【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春資生堂の社員インフルエンサープロジェクト フォロワー10万人超の美容部員を生み出す秘訣 美容部員をデジタルに特化した「オムニPBP」として育成し、フォロワー10万人超えのインフルエンサーを生み出した資生堂の取り組みとは。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春総フォロワー数520万人 ANAのSNS戦略! ショート動画でファンを拡大 販促やリクルートはもちろん、ファン拡大を目的に、動画を中心としたSNSマーケティングを展開しているANAの戦略を紹介する。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 WinterInstagramの売上相関指標は「フォロワー数・いいね数」より「保存数」!? ユーザー行動モデルで分析 「どの数字を追えば売上が増えるのか……」Instagramのビジネス活用について、株式会社パスチャー代表取締役の甲斐氏が解説。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summerなぜネット炎上が起こるのか? 原因とそのメカニズムを解説 インターネットとSNSの普及により、企業の炎上リスクが高まっている。その件数も増加傾向にあり、炎上件数が2年で1.5倍に増加した現状では、対策は必須だ。この記事では、最近のネット炎上の特徴や問題点を明らかにし、効果的な対応策や信頼を維持する方法を紹介する。さらに、炎上対策の専門家が最新動向とリスク防止のポイント、そして万一の時の対処法についても詳しく解説する。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2023 春広告費ゼロでフォロワー170万人! 3COINSの人気Instagramの秘密は「社内インフルエンサー」 3COINSを運営する株式会社パルの矢八 有香子氏が、スタッフインフルエンサーの活用術について紹介。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 WinterTwitterがXになってどう変わった? セガとキングジムの中の人にSNS運用のコツを聞いてみた SNS・広報担当者必見! TwitterからXになって、企業アカウントはどう変わった? エスファクトリー代表取締役のイミトモ氏をモデレーターに、キングジムの三浦氏・セガの山田氏が、SNS運営の実情を語った。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2023 秋2年半でフォロワー数が10倍に! タイガー魔法瓶が仕掛けた3つのキャンペーンとSNS戦略 タイガー魔法瓶の公式Xフォロワー数が2年半で約10倍に? SNSキャンペーンで注目を集める方法と売上につながる施策を解説。コストをかけずにSNSを強化するTIPSも紹介した。
ビジネスに役立つSNSInstagramの新機能+テスト中の機能まとめ|アルゴリズムの都市伝説の真偽をMetaが説明 5月16日に開催されたInstagramのイベント「INSTAGRAM UNIVERSITY」。イベント内で紹介された注目機能やテスト中の新機能、アルゴリズム、InstagramでのZ世代のトレンドについて紹介。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2023 Winter「SNS運用って本当に役に立ってるの?」とは言わせない! ビジネスで成果を示すSNS分析とは SNSのフォロワー数? エンゲージメント率? SNS運用担当者が本当に見るべきSNS分析の指標から、運用企画書の書き方まで。SNSマネージャー養成講座運営代表の田村憲孝氏が、仕事に役立つソーシャルメディアの運用方法を解説した。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn検索の主流はWebからSNSへ! Twitterの分析から集客とCV数を最大化する手法 環境変化に対応し、Twitterのデータから見込み顧客のインサイトやニーズを調査して、新たな集客方法を見出す方法を解説
Instagram「おうち吉野家」の事例で学ぶ! SNSでファンをつくるコミュニケーション戦略とは? なぜ店舗への送客ではなく、冷凍具材の販売にInstagramアカウントを活用するのか? アレンジレシピ推しの経緯とは? 担当者が明かす吉野家Instagram活用秘話
キリンが語る「デジタル販促」で分断された顧客の購買行動を把握。BtoBtoCの課題を解決したLINE活用事例 Beaconを使った自動販売機の事例も紹介。LINE主催の「O2Otech」のセミナーレポートをお届けする。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn「ファンづくり」のためのSNSとは? 人気企業SNS担当者4人が語るTwitter運用 企業がTwitterを運用する上で最適なコミュニケーションとは? すかいらーくホールディングス、タカラトミー、東急ハンズ、山芳製菓の担当者が、SNSでのファンの作り方を語った。
【レポート】アナリティクス サミット2019「SHOPPING GO」「LINEデリマ」などO2Oサービスを多数展開するLINEが語るデータ活動のポイントと事例 「セールスやマーケター」「データアナリスト」「エンジニア」の3者が密にコミュニケーションを取ることが重要
