編集記事一覧 2011年10月
エラーメッセージ
このディスカッションは終了しました。 新しいコメントは投稿できません。 編集部ブログ―池田真也第11回Web担オフラインミーティング、渋谷で制作者ナイト(10/6)レポート
2011年10月6日開催した第11回Web担オフラインミーティングの様子をお届け
先週のWeb担まとめ記事グーグルのSSL化で検索キーワードがわからなくなる件について - 10/22~10/28のWeb担の記事まとめ
「スポンサードサーチ Ver.3移行直前5つのチェックポイント」「いまさら聞けないドメイン名の基本」など
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報想像以上に重要な画像の最適化(後編: 画像検索で上位表示する要因)
画像検索で上位に来ているものは、上位にきていない場合と比べて、どんな違いがあるのだろうか?
【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン2わくわく♪/【漫画】Webマーケッター瞳シーズン2・第7話
営業部へ転属となってしまった瞳だが、現場の声を聞くうちに、Web改革へのヒントをつかんだ。
日本ネット経済新聞ダイジェストスマホアプリ肌診断「肌冷えチェッカー」ポーラ、近隣店舗へ誘導狙う
気温や湿度、肌状態に応じた最適な手入れ方法のアドバイスが受けられる。
Web担アクセス数上位ランキングWeb担なら知っておきたいグーグル検索のSSL化で変わること/人気記事ランキング2011-10-22~10-28
グーグル検索のSSL化を解説したコラム、SEOコンサルタントの信頼度チェックシートなどが人気
海外&国内SEO情報ウォッチグーグル「順位決定に“いいね!”の数は影響なし」では+1ボタンは? など10+2記事(海外&国内SEO情報)
グーグルの「QDD」アルゴリズムや、グーグルショッピング検索SEOのTIPS×13などの話題も
日本ネット経済新聞ダイジェストキラメックス 既存のクーポンサイトKAUPONをモール型に転換
出店店舗が自由にチケットの価格や条件を決定し、常時販売できるようにする。
有名サイト、かってに解析!もしも、「早稲田大学」を解析するなら(後半)[第40回]
一般入試の過去の試験内容とオープンキャンパスの日程を調べるという目的で、サイトをチェック。
スポンサードサーチ再入門準備は万全ですか? スポンサードサーチ Ver.3移行直前5つのチェックポイント
いよいよ間近に迫ったスポンサードサーチ Ver.3移行について、最終確認となる5つのチェックポイントを紹介。
日本ネット経済新聞ダイジェストGNTがSNS連携型「mobionショッピングモール」を解説 既存のモバイルECを刷新
友達との交流機能を生かしたECを展開していく。スマートフォンを主軸に展開していく。
インタビューCMSから進化したサイトコアは、スマホ対応もマーケ最適化もできる統合マーケプラットフォームだ
昨今のCMSは、単なる「コンテンツ管理」の枠を超えて、「統合マーケティングツール」に進化している。
企業ホームページ運営の心得ソーシャル疲れと、ソーシャルメディアが役立たずとはいえない理由
ソーシャルメディアでも集客は欠かせません。それを忘れて広告効果を期待しても効果は得られないでしょう。
Google AdWords&Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則ランディングページの重要性を理解する | リスティング広告 成功の法則
リスティング広告で更に成果を上げるためには、ランディングページの改善が欠かせません。
初代編集長ブログ―安田英久グーグル「SSL化して検索キーワード見えなくするよ」 Web担当者「ええぇ? (not provided)って何!」
アクセス解析で検索キーワードを調べられなくなる可能性が。
Web担当者なら知っておきたいドメイン名&DNSの話いまさら聞けないドメイン名の基本(後編) | 第2回
安心感や安全性など、トップレベルドメインを選ぶ視点について解説
日本ネット経済新聞ダイジェストサイバーエージェント 140字の短文投稿サービス「Ameba tappie」を展開
スマホや従来のモバイルから140文字以内のコメントと写真を投稿できる。
先週のWeb担まとめ記事Web担当者のための5分でわかるクラウド入門 - 10/15~10/21のWeb担の記事まとめ
「SEOコンサルタントの信頼度測定チェックシート」「企業担当者に聞くTwitter運用の現場」など
誰もが受けたい!アクセス解析5分クリニックアクセス数が急に変動したのですが、原因はどう調べればいいのでしょうか?
今回は「事実」を積み上げていくことの大切さをお伝えしたい。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報想像以上に重要な画像の最適化(前編: 画像検索のニーズを理解する)
「SEOはテキストが中心なのだから、画像はalt属性を指定するぐらいでいいだろう」 ……ホントに?
