日本ネット経済新聞ダイジェスト
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ナチュラムEC 震災支援ポイント募金をサイト上で開始

ECサイトのトップページに募金を呼びかけるバナーを設置

ミネルヴァ・ホールディングスグループで、アウトドア・フィッシング用品のECを手がけるナチュラム・イーコマース(本社大阪市)は3月14日から、東日本大震災の被災地を支援するための活動を始めた。

消費者はナチュラムのECサイトの利用で付与されるポイントを原資として、募金を寄付することができる。寄付は1口300ポイント(1ポイント1円)から可能で、集まった募金は日本赤十字を通じて、被災地に送られる仕組み。

ECサイトのトップページに募金を呼びかけるバナーを設置した。クリック先の環境保全・社会貢献活動に関するページ内でサービスを提供している。実施期間は3月31日までだが、状況によっては期間の延長も検討していく。

・東北地方太平洋沖地震被災地支援ポイント募金(ナチュラム)
http://www.naturum.co.jp/bokin/index.asp

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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