日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

テクマトリックス 中小ECを業務支援「楽楽バックオフィス」

〈楽天市場〉に出店している月商1000万円以下の企業が対象

ITソリューションのテクマトリックス(本社東京)は中小EC企業支援の一環として、モールに出店している事業者向けに業務支援システムの販売を10月1日から始める。実績のある大規模ECサイト向けパッケージソフトなどの開発・販売で得たノウハウを活用。独自開発したECシステムで、中小支援に乗り出す

販売するのは「楽楽バックオフィス」で、〈楽天市場〉に出店している月商1000万円以下の企業が対象となる。受注処理やメール送信作業などを自動化する。インターネット経由で必要な機能を利用できるSaaS/ASPの仕組みを活用し、ウェブ上で業務支援機能を提供。楽天API(ウェブサービス)、楽天RMS(楽天用の管理画面)とシステムをつなぎ込み、受注データなどを自動で取り込める。

今年12月までに申し込むと、特別料金(月額980円)で提供する。月額費用は11年3月まで適用する。

〈楽天市場〉版に加えて、今後、他のモールにも対応するとしている。

同社は楽天(本社)が筆頭株主となっているシステム会社。コールセンター向けなど各種システム開発の業務を手がけている。

・楽楽バックオフィス(テクマトリックス株式会社)
http://www.techmatrix.co.jp/cs/rakuraku-bo/index.html

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]