日本ネット経済新聞ダイジェスト
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テクマトリックス 中小ECを業務支援「楽楽バックオフィス」

〈楽天市場〉に出店している月商1000万円以下の企業が対象

ITソリューションのテクマトリックス(本社東京)は中小EC企業支援の一環として、モールに出店している事業者向けに業務支援システムの販売を10月1日から始める。実績のある大規模ECサイト向けパッケージソフトなどの開発・販売で得たノウハウを活用。独自開発したECシステムで、中小支援に乗り出す

販売するのは「楽楽バックオフィス」で、〈楽天市場〉に出店している月商1000万円以下の企業が対象となる。受注処理やメール送信作業などを自動化する。インターネット経由で必要な機能を利用できるSaaS/ASPの仕組みを活用し、ウェブ上で業務支援機能を提供。楽天API(ウェブサービス)、楽天RMS(楽天用の管理画面)とシステムをつなぎ込み、受注データなどを自動で取り込める。

今年12月までに申し込むと、特別料金(月額980円)で提供する。月額費用は11年3月まで適用する。

〈楽天市場〉版に加えて、今後、他のモールにも対応するとしている。

同社は楽天(本社)が筆頭株主となっているシステム会社。コールセンター向けなど各種システム開発の業務を手がけている。

・楽楽バックオフィス(テクマトリックス株式会社)
http://www.techmatrix.co.jp/cs/rakuraku-bo/index.html

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