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 AutumnLINEのコミュニケーション最適化のカギはCRM活用による「マルチチャネル」~成功事例4つを公開~ メール、LINE、デジタル広告といった複数のチャネルをかけ合わせることで、顧客とのコミュニケーションを改善するためのノウハウ
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Springもうダンスだけじゃない? マーケターが知っておきたい最近の「TikTok」とビジネス活用 若者のプラットフォームという印象が強い「TikTok」だが、最近は多様化が進んでいるという。今後、どうビジネス活用していくべきかについてを解説する。
Web広告研究会セミナーレポートB2B領域があぶりだす“企業とインフルエンサーの関係性”。先入観を捨てると“エモいB2B”が見えてくる【WAB月例セミナーレポート】 Web広告研究会の5月月例セミナー第4部では、パナソニック、UUUM、THECOOが「B2B領域でのインフルエンサーマーケティング」をテーマに議論。
Web広告研究会セミナーレポートインフルエンサーマーケティング、最先端6社の具体的事例を紹介 Web広告研究会の5月月例セミナー第2部では、インフルエンサーマーケティングを手掛ける各社が自社の事例を惜しみなく紹介した。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 WinterTwitterとLINEのファン獲得に有効。その場で当たるキャンペーン手法「インスタントウィン」とは? インスタントウィンは、キャンペーンの設計次第で、さまざまな目的達成に応用できる
イベント・セミナーLINEで顧客理解と新規開拓ができる? 次世代のオムニチャネル戦略 MAU 8,200万人を誇るアプリ「LINE」を活用することで、顧客理解が促進できるという。なぜ顧客理解ができるのだろうか? LINE株式会社 藤原氏が語った。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 in 大阪LINEの「位置情報」を最大限に生かした最新OMOマーケティングと今後の展望 「デジタルマーケターズサミット 2019 in大阪」のオープニング基調講演では、OMOに注力するLINEの藤原氏とパルの堀田氏、Peach Aviationの千歳氏が登壇し、パネルディスカッションが行われた。
Marketing Native特選記事TikTokを活用したマーケティングで成果を上げるには? Natee・朝戸太將【Marketing Nativeビタミンゼミレポート】 今回の講師は、TikTokを活用したプロモーションに関するサービスを一気通貫で提供するNatee営業執行役員の朝戸太將さん。
Web広告研究会セミナーレポートC Channel・Twitter・TikTok Adsが語る、動画プラットフォーマー/メディアの本音【WAB月例セミナーレポート】 知らないとまずい、動画プラットフォーマーと動画メディアの“本音”を、3社が赤裸々に語る。
Web広告研究会セミナーレポートインフルエンサーを巡る「効果測定」「著作権」「未成年」「ステマ」「競合」などの疑問にプロ7社が回答【WAB月例セミナーレポート】 Web広告研究会の月例セミナー「インフルエンサーと企業のこれからの関係づくり」。最終セッションでは、登壇者が会場から寄せられた質問に答えた。
Web広告研究会セミナーレポートインフルエンサーに期待するのは“広告ではできないこと”。だからブランドと相思相愛になってもらいたい【WAB月例セミナーレポート】 Web広告研究会の5月月例セミナー第5部は「インフルエンサーと企業の関係」がテーマ。花王、N.D.Promotion、Gushcloud、ALPHABOATが議論。
Web広告研究会セミナーレポートインフルエンサーはどう探す? どう選ぶ? 評価は? おじさま世代上司の説得は?【コーセー担当者のお悩みをプロが解決】 Web広告研究会の5月月例セミナー第3部では、コーセー桶川氏の悩みに、エイベックス加藤氏・indaHash野村氏がさまざまにアドバイス。
Web広告研究会セミナーレポートインフルエンサーマーケティング業界を代表する企業のキーパーソンたちが考える“今”と“これから” Web広告研究会の5月月例セミナーは「インフルエンサーと企業のこれからの関係づくり」がテーマ。第1部では、多彩な企業が登壇し自社の取り組みを語った。
イベント・セミナー吉野家×東急ハンズ×AbemaTVに学ぶ「Twitter、Instagram、TikTok」の最新活用事例 外食戦隊ニクレンジャー、SNS運用10か条、SNSの使い分け…LINE主催の「LINE Marketers Meetup Ⅱ」セミナーレポートをお届け。
Web広告研究会セミナーレポート7800万ユーザーが利用するLINEの「データ活用」と「広告がもたらす価値」 Web広告研究会の11月月例セミナー「アドテクノロジーとデータ活用が健全に機能する時代は本当にくるのか?」の第1部をレポート。
イベント・セミナーキリンとメルカリが語った、FacebookやInstagramを広告で活用する事例とポイント 自社ビジネスを伸ばすために、FacebookやInstagramを広告メディアとしてどのように活用するといいのか? メルカリの山代氏とキリンの野際氏が語った