日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

はてな・オイシックス・JIMOSなどが経営幹部を合同で公募

、経営幹部の公募を2月28日から開始した。

食品通販のオイシックス(本社東京都、高島宏平社長)、化粧品通販のJIMOS(本社福岡県、田岡敬社長)、ブログサービスなどのインターネット事業を展開するはてな(本社京都府、近藤淳也社長)は共同で、経営幹部の公募を2月28日から開始した。

転職サイトを運営するビズリーチ(本社東京都、南壮一郎社長)のサービスを利用する。

ビズリーチは昨年8月に開始した「社長・経営幹部用登用サービス」で毛髪クリニックのリーブ21(本社大阪府、岡村勝正社長)の社長候補の募集を手がけた。3社の幹部公募は2回目の試みとなる。

共同募集の目的について、3社は「食の安心・安全ニーズやEC市場の拡大における事業機会に人材が必要と考えた」(オイシックス)、「優秀な潜在的転職希望者に会いたい」(JIMOS)、「成長軌道にあり、経営視点で成長を支えてくれる人が必要となったため」(はてな)とそれぞれ説明している。

オイシックスは基本的に内部から幹部候補を登用しているが、M&A案件が多いことや、EC事業が伸長しているため、内部だけでは追いついていないという。

JIMOSは主力の化粧品ブランド「マキアレイベル」の事業部長を募集している。現在は田岡社長が兼務しているが、新しい幹部を登用し、社長はより全体を見られる体制にしたい考え。

はてなはCFOのポジションを募集。CFOは現在、毛利裕二副社長が兼務している。現在進めている、上場準備の業務を率いる人材を求めている。

・ビズリーチのプレスリリース
http://www.bizreach.jp/bizreach/pressrelease/20120228

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]