エニグモは9月をめどに、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を使ったアパレルECを開始する。ファッション専門の写真共有サービスにEC機能を追加。読者モデルやアパレルブランドが投稿した商品を、ユーザーが購入できるようにする。
同社が運営しているファッション専門のSNS「STULIO(ステューリオ)」に、ショッピングカート機能を追加する。読者モデルが私物を販売するほか、ファッションブランドが商品を出品。ユーザーは写真を介して交流し、気に入った商品をSNS上で買うことができる。
ターゲット層は「ステューリオ」のユーザーである10~20代の女性。当初は、若年層向け雑誌の読者モデルや、「ボルニー」「マウジー」といったブランド約10社が参加する。
「将来は、一般ユーザーが商品を出品できるようにする
」(広報担当)と言う。海外向けに専用アプリをリリースし、サービスの海外展開も視野に入れている。
事業を運営するのはグループ会社のstulio(ステューリオ、本社東京都、宮地洋州社長)。エニグモと、イベント事業などを手掛けるジースタイルエンターテイメント(本社東京都、宮地洋州社長)が共同で出資し、7月19日に設立した。
・STULIO
→ http://www.stulio.co.jp/
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