日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

PC通販のサードウェーブ、ドスパラ通販で無料での当日配送開始

大手に見劣りしない配送サービスを提供することで顧客離れを防ぐ。
よろしければこちらもご覧ください

パソコンのネット販売を行うサードウェーブ(本社東京都、尾崎健介社長)は3月1日、関東地域限定で当日配送を無料で行うサービスを開始した。当日配送はヨドバシカメラが無料、アマゾンやビックカメラが有料で提供している。大手に見劣りしない配送サービスを提供することで顧客離れを防ぐ。

当日配送を行うサイトはパソコンや周辺機器を販売する「ドスパラ」。朝7時までに注文が完了した商品を無料で当日中に配送する。対象地域は東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨の1都7県。離島など一部地域は除く。対象商品はオリジナル商品など在庫のある商品に限定する。

11年11月、関東地域限定で深夜0時までに注文が完了した商品を翌日配送するサービスを開始した。好評を集めたが、「0時以降の注文でも対応できないかという声を多数いただいた」(広報)と言う。ユーザーの要望を受けて12年1月、1カ月限定で朝7時までに注文が完了した商品を当日配送するサービスを開始。運用に問題がなかったことから正式サービスに採用した。

・ドスパラ通販「ご注文日当日お届け」
http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?contents=shipment_info

・プレスリリース
http://www.dospara.co.jp/5press/2012/0301

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UDRP
ICANNが1999年に採択した、ドメイン名の所有者と商標登録者との間の紛争を処 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]