日本ネット経済新聞ダイジェスト
KDDIがドラマ登場の「リアル『恋パン』」をEC 売上目標は300万円
番組プロモーションの一環。4月15日までの期間限定販売で、売り上げ目標は約300万円。
2012/3/16 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
KDDIは2月27日から、自社配信の動画サービスや、ケーブルテレビで放映しているオリジナルドラマに登場するパンのネット販売を始めた。番組や番組ホームページ、ケーブルテレビ加入世帯向けに配布する冊子などで集客する。番組プロモーションの一環。4月15日までの期間限定販売で、売り上げ目標は約300万円。
商品名は「リアル『恋パン』セット」。総合通販サイト「la Select」(ラ・セレクト)で販売する。4種類のパン10個を1セットとし、価格は2980円(税込)。パンメーカーと組み、メーカーの工場で焼きあがったパンを冷凍し、工場から顧客に直送する。
ドラマ「恋する私のベーカリー」は、ジュピターテレコムの100%子会社ジュピターエンタテインメントが放映するチャンネル「LaLa TV」(ララ・ティービー)で放送。全5話で、昨年12月に上演した同名の舞台に続くストーリー展開となっている。
KDDIが提供する動画配信サービスでは、同ドラマの特別版を放映している。
・リアル「恋パン」セット
→ http://auselect.auone.jp/special/kddi/koipan/
・au直営暮らしのセレクトショップ「la Select」
→ http://auselect.auone.jp/kddi/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!