日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

新経済連盟の新年会に安倍首相が参加 規制緩和にも言及

賃金の値上げを要望するほか、薬の販売などについて規制緩和していく意欲を述べた

IT事業者らが加盟する新経済連盟(事務局東京都、三木谷浩史代表理事)は1月20日に新年会を開催し、安倍首相や甘利経済財政担当相らが出席した。安倍首相は壇上で、賃金の値上げを要望するほか、薬の販売などについて規制緩和していく意欲を述べた。

開会のあいさつで三木谷代表理事は多くの閣僚が新年会に参加してくれたことに謝意を示し、「今後の政策提言につなげていきたい」とあいさつした。

その後、安倍首相は成長戦略を進めていく上で「対面、書面交付の原則において、ITをしっかり活用していく」と話した。また、「前回のオリンピックのときは、新進気鋭の起業家が、どんどん会社を成長させ、雇用を増やし、そして従業員の収入を増やしていった」として、新経連の加盟社に再び勢いを付けてほしいと要望した。

・新経済連盟の新年会開催報告
http://jane.or.jp/topic/detail?topic_id=222

・新経済連盟
http://jane.or.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロール
クローラーが、インターネット上にあるWebサイト上の文書や画像を巡回(クローリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]