スタートトゥデイ、女性向けファッション通販モール「LA BOO(ラブー)」開設
スタートトゥデイは9月25日、女性向けファッション通販モールを開設した。ターゲットを10~20代の女性に特化することで、運営する既存の通販モール「ゾゾタウン」と差別化を図る。「ゾゾタウン」の利用者は30代前後が中心。ターゲットの異なるモールを構築し新規顧客を開拓する。
開設した通販モールの名称は「LA BOO(ラブー)」。通販モール「ゾゾタウン」の出店ブランドから10~20代女性に人気の「マウジー」「セシルマクビー」「トップショップ」など100以上のブランドが参加。出店ブランドと商品の受託販売契約を結んだ。
「ゾゾタウン」の運営で培ったノウハウをサイト作りや集客、商品管理などに生かす。商品は千葉・習志野の物流センターから発送する。
「ゾゾタウン」と比べ大きめの画像を使用。売れ筋ランキングや新着情報のほか、直近の雑誌掲載アイテムがすぐ見つかる作りにしている。
サイトでキャンペーンを実施した際、参加者に対してポイントを付与する。1ポイント=1円としてサイト内での支払いに使用できる。
PC・スマホ用、モバイル用サイトは同日午後0時にオープン。購入者に先着でオリジナルバッグをプレゼントした。同日から「ラブー」のテレビCMを放映、23日からJR渋谷駅の山手線ホームに駅内広告を出稿している。
・LA BOO(ラブー)
→ http://la-boo.jp/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!