日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ベルモ 海外向けECを開設へ 香港子会社通じて

世界192カ国に向けた販売拠点として機能させ、海外EC事業の拡大を狙う。

化粧品、玩具、健康食品などのECを手がけるベルモ(神奈川県相模原市)は3月末までに海外向けECを開始する。2月に設立した海外子会社がECサイトを運営、物流業務なども手がける。世界192カ国に向けた販売拠点として機能させ、海外EC事業の拡大を狙う。

香港子会社「美夢(香港)有限公司」が海外向けECの準備を進めている。美夢社の資本金は100万香港ドル(日本円換算で約1000万円)、社長はベルモの森川節雄社長が兼任している。海外向けサイトは英語圏、中国語圏向けを手始めに運営する。順次、ヨーロッパ圏などにも対応していく。

ベルモが主力とする香水や化粧品を販売し、雑貨などの販売は販売状況を見て検討する。

物流倉庫は香港に設置し、海外専用在庫を用意する。「世界展開のための物流拠点として位置付ける」(ベルモ)という。

・株式会社ベルモ
http://belmo.com/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]