編集記事一覧 2011年3月
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このディスカッションは終了しました。 新しいコメントは投稿できません。 モバイルユーザー傾向DATABOX by maqsモバイルユーザー傾向DATABOX(2011年2月)
有名サイト、かってに解析!もしも、「@nifty」を解析するなら(後半:検索から申し込みまで)[第13回]
前回に引き続き、大手ISPの「@nifty」を取り上げる。
知って得するドメイン名のちょっといい話ドメイン名の登録は最初が肝心/知って得するドメイン名のちょっといい話 #16
本当に必要なものをコスト削減の名のもとに失ってはならない。
日本ネット経済新聞ダイジェスト大震災 東北のショップ被害大きく 首都圏の物流センターも
東日本大震災により、ネットショップにも大きな被害が出ている。
ソーシャル分析やマーケ最適化に「定石」なんてない | Adobe Omniture Summit 2011レポート
ビジネスゴールに対する効果測定、ソーシャルメディア分析、オンラインとオフラインのデータ統合など
企業ホームページ運営の心得相互リンクがすたれない理由
Webの本質はつながることで新しい世界が生まれるリンクにあるといっても過言ではありません
モバイルユーザー攻略マニュアルマスよりもクチコミを中心に情報収集「モバイルオンリー型」モバイルユーザー攻略マニュアル
10代~20代の若い世代が中心で、学生、主婦、フリーターが多いモバイルオンリー型ユーザーの姿を紹介
日本ネット経済新聞ダイジェストペイパル 専用アカウントなしで決済可能な「ウェブ ペイメント プラス」
初代編集長ブログ―安田英久仕事の凡ミスをなくすには「風呂上がり」よりも「海外旅行前」で
インタレストマッチ活用講座インタレストマッチの広告管理ツールに「配信予測シミュレーター」が登場
機能改善でより精度の高い予測値が表示されるようになった「配信予測シミュレーター」の新機能を紹介
失敗しないためのCMS導入事例グローバル標準のCMSとワークフローを採用してブランド担当者の意識を向上/サッポロビール+TeamSite
グローバル標準のエンタープライズCMSでワークフローを標準化しWebの業務フローを改善
日本ネット経済新聞ダイジェスト消費者庁 決済代行社の登録制を今夏スタート
先週のWeb担まとめ記事震災支援にマーケ担当者は何ができるのか? - 3/19~3/25のWeb担の記事まとめ
「『消費者』として『企業』として、いま、何ができるのか?」「売れるネットショップ開業・運営」など
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報ツイートがリンクみたいに検索順位を押し上げた事例を紹介しよう
ツイッターでURLをツイートすることが、リンクと同様にそのページの順位アップに役立つ
売れるネットショップ開業・運営「顧客すごろく理論」でユーザー心理を先読みする | 売れるネットショップの法則2
ネットショップのユーザーは大きく4段階:「潜在客」「来店客」「購入客」「継続客」
日本ネット経済新聞ダイジェストお宝ドットコムが閉鎖 収益悪化して事業撤退
現在、同社の電話は使われておらず、連絡が取れない状況となっている。
Web担アクセス数上位ランキンググーグルが評価するオーソリティサイトになる7つの条件/人気記事ランキング2011-3-19~3-25
グーグルが評価すると言わている「オーソリティサイト」の条件、60社の震災情報の出し方などが人気
海外&国内SEO情報ウォッチリリースを50サイトに配信しても被リンク効果は50本分にはならない など10+2記事(海外&国内SEO情報)
ピックアップは「コンテンツのシンジケーション(配信)と被リンク効果の関係」の話題
読者プレゼント【受付終了】『ソーシャルメディアマーケター 美咲』ビジネス小説でわかるソーシャルマーケの現場
ビジネス小説『ソーシャルメディアマーケター 美咲』をプレゼント
日本ネット経済新聞ダイジェスト薬ネット通販「規制仕分け」全仕分け人が「規制は不当」 蓮舫大臣も対応
安全性を確保する具体策の設定を前提に、薬局・薬店による通販の可能性を検討
編集部ブログ―池田真也恒例の100人オフ会2011年度版がスタート、第9回Web担オフラインミーティング(2/17)レポート
2月17日開催した第9回Web担オフラインミーティングの様子をお届け
Web担当者ならおさらいしておきたい、20分でわかるネットマーケティングの基本
ネットマーケティングの基本からFacebookやTwitterなどのソーシャルメディア活用まで
有名サイト、かってに解析!もしも、「@nifty」を解析するなら(前半:収益構造から対象ユーザーを想定する)[第12回]
今回は大手インターネットサービスプロバイダの「@nifty」を取り上げる。
日本ネット経済新聞ダイジェスト日本ベリサインとベリトランス 1日100円の電子証明書「ワンコインSSL」
1日単位で利用できる電子証明書「ワンコインSSL」の提供を開始
東北関東大震災。「消費者」として「企業」として、いま、何ができるのか?(コーズ・リレイテッド・マーケティング)
