編集記事一覧 2012年3月

  • Web担アクセス数上位ランキング

    新連載? かってにリスティングで集客を夜露死苦/人気記事ランキング2012-3-24~3-30

    ヤンキー専用SNSを例に解説したリスティング広告のケーススタディ記事が人気
    Web担編集部2012/3/31 11:00170
  • 【受付終了】『アトリビューション』広告効果の考え方を根底から覆す新手法とは

    書籍『アトリビューション』をプレゼント
    Web担編集部2012/3/30 17:00790
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    検索エンジンのブラックリストに載るための5つのSEO手法 など10+2記事(海外&国内SEO情報)

    検索エンジンに目をつけられ、順位を落とすための手法(反語的)など
    鈴木 謙一2012/3/30 9:00383833
  • ソーシャルメディア白書2012 ハイライト

    チェックインの認知率は11%、Twitterユーザーの約3割はテレビ視聴中にハッシュタグを利用 | ソーシャルメディア白書2012 ハイライト #3

    位置情報チェックインサービスの認知率や利用動向、テレビとTwitterの相性などを調査
    西村 顕一(トライバルメディアハウス)2012/3/30 8:00745839
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    ライフネット生命保険 東証マザーズ上場 ネット専業生保で初

    生保の株式上場では第一生命保険に次いで2社目。ネット専業生保としては初の上場となる。
    日本ネット経済新聞 編集部2012/3/30 7:001151
  • 有名サイト、かってに解析!

    もしも、「札幌ドーム」を解析するなら(後半)[第59回(最終回)]

    サッカー練習場の施設、利用料金、予約方法を調べる。最後に、アクセス解析視点からのチェックポイントと、連載全体のまとめ。
    衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2012/3/29 9:0061410
  • グーグルのサーチクオリティ担当者が答えるグーグル検索Q&A

    モバイル/スマートフォン関連のグーグル検索の基本に回答 | グーグル公式Q&A #2

    グーグル検索にモバイルやスマートフォンサイトを正しく伝えるための質問に回答
    グーグル サーチクオリティチーム2012/3/29 8:00704033
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    mixiで買い物ができる「mixiモール」1600店で開始 DeNAと共同で

    友人に商品を紹介し、購買を誘発する仕組みとなり、「mixi」内で決済まで完結する。
    日本ネット経済新聞 編集部2012/3/29 7:0013234
  • インタレストマッチ活用講座

    地域密着型ビジネスに効くインタレストマッチ活用術~市区郡単位での地域ターゲティングでCVRアップ&CPAダウン!

    インタレストマッチの地域ターゲティングは特に地域密着型ビジネスで効果を発揮する。うまく活用してCVRアップ&CPAダウンにつなげよう!
    Web担編集部2012/3/28 9:007122
  • 企業ホームページ運営の心得

    最もFacebookをチェックする意外な人物は? だから提唱するリセット記念日

    ネット上に投稿した内容は、不都合であっても残り続けてしまうものです
    宮脇睦(有限会社アズモード)2012/3/28 8:00432612
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    資生堂「ワタシプラス(watashi+)」オンラインショップ4月開設 専門スタッフが美容相談を実施

    成長分野のネット通販を含め、顧客との接点を増やす。
    日本ネット経済新聞 編集部2012/3/28 7:0032222
  • イベント・セミナー

    Adobe CQを中心としたクリエイティブとマーケのワークフロー統合にアドビの未来が見えた/Adobe Digital Marketing Summit 2012レポート

    イベントから見えてきた、アドビが目指すマーケティングプラットフォームの本当の姿とは?
    中島 直樹(ネットイヤーグループ株式会社)2012/3/27 13:00562115
  • イベント・セミナー

    「ウェブマスター進化論」と「Webサイトのダウンから得た経験」Web担当者Forum ミーティング 2012 Springを4/19開催

    「ウェブマスター進化論」「Webサイトのダウンや停止を2回経験したGDOが得た経験と教訓」など
    Web担編集部2012/3/27 13:00219294
  • 初代編集長ブログ―安田英久

    Twitterの各種モニタリングを1つのフィードにまとめて楽をするYahoo! PIPESの使い方

    複数の条件のツイート検索結果を1つのフィードにまとめる方法を紹介します
    安田英久(Web担 編集統括)2012/3/27 12:00324976
  • 先週のWeb担まとめ記事

    SEOやりすぎサイトにはペナルティが来るかも? - 3/17~3/23のWeb担の記事まとめ

    海外国内SEO情報の「SEOやりすぎサイトにペナルティ?」などが人気
    Web担編集部2012/3/26 13:1711162
  • 有名サイト、かってにリスティングで集客!

