ウェブ解析・マーケティングで使う用語(略語)集~AからDまで)~

ウェブ解析士認定試験に出てくる略語のまとめ~その1~
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

ウェブ解析士認定試験に出てくる、略語をまとめてみました。
似たような単語が多くて、ホント困ります。。。

AARRR
「Acquisition(アクイジョン)」「Activation(アクティベーション)」「Retention(リテンション)」「Referral(リファラル)」「Revenue(レベニュー)」
グロースハックの基本となる思考フレームワーク

ARCSモデル
「Attention(注意喚起)」「Relevance(関連性)」「Confidence(自信)」「Satisfaction(満足)」学習の動機づけに関するモデル

ARPPU
Average Revenue per Paid User
アドバンテージ レベニュー パー ペイドユーザー
課金ユーザーの平均購入額

 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w002_201904.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]