【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summerリカバリーウェア「BAKUNE」が発売から3年で70万枚突破! 急成長を支える“ブランド共感を生む”CRM戦略 D2CブランドTENTIAL(テンシャル)が、顧客行動を1st Party DataとAIの活用により可視化し、部門横断で顧客理解に取り組む「n1分析会」や、個人ではなく世帯単位でのロイヤルティの向上を目指す会員プログラムについて解説
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 秋「登録のきっかけは?」「誰の投稿を見て買おうと思った?」調査結果から紐解くメルマガ・SNSマーケティング施策のいま ユミルリンク 五月女氏×ROC 坂本氏。メールとSNSの専門家がそれぞれの立場でメルマガとSNSをめぐる顧客行動を分析。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 秋「越境EC」どう始めればいい? JTBの伝統工芸ECサイトから学ぶ越境ECの立ち上げと運営のコツとは 開始するハードルが高い越境EC。JTBが立ち上げた「ARTISAN」を事例に、運営や構築のポイントを解説。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 SummerAmazon広告とGoogle広告の3つの違いは? Amazon広告を戦略的に活用する理由 ネット広告はFacebook、Googleの2強からAmazonを加えた3強になりつつある。Amazon広告を攻めるべき理由を、Google広告と比較しながら解説する。
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナー信頼性のアピールで変わる購買意欲、SSL対応はECサイトのマーケティング施策になる/日本ベリサイン ECサイトのSSL対応のポイントが語られた講演をレポート
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナー“進化する”サイト内検索がコンバージョンと離脱率改善の切り札に!/パブリックアイデンティティ サイト内検索の利用者は優良な見込み客だと知っていますか?
【レポート】アナリティクス サミット2015ZOZOTOWNとOisixのCMOが語る、“勝てるマーケッター”が実践していること データドリブン、顧客中心のCRM戦略、データサイエンティストまで、マーケティングの最前線
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナー多くのECサイトが抱えるCRMの課題とは? 顧客との関係強化に必要な3つのポイント/プラスアルファ・コンサルティング ネットショップがCRMに取り組む際のポイントについて解説された講演をレポート
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナーライフネット生命保険のサイト改善5つの鉄則に学ぶ、ネットショップのPDCAサイクル/ユーザーローカル ヒートマップ機能を備えたアクセス解析「User Insight」を活用するライフネット生命保険の改善施策が語られた
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナーECサイトの回遊と再訪アップに効く!Q&Aサイトの隠れた効果/オウケイウェイヴ Q&AコンテンツはECサイトに関係ないと思っているなら、一度その効果を見つめ直すべきです
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナーECサイトの集客力を高めるDFOの実践ポイント、ビッグデータ時代の鍵となる商品データの最適化/コマースリンク ECサイトの最新トレンドや集客チャネルごとの情報提供を最適化する「DFO」が解説された講演をレポート
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナーもしネットショップのサイト内検索が0件だったら……、検索のミスマッチをなくしておもてなしを改善/ビジネスサーチテクノロジ ECの売上を左右しうるサイト内検索の重要性が語られた講演をレポート
編集部ブログ―池田真也EC×CGM×コーポレートでユーザーとのつながりを強化、レナウンのWeb戦略プロジェクト 6月30日に開催されたレナウンのWeb戦略事例セミナーの様子を紹介。セミナー第二弾は7/22大阪開催
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナー今までのヤフーは自分の利益しか考えていなかった――Yahoo!ショッピングの3つの改革/ヤフー 「料金」「集客」「機能」の3つの改革で日本一お客が訪れる売り場を作る
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナーAmazonの圧倒的な集客力&販売力を活用、世界トップの通販ノウハウを自社EC戦略へ/アマゾン ジャパン 「Amazon出品サービス」や「フルフィルメントby Amazon」などのEC事業者向けサービスを解説
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナー販売チャネル別のサービスを一元管理し、顧客体験を高めるマルチチャネル戦略/ハイブリスジャパン 多様化する販売チャネルを一元管理し、優れた顧客体験を実現する手法が語られた
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナーECサイトが眠らせている5つのリソースとは? 売り場を戦略的に管理し活性化する/ナビプラス ECサイトにおける「戦略的な売り場管理」の実践手法が語られた講演をレポート
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナーテレビ通販最大手が取り組む映像製作を活かした新たなEC/ジュピターショップチャンネル テレビへの逆風にオムニチャネル化で挑む、新しい形のライブ通販への取り組み
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナーECサイトは“やるべきことをやる”だけで売上が伸びる/ワークスアプリケーションズ O2Oをはじめ多岐にわたるECサイト売上向上施策、まず担当者が行うべきことは?
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナー750のECサイトの支援から導かれた「注文率重視」と「ユーザーファースト」の成功哲学/ecbeing 勝ち組ECサイトに共通する哲学を750サイトを支援した経験から徹底解説
【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナー広告ではなくSEOの重要性への気づきがきっかけ、ITバブル崩壊を乗り越えた成長の軌跡/ケンコーコム 手探りでECを切り拓いたケンコーコムに立ちはだかった医薬品ネット販売問題、海外展開から楽天との連携まで