震災後に「自分は(我が社は)何ができるか・するべきか」と考え続けている人も多いでしょう
企業ホームページ運営の心得計画停電に備えるWeb担当者の心得
ネットの情報発信は企業の死活問題に発展することもあり、節電に加えて停電の対策が必要です
日本ネット経済新聞ダイジェストオイシックス 被災地へ食糧支援
初代編集長ブログ―安田英久企業サイトの重要性とガバナンスの必要性が明らかになった震災後の1週間
企業サイトが企業活動にとって重要であり、そのガバナンス重要であることは、もう疑う余地はない
売れるネットショップ開業・運営ネットで売るための3大施策「集客」「接客」「追客」を実行する | 売れるネットショップの法則1
売れ続けるネットショップになるためには、「集客」して売れるよう「接客」し、「追客(リピート促進)」する
日本ネット経済新聞ダイジェストナチュラムEC 震災支援ポイント募金をサイト上で開始
ECサイトのトップページに募金を呼びかけるバナーを設置
先週のWeb担まとめ記事最強のSEO施策「オーソリティ獲得」とは? - 3/12~3/18のWeb担の記事まとめ
注目記事は「オーソリティサイトになるための7つの条件」など。
Web担アクセス数上位ランキング60社の企業サイトでの震災関連情報の出し方を画像で紹介/人気記事ランキング2011-3-12~3-18
日本ネット経済新聞ダイジェストEC・通販業界に震災支援が広がる 物資・クリック募金・義援金など
義援金のほか、サイト上に専用ボタンを設置し1クリックで募金を負担する仕組みなど
海外&国内SEO情報ウォッチオーソリティサイトになるための7つの条件 など10+11記事(海外&国内SEO情報)
注目記事は「オーソリティ」の話題。これぞイマドキのSEO重要トピックというぐらい大切なものだ。
日本ネット経済新聞ダイジェストグルーポンが審査基準を強化して「グルーポンからのお約束」を公開 おせち問題受け
サイト上で「グルーポン・プロミス(グルーポンからのお約束)」を公開
有名サイト、かってに解析!もしも、「ヤマハ発動機」を解析するなら[第11回]
今回は、「かってに解析リクエスト」をいただいた、「ヤマハ発動機」を取り上げる。
知って得するドメイン名のちょっといい話非営利団体の法人化の新しい道/知って得するドメイン名のちょっといい話 #15
2008年12月1日に「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律」が施行された
日本ネット経済新聞ダイジェスト高島屋オンラインストアにSSL漏れのセキュリティ不備
顧客の名前、住所が暗号化されずに顧客の端末から高島屋のサーバに送信されていた。
企業ホームページ運営の心得地震、その時Web担当者は何を?
ネット回線はWebの名前の通り分散しており災害に強い特性があります
日本ネット経済新聞ダイジェストベルモ 海外向けECを開設へ 香港子会社通じて
世界192カ国に向けた販売拠点として機能させ、海外EC事業の拡大を狙う。
初代編集長ブログ―安田英久復興支援のためのクラウド・CDN・データ復旧・メール/リリース配信などの無償提供まとめ
東北地方太平洋沖地震に関連した現地支援や復興支援のために。
日本ネット経済新聞ダイジェストヤマトロジスティクス 即日配達トゥデイショッピングサービスの全国拠点を整備
全国ネットワークを整備して即日配達の取扱量を増やしていく。
先週のWeb担まとめ記事震災関連情報のホームページ上でのお知らせ状況 60社まとめ - 3/5~3/11のWeb担の記事まとめ
「Facebookはファンづくり、公式サイトは販売。役割が違えば運営の方法論も異なる」など
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報NPO(非営利団体)のSEOをボランティアで行うことのオススメ
非営利団体(NPO)の検索エンジン・マーケティングをボランティアで行うための入門ガイドだ
初代編集長ブログ―安田英久震災関連の情報の企業サイトでの出し方 60社の状況を画像でまとめ
日本ネット経済新聞ダイジェストNEC 流通向けクラウドNeoSarf/CRMを強化 顧客分析機能など
ポイントサービス機能や、顧客情報の分析機能をクラウドサービス上で提供
Web担アクセス数上位ランキング検索結果1位~10位のクリック率はどれぐらい違う?/人気記事ランキング2011-3-5~3-11
Googleの検索結果のクリック率に関するデータを紹介した海外SEOが人気
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日本ネット経済新聞ダイジェスト消費者庁、ネット上の健康食品等の違反広告表現128件の健食業者に訂正要請
3月までに改善が見られない事業者に対しては、直接指導を行う。
PR 2.0の現場からFacebookはファンづくり、公式サイトは販売。役割が違えば運営の方法論も異なる/全日空の場合
2011年1月には日本語版でのfacebookページを立ち上げるなど、ソーシャルメディアを活用
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