【9/26(木)】優良顧客が勝手に育つ”仕組み”|マーケティングオートメーションの構築・運用方法【無料@大阪】

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 ■セミナーの概要
現代、消費者の購買行動は多様化し、要求は複雑化しています。それにより“広告を打てば顧客が集まる”、“営業を増やせば売り上げが上がる”という時代ではなくなりました。つまり、従来のマーケティング方法、営業戦略では顧客獲得が難しくなっています。

そんな中、注目を集めているのが「インバウンドマーケティング」と呼ばれる、「顧客にアプローチする」のではなく、「顧客からアプローチしてもらう」手法です。
そして、インバウンドマーケティングを実現するのが、マーケティングオートメーションと呼ばれるマーケティング活動・営業活動を効率的・効果的に展開するためのツールです。

マーケティングオートメーションは2010年ごろからアメリカで注目を集め、2016年の調査では53%の企業が導入していました。

しかし日本ではここ数年、ようやく認知が広がってきたところで、まだまだ導入企業は限られています。


引用:エムタメ|BtoB企業4663社に「マーケティングオートメーションを知っていますか」と聞いた結果アメリカでのマーケティングオートメーションの市場規模は、2009年の1億ドルから、2017年には33億ドルと33倍に成長しました。同様のことが今後数年で日本にも起こるといわれています。


しかし、日本ではマーケティングオートメーションという言葉が先行し、その背景の戦略でインバウンドマーケティングが認知されていません。結果、戦略がないまま導入し、上手くいかないという事例が多くあります。

今回のセミナーでは、インバウンドマーケティングの組み立て方を中心に、それを実現するツールとして世界シェアNo1のマーケティングオートメーションツール「HubSpot」でできること学んでいただきます。

「HubSpot」はBtoBやBtoC事業での営業ツールとしてだけでなく、実は求人獲得率の改善など、企業活動の様々なシーンで効果的です。使い方次第でツールの活用方法は、無限大です。

広告やセールスに頼るのではなく、ユーザーが進んで貴社を見つけ、顧客になる。
そうなればいいなと思いませんか?
インバウンドマーケティングを学べば、それが可能になります。

■このセミナーで得られる知識・スキル
・インバウンドマーケティングの基礎知識
・インバウンドマーケティングの組み立て方
・貴社の顧客が“リード”から“優良顧客”になるまでの流れ
・マーケティングオートメーションの基礎知識

■こんな方におススメのセミナー
・顧客との関係を深め、自社の味方にしたい
・マーケティングオートメーションの導入を考えている
・マーケティングオートメーションを導入したがうまくいかなかったことがある
・顧客からの問合せを増やしたい
・煩雑なマーケティングタスクを自動化したい
・広告、営業活動のコストを下げたい

■このセミナーの特徴
・ツールの使い方ではなく“戦略”が学べるセミナー
・現場でインバウンドマーケティングをコンサルティングしている3名登壇
・世界シェアNo1ツール「HubSpot」の認定代理店によるセミナー
・導入企業様の実数値による事例紹介
・マーケティング課題の発掘、インバウンドマーケティング実施のためのワーク付き

■セミナー内容・カリキュラム
・マーケティングオートメーションツールとは?
・インバウンドマーケティングが人気の理由とは?
・効率的なインバウンドマーケティングの取り入れ方
・事例紹介
まとめ -これからのマーケティングは、”効率的なone to oneマーケティング”が重要!質疑応答

お席に限りがあるので、お早めにご応募下さい。

■セミナー日時・場所
日時:9月25日(水)17時~(開場:16時半)

場所:株式会社アイビス
大阪府大阪市浪速区湊町2-1-7ルネッサ難波ビル5階(最寄り駅から徒歩5分)

セミナー申し込み

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

VOC
「顧客の声(Voice of Customer)」の意味。 SNSなどのC ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]