    もしも、ヤンキー専用SNSをリスティング広告で集客したならば。

    誰もが知っている話題のサービスを「もし、リスティング広告で集客するなら」と想定して解説
    阿部圭司(アナグラム)2012/3/26 10:006931529178
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEOのためのキーワード分析&データを基に行動を起こす方法(前編)

    「キーワードメトリクス」と「データを基に行動を起こす方法」
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    セプテーニ・クロスゲート、アフィリサービスxmaxをスマホ対応 スクリーン上部に常時広告表示

    スマホに最適な広告を表示することでコンバージョン率を高める。
    日本ネット経済新聞 編集部2012/3/26 7:0061202
  • Web担アクセス数上位ランキング

    ダメな引継ぎの作法とは/人気記事ランキング2012-3-17~3-23

    海外国内SEO情報、引き継ぎの作法を解説したコラムなどが人気
    Web担編集部2012/3/24 11:00080
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    “SEOをやりすぎている”サイトにはペナルティが来る!? など10+2記事(海外&国内SEO情報)

    「SEOやりすぎ」サイトにペナルティを与えるようにアルゴリズムを変える可能性をグーグルが明らかに
    鈴木 謙一2012/3/23 9:001668338
  • ソーシャルメディア白書2012 ハイライト

    GREE/mobageは暇つぶし、Twitterは情報発信・収集、mixiとFacebookはコミュニケーション目的 | ソーシャルメディア白書2012 ハイライト #2

    ソーシャルメディア利用のきっかけや、サービスの満足度や継続意向を分析
    西村 顕一(トライバルメディアハウス)2012/3/23 8:001457344
  • 有名サイト、かってに解析!

    もしも、「札幌ドーム」を解析するなら(前半)[第58回]

    札幌ドームを利用してみたい草サッカーチームの視点でサイトをチェック。
    衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2012/3/22 9:008157
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    ネットコンシェルジェ 99万円で通販サイト構築 年内250社への導入目指す

    成長性の高いEC事業者に向けて、安価で拡張性の高いサイトを構築する。
    日本ネット経済新聞 編集部2012/3/22 7:004113
  • 初代編集長ブログ―安田英久

    「御社のサイトから個人情報が漏れています」という連絡。あなたならどうする?

    古くから言われている「信頼できない添付ファイルは開かない」では防げない、困った攻撃
    安田英久(Web担 編集統括)2012/3/21 12:00724123
  • 企業ホームページ運営の心得

    やってはいけない引き継ぎの作法。ソーシャル時代の禁じ手

    仕事の引き継ぎで注意すべきポイントを解説
    宮脇睦(有限会社アズモード)2012/3/21 8:001615352
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    PC通販のサードウェーブ、ドスパラ通販で無料での当日配送開始

    大手に見劣りしない配送サービスを提供することで顧客離れを防ぐ。
    日本ネット経済新聞 編集部2012/3/21 7:00284
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    はてな・オイシックス・JIMOSなどが経営幹部を合同で公募

    、経営幹部の公募を2月28日から開始した。
    日本ネット経済新聞 編集部2012/3/20 7:0023164
  • 先週のWeb担まとめ記事

    制作会社の人がミスしがちなSEO基本中の基本とは? 3/10~3/19のWeb担の記事まとめ

    「モバイルファースト”の本当の意味」を解説した記事なども
    Web担編集部2012/3/19 15:461122
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    有料マーケティングとインバウンド・マーケティングを組み合わせて効果を出す10の方法(後編)

    10の方法のうち、より重要な上位5つを紹介する。あなたはうまく活用できているだろうか。
  • イベント・セミナー

    企業サイトのスマホ“対応”とその一歩先の“最適化”とは?【レポート】

    「企業サイトのスマホ対応」をテーマにしたセミナーをレポート
    鶴田 修朗2012/3/19 8:001786578
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    任天堂 通販サイトを閉鎖 「Wiiの間」の広告収入低迷で

    の家庭用ゲーム機「ニンテンドウWii(ウィー)」を使ったネット通販を4月30日に終了
    日本ネット経済新聞 編集部2012/3/19 7:0033145
  • Web担アクセス数上位ランキング

    Web制作会社の人がミスしがちなSEOの基本/人気記事ランキング2012-3-10~3-16

    SEO情報ウォッチ、モバイルファーストを解説した記事などが人気
    Web担編集部2012/3/17 11:004144
  • 【受付終了】『アジャイル・ユーザビリティ』お手軽ユーザビリティテストの計画・設計・実践の書

    書籍『アジャイル・ユーザビリティ』をプレゼント
    Web担編集部2012/3/16 17:00372
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    制作会社の人がやってしまいがちなSEO基本中の基本のミス など10+2記事(海外&国内SEO情報)

    日本でもSSL検索が本格導入されて検索キーワードが取得できなくなった件も
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    KDDIがドラマ登場の「リアル『恋パン』」をEC 売上目標は300万円

    番組プロモーションの一環。4月15日までの期間限定販売で、売り上げ目標は約300万円。
    日本ネット経済新聞 編集部2012/3/16 7:00260
  • 有名サイト、かってに解析!

