初代編集長ブログ―安田英久高校生のギガ数平均は? 1か月のデータ使用量から見る中高生のスマホ事情 ギガが足りない! と通信速度制限に嘆く中学生・高校生は1か月に平均どのくらいのギガ数でスマホを利用しているのでしょうか? 実は契約通信容量は1GB~3GBが平均的であるということが調査でわかりました。社会人からすれば少ないギガ数を子供たちはどのように節約しながらスマホを使っているのでしょうか。
初代編集長ブログ―安田英久スマホを落としたけど拾った人からスムーズに連絡をもらえた! その仕組とは? 先日、家族がスマホを落としたのですが、拾った方からさくっと連絡を頂き、無事に戻ってきたのです。その仕掛けとは?
【Instagramの歴史】2010年のリリースから2019年3月までに何があったか 2010年のリリースに始まるInstagramの歴史からInstagramを捉え、ビジネス活用の可能性を探ってみたいと思います。
初代編集長ブログ―安田英久Twitterで同じ内容を複数アカウントからツイートしまくると凍結!? 3月24日から 「同じ(ような)内容のツイートを複数のアカウントからするのは禁止ですよ」とTwitterが発表、場合によってはアカウント凍結のおそれも
初代編集長ブログ―安田英久YouTuberは信用しない、コンテンツは「正確・役立つ・シンプル」が重要――日本1000人調査 YouTuberやSNS有名人のコンテンツは信頼できない、放送局・ニュースサイト・メーカーの情報は信頼できる、コンテンツで重要なのは正確・役立つ・シンプル
LINEの利用者・普及率は? 他SNSユーザー数や人口と比べた 国内でも屈指の普及率のLINE。アクティブユーザー数(MAU)が8,400万人(2020年3月末時点)を超えるこのLINEと人気SNSのユーザー数やテレビの視聴率など、身近なモノと比べてみました。利用率でいうと日本人口の約67%、驚異的な統計データが示されています。でも、それってどのくらいすごいのでしょうか。マーケティング上のLINE広告の影響力が分かります。
Webマーケッター必読! ソーシャルメディア調査報告書2011育成ゲーム45.9%、シミュレーションゲーム23.3%。ユーザーが好むソーシャルアプリ | ソーシャルメディア調査報告書2011 4.4「SNSの利用実態」から、4.4.10「現在よく利用しているアプリのジャンル」のデータを紹介
あれから1年、消費者の「無関心化」はどうなった? 日本「だけ」が悪化する低ロイヤリティ化の処方箋 先進国で日本「だけ」消費者の無関心化が進行している? 米国と日本のどこに差があるのか、日本企業はどうすればいいのか。1ページ目:あれから1年、消費者の「無関心化」はどうなった? 日本「だけ」が悪化する低ロイヤリティ化の処方箋2ページ目:「日本企業の顔ぶれが10年前と変わらない」ことをどうとらえるか
Webマーケッター必読! ソーシャルメディア調査報告書2011フォロー数は平均57.7人、フォロワー数は平均54.4人。Twitterでのフォロー状況 | ソーシャルメディア調査報告書2011 4.5「マイクロブログの利用実態」から、4.5.2「Twitterのフォロー、フォロワー数」のデータを紹介
初代編集長ブログ―安田英久YouTuberタイアップ動画の態度変容データ8連発! 認知68%↑、好感44%↑、利用意向46%↑など 動画を視たユーザーの商材に関する認知度や購入意向は、非視聴者と比べてどの程度変わるのでしょうか。
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポートどんなデジタル広告を、どんな目的で、どのくらい予算をかけているのか【マーケター必見】 潜在顧客に対してデジタル広告をどのように活用しているかをまとめたAdRollによる調査報告。
インタラクティブマーケティング統計データ by ユニメディアAndroid端末ユーザーのGoogle検索は半数がウィジェット経由 | インタラクティブマーケ統計2012年7月 PCサイトへアクセスするスマートフォン端末の流入元を、検索エンジン別に分析
