日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

KLabがネット通販に参入 宝島社と『sweet』公式ECサイトを開設へ 今秋

15年末までに、取扱高40億円を目指す。
よろしければこちらもご覧ください
宝島社の『sweet』

ソーシャルゲームなどを展開するKLabは7月2日、宝島社と共同でネット通販市場に参入すると発表した。今秋にも宝島社が発行するファッション雑誌「sweet(スウィート)」の公式通販サイトを開設し、雑誌で紹介したファッションの販売を行う。15年末までに、取扱高40億円を目指す。

宝島社が発行する「sweet」は、20代後半の女性をターゲットにしたファッション雑誌。月間販売部数は38万部。今秋開設する通販サイトでは「sweet」の誌面から読者を誘導し、誌面に掲載されたブランド商品などを販売する。バックヤード関連業務とカスタマーサポート業務は別会社が行い、事業リスクの低減と業務負担の効率化を図るとしている。

KLabの売り上げの大半を占めるソーシャルゲームは、成長性と利益率が高いものの、安定性が低く、投機的な側面が指摘されている。このため安定的な収益を見込めるネット通販事業に進出する。KLabは今後もファッション雑誌・メディアと協業してEC事業を拡大していく予定。

・KLab、eコマース事業に参入(ニュースリリース)
http://www.klab.com/jp/press/130701.html

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセスカウンタ
特定のページに何回アクセスがあったかを計測するプログラム。無償プログラムとして配 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]