• 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    Google アナリティクス 4はいつ導入すべき? UAとGA4の違いは? 担当者が知っておくべきポイント

    2020年秋に突如正式版となったGoogleアナリティクス4(GA4)。旧GAとの違いはどんなところなのか?GA4の特徴は何か?どのように活用していくべきか?など担当者が知っておくべきポイントをまとめて紹介する。
  • CDPを基礎から学ぶ『ユーザー起点マーケティング実践ガイド』を3名様にプレゼント!

    【申込は5/21まで】 CDPの基礎から導入事例まで学べる『ユーザー起点マーケティング実践ガイド』を3名様にプレゼントします。
    五十嵐裕太郎(Web担編集部)5/14 10:00120
  • PR

    LINE広告を始めてみよう! 中小企業が少額から運用するTipsを紹介【期間限定10万円クーポンも】

    LINE広告は「予算が潤沢な大企業しか使えない」「出稿に手間がかかるためハードルが高い」と思っていないだろうか? それは大きな誤解だ。
    深谷 歩5/14 7:00181
  • デジタルマーケティングの即戦力を2日間で育てます! 第18期「企業Web担当者 初級講座」7/1~7/2【2021年7月度】

    330名以上が受講した若手Web担当者、デジタルマーケターのための集中講座【2021年7月度】
    Web担編集部5/13 8:00262579
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    Cookie規制でマーケターが知るべき技術的・法的な制限を解説。今後できなくなる施策、できる施策は?

    サードパーティCookieの規制によって、マーケティングはどう変わるのか? 今まで実施していた施策や分析への影響は? 技術的、法務的な規制を解説し、これからのマーケティングをどうすべきか考える。
  • DX経営図鑑(全8回)

    WalmartのDX事例 Amazonショックに立ち向かうリテール王が進めたデジタルとリアルの良いとこどり

    Walmartはアプリ活用でデジタル化を進めつつ、リアル店舗の強みも武器にしてきました。その一つが、デジタルで注文してリアルで受け取る「BOPIS」。BOPISで叶う顧客の新たなニーズとは。
    金澤一央+DX Navigator 編集部5/13 7:004370
  • イベント・セミナー

    マーケティング戦略や分析に役立つ、誰でも使えるフレームワークとは

    マーケティングが継続して成功する理由は優秀なマーケターというよりも、顧客起点のアプローチの仕組みだ。9segsを例にフレームワーク導入に欠かせないポイント、セグメント分析、PDCAサイクルの手順を解説。
    大西浩太郎(Web担)5/13 7:0027144
  • Web担当者になったら知っておきたい「基本」が学べる Web担ビギナー

    Step1-5 プロジェクトとサイト構築・運用フロー

    Web担として求められていることを把握するStep1。5回目の1-5では、サイト構築・運用を行うプロジェクトとワークフローを解説します。
    Web担編集部5/12 7:00250
  • Web担人気記事ランキング

    日本人の好感度がダウン? 海外での日本の評価「嫌い+大嫌い」が増加

    先週1週間で最も人気の高かった記事は「世界各地で日本嫌いが拡大?」「新卒最人気の「NTTデータ」が首位転落」「テレワークで嫌われる社員の特徴とは」など
    Web担編集部5/12 8:00120
  • [マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

    DX推進者に必要なモノとはITスキル? 業務理解? いいえ、強い心です。

    マーケターコラム、今回はテレビ東京・明坂真太郎氏。テレビ局のDXを推進する過程で気づいたこととは?
    明坂真太郎(テレビ東京)5/11 7:00812614

新着ニュース

新着ユーザー投稿

  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    ネット広告の不正問題から身を守るには? デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)の設立の背景と狙い

    デジタル広告市場の健全化に向け、「デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)」が21年3月に設立。組織が必要とされる背景となったデジタル広告の不正問題や組織の概要について日本アドバタイザーズ協会の山口氏と小出氏が解説した。
    森田秀一5/11 7:00170
  • マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

    5月第4週【5/17~5/21】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 48件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを48件ご紹介
    五十嵐裕太郎(Web担編集部)5/11 11:00140
  • 「TikTok」で見込み顧客を効果的に獲得する広告商品「TikTokリード広告」の提供を開始

    バイトダンス、広告プラットフォーム「TikTok For Business」のインフィード広告の1つ
    山川 健(Web担 編集部)5/11 7:00230
  • AZが英国PPC Protectが開発したGoogle広告クリック不正対策ソリューションの提供開始

    SOPHOLAから代理店認定を受けて展開、全クリックデータを分析して不正を自動ブロック
    山川 健(Web担 編集部)5/11 7:01220
  • FLINTERSが企業のゼロパーティデータの構築から活用まで一貫して支援するサービス開始

    Syno Japanと連携して提供、GDPRの施行をはじめプライバシー規制の世界的な強化に対応
    山川 健(Web担 編集部)5/11 7:02120
  • テレワークで新たに出現した“困った社員”、「沈黙マン」「スルーマン」「長文マン」…嫌われているのは?【クオリティア調べ】

    テレワークで困ること1位は「メールの処理に時間がかかる」、反応をいかに掴むかがポイント。
    冨岡晶(Web担編集部)5/10 16:00121222
  • 先週のWeb担まとめ記事

    社長プレゼンで「一発OK」となる突破のコツは?

