【2019年度版】中国の動画サイト、Youku(优酷)へ動画をアップロードする方法

中国の動画共有サイトへの登録方法。ポイントはこの4つです。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

先日、中国インバウンド向けWebサイトに動画を設置する機会があったので、忘備録もかねて手順を紹介します。
日本の動画を中国ユーザーに発信する際、ネックになるのが例のネット規制問題。
中国大陸では(香港、台湾など一部の地域をのぞき)YouTubeなどのSNSを見ることができないので、中国で独自に展開している動画サイトを経由して情報を拡散させる必要があるんですね。

 

◆(参考)中国の主な動画共有サイト

Youku(优酷) --- 中国版YouTubeと呼ばれる老舗サイト。
iquitycom.(爱奇艺) --- 直近では、中国大陸で最も利用ユーザー数が多い。バイドゥ傘下。
bilibili動画 --- 中国版ニコ動。利用ユーザーの年齢層は若干若め。

というわけで、今回は、日本でも認知度高めなYouku(优酷)に、アカウントを登録して動画をアップしてみました。

 

▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l002_201906.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ネイティブ広告
インターネット広告の表示(内容)タイプの1つ。 一般社団法人インターネット ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]