    もしも、「NHKオンライン」を解析するなら(後半)[第57回]

    映画が見たくてNHKオンデマンドを調べてみたら、意外な事実が。最後にアクセス解析視点でのチェックポイントあり。
    衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2012/3/15 9:005116
  • インタラクティブマーケティング統計データ by ユニメディア

    流入元別コンバージョン指標 2012年1月

    今回からPCサイトにスマートフォンのアクセスがどれほどあるのか、基本データに加えた
    株式会社ユニメディア2012/3/15 8:00211720
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    楽天 テレビCM効果で1日の流通総額130億円に

    今後も四半期に一度のペースで、同様のセールを実施し、流通総額の過去最高値を更新していく計画
    日本ネット経済新聞 編集部2012/3/15 7:0025251
  • 単発記事

    「ゲーミフィケーション」本の筆者、井上氏が語る、書籍で書ききれなかったゲーミフィケーションの裏側

    全てにおいてゲーミフィケーションは必要ない――ゲーミフィケーションの罠
    井上 明人(国際大学GLOCOM研究員/助教)2012/3/14 10:00727069
  • 企業ホームページ運営の心得

    共感だけでクチコミは作れない。クチコミ原理は人間の本能

    人間の本能を揺さぶるクチコミ術を紹介
    宮脇睦(有限会社アズモード)2012/3/14 8:00474037
  • PR

    “モバイルファースト”の本当の意味と、Web担当者が知っておきたい基本&実践3ステップ

    Web担当者として知っておきたいモバイルファーストの基本を解説
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    日本マルチメディアサービス、仙台などにコールセンター拡充 ネット通販の需要拡大に対応

    ネット通販事業者などからの受託が広がっており、拠点の拡充で業務量の拡大に備える
    日本ネット経済新聞 編集部2012/3/14 7:00150
  • 初代編集長ブログ―安田英久

    スマホ最適化のベストプラクティス10か条 byグーグルGOMO

    スマホ最適化のベストプラクティスと、グーグルが開設した「GOMO」というスマホ最適化診断サイト
    安田英久(Web担 編集統括)2012/3/13 12:00434161
  • モバイルユーザー傾向DATABOX by maqs

    モバイルユーザー傾向DATABOX(2012年2月)

    2012年2月のモバイルユーザー傾向統計データ
    maqs株式会社2012/3/13 9:00152121
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    ケンコーコム 第3四半期 増収も赤字拡大

    営業損失は4億9900万円(前年同期は1億5300万円の損失)
    日本ネット経済新聞 編集部2012/3/13 7:009112
  • 先週のWeb担まとめ記事

    Twitter/Facebookの認知度>2ちゃん、ただし利用率は低め - 3/3~3/9のWeb担の記事まとめ

    「企業Facebookページ3月30日強制タイムライン化」「Twitterキャンペーンのポイント」なども
    Web担編集部2012/3/12 12:00370
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    有料マーケティングとインバウンド・マーケティングを組み合わせて効果を出す10の方法(前編)

    有料マーケティング担当者が利用できる(利用するべき)、インバウンド・マーケティング手法
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    リンクシェア・ジャパン 企業ロゴを「楽天リンクシェア」に変更 グローバル化を加速

    楽天グル―プであることを訴求し、グローバル展開を加速させる
    日本ネット経済新聞 編集部2012/3/12 7:005152
  • Web担アクセス数上位ランキング

    Facebookページ強制タイムライン化で慌てないための準備/人気記事ランキング2012-3-3~3-9

    瞳シーズン2の最終話、Facebookページ強制タイムライン化の対応解説などが人気
    Web担編集部2012/3/10 11:003114
  • ソーシャルメディア白書2012 ハイライト

    2ちゃんねるの認知度を超えたTwitterとFacebook。全国1万人のネットユーザー調査で明らかになったソーシャルメディアの存在感 | ソーシャルメディア白書2012 #1

    「日本におけるソーシャルメディア利用の現状」をテーマにピックアップして紹介
    西村 顕一(トライバルメディアハウス)2012/3/9 15:001338279

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google Webmaster Central
自分のサイトをGoogleに登録するための管理ツール。 検索エンジンのクロ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]