日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

はてな・オイシックス・JIMOSなどが経営幹部を合同で公募

、経営幹部の公募を2月28日から開始した。

食品通販のオイシックス(本社東京都、高島宏平社長)、化粧品通販のJIMOS(本社福岡県、田岡敬社長)、ブログサービスなどのインターネット事業を展開するはてな(本社京都府、近藤淳也社長)は共同で、経営幹部の公募を2月28日から開始した。

転職サイトを運営するビズリーチ(本社東京都、南壮一郎社長)のサービスを利用する。

ビズリーチは昨年8月に開始した「社長・経営幹部用登用サービス」で毛髪クリニックのリーブ21(本社大阪府、岡村勝正社長)の社長候補の募集を手がけた。3社の幹部公募は2回目の試みとなる。

共同募集の目的について、3社は「食の安心・安全ニーズやEC市場の拡大における事業機会に人材が必要と考えた」(オイシックス)、「優秀な潜在的転職希望者に会いたい」(JIMOS)、「成長軌道にあり、経営視点で成長を支えてくれる人が必要となったため」(はてな)とそれぞれ説明している。

オイシックスは基本的に内部から幹部候補を登用しているが、M&A案件が多いことや、EC事業が伸長しているため、内部だけでは追いついていないという。

JIMOSは主力の化粧品ブランド「マキアレイベル」の事業部長を募集している。現在は田岡社長が兼務しているが、新しい幹部を登用し、社長はより全体を見られる体制にしたい考え。

はてなはCFOのポジションを募集。CFOは現在、毛利裕二副社長が兼務している。現在進めている、上場準備の業務を率いる人材を求めている。

・ビズリーチのプレスリリース
http://www.bizreach.jp/bizreach/pressrelease/20120228

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]