日本ネット経済新聞ダイジェスト
スマホ向けECサービス「ホワイトマーケット」ソフトバンクモバイルが11月開始
商品を掲載するショップが提供するポイントとは別にヤフーポイントを付与。
2011/10/14 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
ソフトバンクモバイルは9月29日、スマートフォン(スマホ)向けのネットショッピングサービスを開始すると発表した。当初はヤフーの出店企業を中心に約5000万点の商品を掲載。商品を掲載するショップが提供するポイントとは別にヤフーポイントを付与。11月中旬以降にサービスを開始する。
サービス名称は「ホワイトマーケット」。専用アプリを通じてスマホやiPadから購入できる。ポイント付与以外にもセール特集や利用者間のソーシャル連携、おすすめ機能によって利用促進を図る。12年以降には、商品の代金を月々の携帯電話料金と合わせて支払えるサービスにも対応する予定。
出店企業には売上に応じたロイヤリティを徴収する。サービス開始後に各ジャンルの大手EC企業を誘致し、掲載商品数の拡充を図る。
・スマートフォン向けネットショッピングサービス「ホワイトマーケット」を提供開始(ソフトバンクモバイルのプレスリリース)
→ http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110929_03/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!