ヤフーは1月16日、「Yahoo!ショッピング」のPCサイトのトップページを7年ぶりにリニューアルした。昨年10月に出店料を無料化した際に、トップページの刷新を決定。売り上げ拡大に向けてサイトデザインを一新した。
新たなトップページでは、レコメンド枠を増やし、ユーザー一人一人に合った商品の提案を強化。また、ログイン状態であれば、利用可能ポイント、スタークラブランク、使えるクーポン、エントリー済みのポイントキャンペーンなどの情報をすぐに確認できるようにした。
従来は、変化が少ないページデザインになっていたが、新サイトではトップバナーで行っているキャンペーンを大々的に告知。バレンタインデーや母の日など、季節感やイベントを盛り上げる演出を行う。
・Yahoo!ショッピング
→ http://shopping.yahoo.co.jp/
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