日本ネット経済新聞ダイジェスト コーナーの記事一覧

日本ネット経済新聞毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けします。
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「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。

(全 715 記事)

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日本ネット経済新聞ダイジェスト

楽天スーパーポイント 11社と提携/今秋から出光・大丸・サンクスなどでもポイント利用へ

実店舗でも広く「楽天スーパーポイント」を利用できるようにすることで、ポイントの価値を高め、利用促進を図る
日本ネット経済新聞 編集部2014/5/7 7:00
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ヤフー 中国向け代行販売開始/Yahoo!ショッピングでアリペイ決済での購入を可能に

中国人消費者が「ヤフーショッピング」から購入するのを促進する考え。
日本ネット経済新聞 編集部2014/4/25 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

アスクル 酒類販売の昌利を買収/個人向けECロハコの売上拡大へ

運営するBtoCサイトでアルコール飲料の取扱商品を拡充、個人向けECの売り上げ拡大につなげる
日本ネット経済新聞 編集部2014/4/24 7:00
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ブックオフが被災地の移動図書館活動に562万円寄付 ネットでの12万点以上買取から

買い取りを依頼した顧客が寄付を希望すれば、被災地の移動図書館活動に買い取り金が贈られる仕組み
日本ネット経済新聞 編集部2014/3/18 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

セブンネットショッピングで買って地元ヨーカドーで受け取り オムニチャネル戦略進める

セブン&アイグループはオムニチャネル戦略を推進しており、その一環として開始した受け取りサービス
日本ネット経済新聞 編集部2014/3/14 7:00
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ケンコーコムが本社を福岡に変更、東京オフィスは現状のまま

「福岡市は、物流や交通の利便性にすぐれており、ECを成長させるためには、最適の土地」
日本ネット経済新聞 編集部2014/3/13 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ネット広告制作を効率化する「Yahoo!クリエイティブスタジオ」発表 Adobe Creative Cloudをすべて利用可能

制作者、発注者、審査担当者間のやり取りをクラウドで効率化、アセット管理システムとも連携
日本ネット経済新聞 編集部2014/3/11 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

アマゾン、販売事業者向け短期融資「Amazonレンディング」開始 最短3日で最大5000万円

手続きはオンラインで完了し、最短3営業日で入金されるスピードが特徴
日本ネット経済新聞 編集部2014/3/7 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

SAVAWAY買収、ハンゲームのNHN PlayArtの100%子会社に

ネット通販事業開始を見据え、システム開発体制を強化する狙いがあるとみられる
日本ネット経済新聞 編集部2014/3/6 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

オイシックス 通期業績を下方修正 定期解約の高止まり続く

当期純利益は7000万円下回る4億3000万円(同26.8%増)になるとしている
日本ネット経済新聞 編集部2014/3/5 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

楽天が無料電話のバイバーを買収 3億ユーザーでLINEに対抗 楽天市場との連携を模索

バイバーの約3億人のユーザーに楽天市場をアピールする。
日本ネット経済新聞 編集部2014/3/4 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

Yahoo!ショッピングで個人も出店可能に 個人情報の公開不要 ストア簡単構築ツールも

個人の出店者を広げることで、新品だけでなく中古品やハンドメード作品などの品ぞろえ強化を図る。
日本ネット経済新聞 編集部2014/2/27 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

アンファー 医薬品で新商品 乾燥肌クリームなど2品目「モイステクト」「ホワイトブライトPlus」

軽微な不調は自分で管理する「セルフメディケーション」に貢献する医薬品の開発を進めていく
日本ネット経済新聞 編集部2014/2/25 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ABCクッキングスタジオが動画配信「ABC Cooking Channel」を開始 ドコモと共同で

スマートフォン、タブレット、パソコンから利用できる。翻訳機能で海外会員と国内会員とのコミュニケーションも
日本ネット経済新聞 編集部2014/2/24 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

楽天「世界にも通用する究極のお土産」特設サイト開設 新たなヒット商品作りに一役

観光庁が開催した「究極のお土産品評会」の選定商品から6商品を紹介 ノミネートされた約50商品も
日本ネット経済新聞 編集部2014/2/20 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

キーコーヒーがhonu加藤珈琲店を買収 11年連続楽天SOYのECノウハウ獲得狙う

コーヒーECで高い実績を持つ加藤珈琲店を買収することで、ネット通販事業をてこ入れする
日本ネット経済新聞 編集部2014/2/18 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ヤフー第3四半期 ショッピング流通額3.4%増 個人の出店も2月から始める考え

