日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ヤクルトが楽天市場店舗「ヤクルト健康と美容のお店」を一時閉店

決済方法が現金のみだったことも拡販につながらなかった理由に挙げている。
よろしければこちらもご覧ください

ヤクルト本社は9月16日、06年から楽天市場に出店していた「ヤクルト健康と美容のお店」を閉店した。東日本大震災で東北の生産工場が被災、商品供給が十分に対応できなかったことや、注文について販売会社との連携がうまく取れなかったこともあり閉店を決めた。決済方法が現金のみだったことも拡販につながらなかった理由に挙げている。

同店舗は、日中不在がちで、外出の多い人向けに商品の注文を受けるツールとして06年に出店。ネットで注文を受けると最寄りの販売会社に情報が伝わり、販売会社の社員やヤクルトレディが顧客の都合のいい時間帯に商品を届けていた。中には、土日や夜間に商品を届けるケースもあったという。

今後は、最寄りのヤクルト販売会社から購入できるように告知を進めている。ウェブによる注文の再開は「現在のところ、まだ分からない」(広報室)と話している。

・【楽天市場】ヤクルト健康と美容のお店
http://www.rakuten.co.jp/yakult-kenko/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

XMLサイトマップ
検索エンジンに対して、サイト内にあるページをリストアップして伝えるファイル。XM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]