Web担人気記事ランキング

【Instagramプロアカウントのススメ】やり方とメリットは?

先週1週間で最も人気の高かった記事は「Instagram広告」「SEO情報まとめ」など
よろしければこちらもご覧ください
アクセス数上位ランキング

2020年9月17日~2020年9月23日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. こんなにメリットあり! Instagram公式アカウントを「プロアカウント」に切り替えよう

    公式アカウントにふさわしい「プロアカウント」への切り替え、プロフィール画像の設定を解説。

  2. Instagram広告の出し方を徹底解説! 初心者でも簡単【図解つき】

    インスタグラム広告ってどうやって作成するの? 効果的な宣伝って? そんなふうに悩んでいるSNS広告運用担当者は必見。今回は、インスタ広告の種類や特徴、アカウント開設のやり方、 Facebookページとの連携や支払い設定など細部にわたって、画像付きで分かりやすく解説。ストーリーから動画広告まで、初めての人でも簡単にできるInstagram広告の基本をお伝えします。

  3. Instagramのリーチ数を増やすには“タグ映え”が重要。ハッシュタグの関連性を把握する

    ユーザーの購買前の影響力においてGoogleを超えつつあるInstagram、何気なく付け加えたそのハッシュタグが、逆に投稿のリーチを落としているかも!?

  4. 理想のSEOができる立場はインハウス? それともコンサル?【SEO情報まとめ】

    SEOをバリバリやりたい人は、事業会社の社内SEO担当者がいいのだろうか、SEO会社でコンサルをするのがいいのだろうか? ―― そんな疑問に、どちらの立場も経験しているJADEの伊東氏が「インハウスの真実」「本当に必要なスキル」などを解説する

  5. 日本人男性20人に1人いると言われる「色弱」。わかりやすい「色」の使い方とは?

    色の見え方が違う人々が暮らしやすい環境づくりに必要なものとは。アクセシビリティセミナーレポート

  6. 若者の「最近の流行」、新型コロナを抜いて「あのゲーム」「あの漫画」がワンツーフィニッシュ【LINEリサーチ調べ】

    ZoomやApex Legends、おうち時間、料理など、“オンラインでのコミュニケーション要素”“巣ごもり消費”に関連するワードが上昇。

    2020/7/13
  7. Instagramの基本は「画像を使ったフィード投稿」、最適な画像サイズや投稿の管理方法を紹介

    Instagramといえばやはり画像投稿。企業アカウントでも無理なく投稿できる心がけと準備を。

    2019/11/12
  8. 18歳が見た「SNSのリアル」と「誹謗中傷」、被害者120人の生の声がリストに【日本財団調べ】

    誹謗中傷を受けた側、逆に誹謗中傷をシェア・リツイートした側に、その理由を質問し自由回答を全公開。

    2020/8/6
  9. GoToキャンペーン、旅行先で行きたいのは「沖縄」「北海道」、除外となった「東京」も7位にランクインしていた【エアトリ調べ】

    7月16日夕方に東京の除外が緊急決定。東京以外の首都圏人気は低迷しており「千葉」「神奈川」は圏外。

    2020/7/17
  10. SNSマーケティングのKGIやペルソナを、生活者のデータをもとに見直そう(前編)

    コロナ禍を経て「ニューノーマル時代」に突入した現在、企業のSNSマーケティングをいかに見直していくべきかを、全2回にわけて考察。前編は、KGIやペルソナの見直しを中心に解説。

    2020/9/17
  1. 2021年卒の7月最新の「就活」状況、内定率は4年ぶりに8割を下回り77.7%に【ディスコ調べ】

    7月1日にキャリタス就活・学生モニター(2021年3月以降卒業)を対象に、コロナ影響下の就職活動をアンケート。

    2020/7/8
  2. 2019年の日本の雇用者数は5,660万人、そのうち非正規が2,165万人【総務省統計局調べ・2019年】

    雇用者数は正規・非正規ともに前年から増加、失業者数は減少。

    2020/2/18
  3. Twitter広告のはじめ方。特徴・メリット・作成方法を画像つきで解説

    Twitter広告のアカウント開設、広告グループやターゲットの設定、クリエイティブの設定までを画像付きで解説。広告効果を高めるコツも紹介します。

    2020/4/3
  4. グーグルのエンジニアが警告、「別タブで開く」リンクは実はヤバいんだって!?【SEO情報まとめ】

    リンクを別タブで開くために、HTML上でリンクにtarget="_blank"を指定することには「セキュリティとパフォーマンスの点で問題がある」と、グーグルのエンジニアが注意している

    2020/3/13
  5. 階層構造を考えたホームページ構成とは サイト構造やツリーの作り方のヒント【第9回】

    階層構造とは? サイト構成図って何? Webサイトを作成する際、ファイルを整理せずにフォルダにデータを置くと、サイト構造やHTMLはすぐにごちゃごちゃになってしまいます。ページ同士の繋がりがよく分からないと、ターゲットの集客や誘導も上手くいきません。そこで今回は、Webのディレクトリ構造とサイトツリーの作り方を解説します。リニューアル等のタイミングで、ホームページの構成を見直してみましょう。

    2019/11/13
  6. 日本人口の約67%! LINEのユーザー数8,400万人がどれだけすごいか、身近なモノと比べてみた

    国内のインターネット広告費が伸長する中で、コミュニケーションアプリ「LINE」内に広告が配信できる「LINE広告」の出稿企業数が急増している。LINE広告の強みは、月間アクティブユーザー数8,400万人(2020年3月末時点)を誇るLINEユーザーを基盤としたリーチ力にある。「8,400万」という数字の影響力がどれほど大きいのか、身近なモノと比較してみた。

    2020/6/17
  7. 利用者数1位「Amazonプライムビデオ」は満足度では5位! 満足度上位のVODは?【HANABISHI調べ】

    特定ジャンルに注力しているサービスほど人気だが、コスパが悪いと不人気に。

    2020/6/3
  8. 初心者が知っておきたい、Google アナリティクスの機能は? スペシャリスト4名に聞いた「使える機能」

    160以上あるGoogleアナリティクス機能。あまりに機能が多いので、初心者が知っておくべき機能を、「a2i」に所属する分析のスペシャリスト4名に聞いてみました。

    2020/9/23
  9. これぞInstagram活用の定石! 「ハッシュタグ」を究めよ!

    企業のInstagramアカウント運用において、ぜひ究めたい「ハッシュタグ」について、その利点、付け方、守るべきルール、重視すべき「3つのテーマ」、選定のコツ、うまく行かなかったときの対処法など、事細かく解説。

    2020/3/18
  10. Twitterが今話題の「Twitterトレンド」にトレンド入りした背景情報を加えて表示へ

    日本では9月中旬から、説明とトレンドを端的に表現する典型的ツイートを合わせて表示

    2020/9/4

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]