連日ポイントセールを実施するなど積極的な販促を実施してきたが、低成長にとどまった
日本ネット経済新聞 編集部2014/2/17 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

アマゾン日本売上 13年は7400億円 円安の影響でドル建ては減収に

年間平均為替レートで換算すると、日本売り上げは約7400億円となり、前期比20.3%増
日本ネット経済新聞 編集部2014/2/14 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

西友のネットスーパー 送料無料条件引き下げで受注倍増 2月以降も継続へ

1月末までの期間限定だったが、この結果を受け、2月以降もキャンペーンを継続する
日本ネット経済新聞 編集部2014/2/4 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

新経済連盟の新年会に安倍首相が参加 規制緩和にも言及

賃金の値上げを要望するほか、薬の販売などについて規制緩和していく意欲を述べた
日本ネット経済新聞 編集部2014/1/31 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

Yahoo!ショッピングがトップページを刷新 7年ぶり 季節感を盛り上げる演出も

売り上げ拡大に向けてサイトデザインを一新した
日本ネット経済新聞 編集部2014/1/30 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

PHP研究所 雑誌とコラボした雑貨のEC「PHPダイレクトショップ」を開設

PHPが発行する「月刊PHP」「PHPのびのび子育て」「歴史街道」などと連動し、こだわりの一品を販売
日本ネット経済新聞 編集部2014/1/28 7:00
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パナソニックがアマゾン限定ビデオカメラHC-V330M発売 電機メーカー初の取り組み

販売力のあるアマゾン内に特設ページを設けることで、一定の売り上げを見込む
日本ネット経済新聞 編集部2014/1/24 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

イトーヨーカ堂が「オムニチャネル推進室」を設置 セブン&アイ全体の戦略のもと

「オムニチャネル推進室」は、商品本部のネット推進室を改称して設置
日本ネット経済新聞 編集部2014/1/23 7:00
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キングジムが家具ネット通販のぼん家具を完全子会社化、EC強化へ

新たな事業としてネット通販の強化を進めており、ネットでの販売力を強化する
日本ネット経済新聞 編集部2014/1/21 7:00
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セブン&アイHD ネット子会社2社を合併 オムニチャネル戦略などを担う中核会社に

店舗とネットを融合させた「オムニチャネル」戦略などグループのIT戦略を担う中核会社として明確化
日本ネット経済新聞 編集部2014/1/20 7:00
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グーグルがECの“認定ショップ”プログラムを開始 最大10万円まで損害を補償

認定サイトでトラブルが起きた場合、最大で10万円の補償金をグーグルが利用者に支払う
日本ネット経済新聞 編集部2014/1/16 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

子ども向け&マタニティーグッズのモール「ウィモ」閉鎖へ 売上・利益が計画に届かず

「ヤフーショッピング」が出店無料化を発表するなど、今後さらにモールビジネスの市場環境が厳しくなると見て
日本ネット経済新聞 編集部2014/1/7 7:00
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@cosmeが今年70万件以上のクチコミから「ベストコスメ大賞」を発表 総合大賞はニベアクリームに

化粧品ポータルサイト「@cosme(アットコスメ)」で今年人気の高かった化粧品を選出する「ベストコスメ大賞」
日本ネット経済新聞 編集部2013/12/25 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

楽天が「楽天24」事業をケンコーコムに譲渡 日用品EC市場拡大で関与弱める

日用品のEC市場が拡大し、目標に達したことから、関与を弱めていく。
日本ネット経済新聞 編集部2013/12/19 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

無添加総菜ECの「おかん」が宮崎県日南市と連携しカツオなど地域特産物を販売

1カ月間の期間限定で販売。地域特産物の販売や地域情報の発信支援が目的
日本ネット経済新聞 編集部2013/12/17 7:00
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イトーヨーカ堂 第2類医薬品をネットスーパーで販売 最短4時間で配達

頭痛薬や鼻炎薬などの第2類、指定第2類医薬品の約1130アイテムの取り扱いを開始。合計で最大約1580アイテムに
日本ネット経済新聞 編集部2013/12/16 7:00
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セブン&アイがニッセンを買収へ 子会社ネットメディア社が126億円でTOB

TOB(株式公開買い付け)により、議決権ベースで50.10%の株式の取得を目指す
日本ネット経済新聞 編集部2013/12/12 7:00
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ネットプライスドットコムが社名変更で「BEENOS株式会社」に 2014年10月に