デジタル広告プラットフォーム、業界関係者の認知トップは「Criteo」【デジタルインファクト調べ・2020年4月】 業界関係者の認知トップ5は「Criteo」「AD EBiS」「FreakOut」「Logicad」「ScaleOut」の順。
Yahoo!マーケティングソリューション「コンテンツマーケティング1,000人実態調査」 他社の予算は? 人員は? 外注は? ソーシャルメディアを中心にコンテンツマーケティングへ取り組むも、予算確保や内製による人手&企画力不足が悩み
Webマーケッター必読! ソーシャルメディア調査報告書2011ソーシャルアプリ利用は35.8%、22.5%は最近利用せず。ソーシャルアプリの利用状況 | ソーシャルメディア調査報告書2011 4.4「SNSの利用実態」から、4.4.7「SNSにおけるソーシャルアプリの利用有無」のデータを紹介する。
Webページの表示をわざと遅くしたらCVRはどうなる? ありえないA/Bテストの結果大公開 ユーザーによってわざと表示を遅くするという禁断のA/Bテストを実施したところ、本当に1秒遅くなるごとにCVRが約0.8%低下する結果が得られました。「Webページの表示が遅くなるとCVRが○%下がる」よく耳にするフレーズですが、なかなかお目にかかれない実証データを紹介します。
リターゲティング広告の純増効果測定方法「スプリットテスト」の解説 ~Fringe81 佐藤様インタビュー~ 【事例記事】リタゲは純増効果で計測する!ダイナミックリターゲティングやリターゲティング広告の効果測定方法について、Fringe81の佐藤様に最新事例をご説明いた
増加率は富山県が228%でトップ!Facebookの都道府県別ユーザーデータ2012年4月版 ついにユーザー数が1,000万人を突破したFacebook。おさえておきたい都道府県別のユーザーデータをまとめました。
初代編集長ブログ―安田英久Web業界的には、iOS 11.3最大の特徴はSafariでのPWAサポート開始だ! アップルがほとんど言及していなくても、iOS 11.3でのPWAサポート追加は、Web業界的には非常に重要なアップデートなのです!
初代編集長ブログ―安田英久CMO(マーケ責任者)1700人調査をIBMが実施: CMOの責任範囲と「個客」「関係」「評価」の課題 日本からも68人が回答した「CMOにとっての課題」「マーケ戦略策定」「データ分析」「企業文化」とは?
「デジタルマーケの成果が出ている」企業が37%って本当? 富士通総研のアンケート調査を正しく読み解く デジタルマーケティングの成否を分ける要因とは何か? 富士通総研が発表した調査結果から、国内企業の取り組みの実態を読み解いていく
2年連続でCMS国内シェアNo.1と評価された「HeartCore」の魅力とさらなる進化 単なる「コンテンツ管理」を超え「カスタマーエクスペリエンス管理システム」としてAI機能も進化させている「HeartCore」の魅力とは?
【最新版】「マーケティングテクノロジーカオスマップ JAPAN 2020」公表 掲載数は昨年比1.3倍の1234テクノロジー。国内で利用可能なマーケティングテクノロジーをカテゴリー毎に一覧化したものです。
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート典型iPhoneユーザーは男性40代で年収620万円/iPhone利用動向調査ハイライト 「iPhoneユーザーの実像」を明らかにするとともに、“ブランドアプリ”と呼ばれる、iPhoneならではのブランディング手法の可能性も調べた。
イベント・セミナーオウンドメディアのコツはコンテンツの類似性と結合性にあり、消費者の心理メカニズムを解き明かす 認知心理学の実験結果の解説とともに、企業と消費者間(BtoC)のコミュニケーションのヒントが示された
落ちたらもう使わないアプリジャンルランキング、1位はファイナンス(FX、ネットバンクなど)系アプリ【アプリクラッシュ調査レポート】 アプリの継続利用に、アプリの強制終了(クラッシュ)が大きな影響を与えていることがわかりました。
Facebook広告の配信エリア絞り込みに注意!ユーザーデータを調べてみてわかった真実 ユーザーの属性に絞って広告を配信できると言われるFacebook広告ですが、エリアを絞り込みが必ずしも正しくできないことがわかりました。