日本ネット経済新聞ダイジェストらでぃっしゅぼーや、ローソン ネットスーパー参入 売上100億円目指す
らでぃっしゅぼーやの産直野菜やローソンのPB商品を約1000品目取り揃えて販売する。
Web担アクセス数上位ランキングWebマーケッターから営業職へ転身? 瞳が現場で奮闘/人気記事ランキング2011-10-15~10-21
Webマーケッター瞳の第6話、Facebookページの活用実践ガイドなどが人気
読者プレゼント【受付終了】facebookの強みを生かす活用テクニックを徹底解説『facebookデザインブック ステップアップ活用編』
書籍『facebookデザインブック ステップアップ活用編』をプレゼント
海外&国内SEO情報ウォッチSEOコンサルタントの信頼度測定チェックシート など10+2記事(海外&国内SEO情報)
「グーグルがtitleタグを書き換える理由」「検索順位が下がったときに原因を調べる手順」など
日本ネット経済新聞ダイジェスト楽天がソーシャルコマース「楽天S4」で出店者のSNSページ制作代行と運用支援
出店者と消費者のコミュニケーションを円滑にし、販売促進を支援するのが狙い。
有名サイト、かってに解析!もしも、「早稲田大学」を解析するなら(前半)[第39回]
早稲田を受験する受験生の気持ちになって、入試内容とオープンキャンパス日程を調べてみた。
Google AdWords&Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則コストがかかるキーワードへの対処方法 | リスティング広告 成功の法則
BIGキーワード以外にも存在する「コストがかかるキーワード」はいきなり削除しない。
日本ネット経済新聞ダイジェストYahoo!ショッピングが出店者に専用アプリ提供 無料で商品データも連動
一定のフォーマットにセール情報や一押し商品の情報などを掲載できる仕組み
企業ホームページ運営の心得広告でも大切なお金の話。リスティング広告の管理ミスに学ぶキャッシュフローの選択
広告費は前払いか後払いか、それぞれに長所と短所があります。今回はお金の話をお届けします
クラウドCMSってなんだ? Web担当者のためのクラウド入門
クラウドサービスとは何か、導入のメリットとあわせて紹介
日本ネット経済新聞ダイジェスト日本最大電子書籍サイトのイーブックイニシアティブが東証マザーズに株式公開
9月22日に東京証券取引所の新規上場承認を受け、10月28日に上場する予定
初代編集長ブログ―安田英久末永くPV数を増やしたければ短期で勝負! フローメディアのアクセス解析
フローメディアのアクセス解析術とは? 長期にわたってアクセスを獲得するためのポイントとは?
インタラクティブマーケティング統計データ by ユニメディア流入元別コンバージョン指標 2011年8月
8月にかけてCVRはなぜ落ち込む傾向にあるのか、過去のデータとともに分析を行った
日本ネット経済新聞ダイジェストアパレル特化のカート「unbar Cart」提供 ニューエイジがEC支援事業に進出
アパレル通販のノウハウを搭載したカート販売で、収益の多角化を進める。
先週のWeb担まとめ記事広告テクノロジーは「アホマーケター量産装置」? ad:tech直前特集 - 10/8~10/14のWeb担の記事まとめ
ad:tech tokyo 2011直前特集や超満員Attribution Night 2011レポートなどが人気
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場個人のTwitter感覚でゆるくアクティブサポート、サポート経験を活かしフレンドリーに運営/タビオ
靴下専門店を全国展開するタビオ。フレンドリーにコミュニケーションを行う、同社のTwitter活用について聞いた
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報ロボットのアクセスやインデックス化を制御するテクニック:コンフリクトの回避(後編)
クローラー制御の手法を複数併用したときに生じる問題をわかりやすく解説する。
日本ネット経済新聞ダイジェストヤクルトが楽天市場店舗「ヤクルト健康と美容のお店」を一時閉店
決済方法が現金のみだったことも拡販につながらなかった理由に挙げている。
Web担アクセス数上位ランキングマーケティングの本質はどんな時代も“売ること”である/人気記事ランキング2011-10-8~10-14
ad:tech tokyo講演の加藤公一レオ氏のコラム、Webマーケッター瞳などが人気
モバイルユーザー傾向DATABOX by maqsモバイルユーザー傾向DATABOX(2011年9月)
Google AdWords&Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則競争の激しいBIGキーワードの対処方法 | リスティング広告 成功の法則
競合が多すぎたり、入札価格が高騰してしまっている「BIGキーワード」への対処法です。
日本ネット経済新聞ダイジェストスマホ向けECサービス「ホワイトマーケット」ソフトバンクモバイルが11月開始
商品を掲載するショップが提供するポイントとは別にヤフーポイントを付与。
初代編集長ブログ―安田英久広告を見てコンバージョンした人の95%は“見ただけ”: 超満員Attribution Night 2011レポート
200人が参加したイベント「Attribution Night 2011」の様子をレポートする。
ad:tech tokyo特集広告テクノロジーは「アホマーケター量産装置」? マーケの本質は“売れる”環境づくりの知恵やノウハウにあり
マーケターが見据えるべき本筋を、「レスポンスの魔術師」売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が語る。
有名サイト、かってに解析!もしも、「ユニクロ」を解析するなら(後半)[第38回]
「ユニクロ」のオンラインショップで、メンズのカジュアルシャツを購入してみた。
日本ネット経済新聞ダイジェストエディ・バウアーがスマホサイトを開設 GPSで最寄り店舗を探すサービスも
ECの主要顧客は30―40代の女性。スマホのメインユーザーと合致している。
ad:tech tokyo特集徳力基彦の「はじめてのad:tech tokyo講座」 ~技術ギライの広告マンと、広告ギライの技術マンへ
「“技術”は自分の分野ではない」という広告サイドの人や、「“広告”はキライだ」という技術サイドの人に。
企業ホームページ運営の心得あのアクセス解析が終了。無料について考える
無料サービスを利用する際、Web担当者として考えておくべきことがあります
WebSig1日学校2011 ~未来のあなたとWebを変える1日~ Web担当者向けクラスレポート
WebSig1日学校2011の中から新設の「Web担当者クラス」の様子を中心にレポート
日本ネット経済新聞ダイジェストアルベルト 買いたいタイミング予測サービス 大手通販向けに
予測タイミングに合わせて商品をレコメンドしたり販促のメールや電話をすることで購入につなげていく。
ページ