    Web担で04/24~05/07に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「社長プレゼン突破のコツ」「SEOコアウェブバイタル」など。
    四谷志穂(Web担編集長)5/10 12:30110
  • 嫌われつつある日本と日本人、多くの国・地域で「嫌い+大嫌い」が増加【アウンコンサルティング調べ】

    前回と比較して「日本が大好き」がタイで27.6ポイント減、「日本人が大好き」がインドで17.8ポイント減。
    冨岡晶(Web担編集部)5/10 8:0097570
  • “売る”から“体験”へ。マーケターが本気で取り組むべきOMO施策を語る「TSUNAGU hub」| 5/20(木)ウェビナー 開催

    OMOの概念やこれからの施策を考える「TSUNAGU hub」を株式会社ギブリーがオンラインにて開催する。
    五十嵐裕太郎(Web担編集部)5/10 8:00630
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEO目的のリンク獲得を外注するほうがいい5つの理由(前編)

    SEO会社にリンクビルディングを外注したことはあるだろうか? ある場合、結果に満足できただろうか? リンク構築の専門家が詳しく解説する
  • イルグルムが新CXサービス「eZCX」先行リリース版を「アドエビス」利用企業に提供

    ECに特化し「誰でも簡単に使える」をコンセプトに顧客体験を設計、CVRが10%向上
    小島昇(Web担編集部)5/10 7:01340
  • DNPが需要予測を支援する「予測AI機能」で「DNPマーケティングクラウド」を拡充

    分析に必要なモデルを自動的に構築し、製品・サービスの需要や解約率など予測分析を算出
    小島昇(Web担編集部)5/10 7:02230
  • マーケティングの本質がわかる『マーケターのように生きろ:「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動』を3名様にプレゼント!

    【申込は5/14まで】 『マーケターのように生きろ: 「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動』を3名様にプレゼントします。
    Web担編集部5/7 10:00350
  • この1年で若い層・女性層の動画サービス利用が大幅増。ジャンル人気も映画以外に分散【ニールセン調べ】

    動画サービスを1年以上前から利用している19歳以下は4%だったが、1年以内に利用を始めたのは14%まで増加。
    冨岡晶(Web担編集部)5/7 8:00360
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    Google公式FAQ 第2弾: コア ウェブ バイタルとページ エクスペリエンスに関して知っておきたい28の事実【SEO情報まとめ】

    今回は要チェック記事が大量だ! Google検索順位への反映が近いコア ウェブ バイタルの重要情報が3つ、商品レビューに関するGoogle検索アルゴリズムアップデート、画像SEOの3つのポイントなどなど、見逃せないぞ!
    鈴木 謙一5/7 7:0010395
  • 連続再生動画で接客する「ザッピング」をメガネブランド「OWNDAYS」公式サイトに導入

    ファナティックがJolly Geneと共同運営、予期せぬ商品に出会う買い物の楽しみ提供
    小島昇(Web担編集部)5/7 7:021290
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    何からはじめたらいい?ブラザー販売に学ぶBtoBマーケティング組織の立ち上げと成功までの道のり

    BtoBマーケティング組織の立ち上げから携わるブラザー販売の今村氏が、組織づくりから施策の実践までその取り組みをフェーズごとに紹介。
    森田秀一5/7 7:002140
  • Twitterが音声会話サービス「スペース」開始、フォロワー600人以上でホスト開設可能に

    iOSとAndroidアプリで利用、ホストが全スピーカー同時ミュートやスペースから退出を管理
    小島昇(Web担編集部)5/7 7:01240
  • 解説記事

    2021年、企業のマーケターたちは何に取り組んでいくのか?

    「2021年のマーケティング傾向」を6つ紹介します。
    中澤 圭介(コムエクスポジアムジャパン)5/6 7:0037270
  • 新卒の就職人気企業、「NTTデータ」がランクダウンして2位に。10年振りに首位に返り咲いた企業は?【楽天みん就調べ】

    コロナ禍で、業績や安定感などを重視する傾向が強まった。業種では金融機関やエンタメ系が人気。
    冨岡晶(Web担編集部)5/6 8:006100
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    マーケターなら知っておきたい!顧客の隠れた心理「インサイト」の見つけ方とPDCAへの組み込み方

    デジタルマーケティングにおける高速PDCAの最大の課題は「P」における仮説の枯渇である。優れた仮説を導くために必要な「インサイト」を発見し、PDCAへ組み込む方法をデコムの大松氏・Reproの中澤氏が解説する。
    森田秀一5/6 7:007281
  • Marketing Native特選記事

    テレビ界も世代交代の動き急! 台頭し始めた「Z世代」の消費意欲のつかみ方、採用・育成の注意点 ~ 信大特任教授・原田曜平インタビュー

    「最近の若者の、趣味嗜好の傾向や考え方がわからない」とお悩みのビジネスパーソンの皆さんに。
    Marketing Native5/6 7:00460
  • ワクチン接種への不安、自治体の約半数が「年内に終わらず」と想定【JX通信社調べ】

    2月には8%しか決まっていなかった接種会場が、4月中旬には69%まで決定。
    冨岡晶(Web担編集部)4/30 16:00130
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Discover
「Discover(ディスカバー)」とは、Chromeブラウザとスマートフォンの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]