日本ネット経済新聞ダイジェスト
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任天堂 通販サイトを閉鎖 「Wiiの間」の広告収入低迷で

の家庭用ゲーム機「ニンテンドウWii(ウィー)」を使ったネット通販を4月30日に終了

任天堂は4月30日、据え置き型の家庭用ゲーム機「ニンテンドウWii(ウィー)」を使ったネット通販を終了する。ネット通販や動画配信サービスなどを手掛けてきたオンラインサービス「Wiiの間」を、広告収入の低迷で閉鎖するため。

「Wiiの間」は09年5月、「クライアントの商品を動画でPRする、新しい形の広告サービス」(広報部)としてスタートした。

09年11月に動画配信サービスを開始、10年11月にショッピング機能を追加した。伊勢丹や千趣会などが出店し、アパレルや生活雑貨、食料品などを販売している。

「Wiiの間」の利用者数は累計811万人。広告収入が主な収益源だったが、「リーマンショックや東日本大震災の影響などで広告収入が低迷し、サービスを続けられなくなった」(同)と話している。

・Wiiの間
http://www.wiinoma.co.jp/

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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