従来のeコマース事業に加えて、投資・育成事業も中核事業とする経営戦略を明確化するための社名変更
日本ネット経済新聞 編集部2013/12/11 7:00
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アマゾン、「Amazonインスタント・ビデオ」で映像配信サービス開始 マルチデバイス対応でレンタルは100円から

DVD販売などと連動したキャンペーンのほか、アマゾンが販売するタブレット「キンドル」の販売促進にも
日本ネット経済新聞 編集部2013/12/10 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

楽天が東証一部に市場変更 海外の投資家拡大狙い

同時に米国預託証券(ADR)プログラムを設立することも発表
日本ネット経済新聞 編集部2013/12/9 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

夢展望 13年9月期 売上高9%増の67億円に イベントやSNS活用で認知度向上

他社に先駆けて対応を進めてきたスマートフォン経由の売り上げが拡大したほか、イベントなども効果
日本ネット経済新聞 編集部2013/12/5 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

オイシックスが食品EC向け物流受託「オイシックスフルフィルメントサービス(オイフル)」開始

今後、食品EC事業者の物流を請け負うことで、来期の物流受託事業の流通総額を30億円に高めたい考え
日本ネット経済新聞 編集部2013/12/3 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

楽天、12月のスーパーセールを中止へ 二重価格対策が不十分として

問題となっている二重価格への対応が12月の段階では不十分として、中止を決めた
日本ネット経済新聞 編集部2013/11/28 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

高級タイムセールのルクサがKDDIと資本提携 800万人に向け特設ページも

KDDIから3.3億円の資金調達を実施し、資本・業務提携
日本ネット経済新聞 編集部2013/11/19 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

イズミヤも第2類医薬品をネットスーパー「楽楽マーケット」で販売

第2類医薬品の販売開始で、要望の多かった風邪薬や胃腸薬などが加わり取扱品目数は約2倍に
日本ネット経済新聞 編集部2013/11/12 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

セブンネットショッピングから15万件の個人情報が不正アクセスで流出か カード情報も

個人情報の中にはクレジットカード番号情報も含まれており、今後被害が広がる可能性もある。
日本ネット経済新聞 編集部2013/11/7 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

アラタナが総額5.5億円の資金を調達 ネット通販向けの新サービスに充当

調達資金は来春のスタートを予定しているネット通販向けの新サービスに充当する予定
日本ネット経済新聞 編集部2013/10/17 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

スタートトゥデイ、女性向けファッション通販モール「LA BOO(ラブー)」開設

「ゾゾタウン」とはターゲットの異なるモールを構築し新規顧客を開拓する
日本ネット経済新聞 編集部2013/10/16 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

アマゾンが医薬品の販売を国内で開始 第2類医薬品を約2000品目、出品者が展開

第2類医薬品が約2000品目、指定第2類医薬品が約1000品目、第3類医薬品が2000品目
日本ネット経済新聞 編集部2013/10/10 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

クックパッド 有料会員105万人を突破 スマホ利用者数は前年比93.2%増

スマートフォン(スマホ)利用者数が増加し、プレミアムサービス入会者が順調に伸びた
日本ネット経済新聞 編集部2013/10/1 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

タイセイ マザーズに上場 福岡Qボードと重複上場で知名度アップ図る

東証マザーズへの上場日は9月17日。05年2月に福岡Qボードに上場しており、重複上場になる
日本ネット経済新聞 編集部2013/9/27 7:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

楽天 ハロウィーン特集開設で流通額5倍以上へ 「スーパーママ会」パーティも10/16開催

昨年、初めてハロウィーン特集ページを開設したところ、流通額は前年の5倍以上を記録した
日本ネット経済新聞 編集部2013/9/26 7:00
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KDDIがグルメ・ワイン・コスメなど定期販売「auおまかせショッピング」 年度内に会員10万人へ

定期販売サービスの名称は「auおまかせショッピング」、コンセプトは「専門家が厳選した商品を毎月届ける」
日本ネット経済新聞 編集部2013/9/24 7:00
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アマゾンが小田原FCを本格稼働 国内9か所目 当日お急ぎ便のエリアも拡大

「アマゾン小田原FC(フルフィルメントセンター)」は5階建てで総床面積は約20万平方メートル
日本ネット経済新聞 編集部2013/9/20 7:00

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