コメント投稿

編集部の安田です。

> My Dropbox をDドライブ直下に設置しようとしたらエラーが発生し,設置できませんでした.
> これは仕方ないことなのでしょうか.

うーん。どうなんでしょう。

現在ダウンロードできるDropboxはバージョン0.6.402ですが、My Dropboxの場所変更がうまくいかない場合、古いDropbox 0.6.384.exeを使って好きな場所を指定すればうまくいくという裏技(?)があります。それから最新の0.6.402をインストールするわけですね。

または、さらに新しいバージョンの実験版リリースを使っても大丈夫という話も。

もしかしたら、そのやり方でうまくいくかもしれません。どちらも正式にサポートされている方法じゃないので、結果は保証できませんが、私はそうやって好きな場所にMy Dropboxを置いています。

> すでに,2GB 目前まで使っているAさんとの共有フォルダにBさんが
> 大きなファイルをコピーした場合,Aさんの My Dropbox は 2GB を越えてしまいますが,
> どうなるのでしょうか.

うーん。この件は、わからないですね。自分で実験してみるのが一番だと思います。

お役に立てませんで。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ステークホルダー
消費者や投資家、顧客企業など企業を取り巻く利害関係者全体を示す。 他に、産 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]