日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

Yahoo!ショッピングがトップページを刷新 7年ぶり 季節感を盛り上げる演出も

売り上げ拡大に向けてサイトデザインを一新した

ヤフーは1月16日、「Yahoo!ショッピング」のPCサイトのトップページを7年ぶりにリニューアルした。昨年10月に出店料を無料化した際に、トップページの刷新を決定。売り上げ拡大に向けてサイトデザインを一新した。

新たなトップページでは、レコメンド枠を増やし、ユーザー一人一人に合った商品の提案を強化。また、ログイン状態であれば、利用可能ポイント、スタークラブランク、使えるクーポン、エントリー済みのポイントキャンペーンなどの情報をすぐに確認できるようにした。

従来は、変化が少ないページデザインになっていたが、新サイトではトップバナーで行っているキャンペーンを大々的に告知。バレンタインデーや母の日など、季節感やイベントを盛り上げる演出を行う。

・Yahoo!ショッピング
http://shopping.yahoo.co.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

アンカーテキスト
HTMLでページからページへジャンプする「リンク」に使われるテキスト(文字列 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]