日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

オイシックスとDEAN&DELUCAが資本提携 ネット販売強化、店舗での販売も

ECサイトでディーン社の商品の取り扱いを強化していくほか、実店舗でオイシックスの野菜などを販売
よろしければこちらもご覧ください

オイシックスは8月13日、総菜や雑貨の販売店「DEAN&DELUCA」を展開するディーンアンドデルーカジャパン(本社東京都、横川正紀社長)と資本提携したと発表した。ディーン社の3.85%の株式を取得。出資額は明らかにしていない。今後、オイシックスのECサイトでディーン社の商品の取り扱いを強化していくほか、実店舗でオイシックスの野菜などを販売していく。

オイシックスは今年2月からECサイト内でディーン社の商品を取り扱っており、売れ行きは好調だとしている。資本・業務提携することで、商品数をさらに増やし、販売を強化する。

オイシックスの野菜を利用した商品開発も企画。おせちや季節商品などを相互の販売チャネルで取り扱っていく計画。

オイシックスは現在、他社ブランドの高付加価値の食品を自社サイト内で販売することで、ブランド力を高めている。今後も他社ブランドとの協業や資本提携を積極的に検討していく。

・オイシックス株式会社のプレスリリース
http://www.oisix.co.jp/Portals/0/images/company/press/2013/130813ddoisix.pdf

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

内部要因
Webページにキーワードを記載したりHTML要素を適切に利用したりする「ページ内 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]