【2020年最新事例付き】入力フォーム作成の際に注意したい12のポイント 入力フォームをデザインする際に参考にしたい、Nielsen Norman が過去に公開している10のベストプラクティスに独自のポイントを2つ加えた12個のポイントについて解説しています。
UXスコアとは何か?スコアの定義からGoogleアナリティクスでの計測方法まで(後編) UXスコアを計測するための具体的な手順について説明します。Googleアナリティクスを導入しているWeb担当者なら、明日からすぐに実践可能!
水曜日 13:30 アマゾンジャパン アルコタワー 19階, 東京都目黒区下目黒1-8-1 D2C事業成長の軌跡と事業ノウハウを語る〜【BULK HOMME 野口CEO登壇】 D2C事業についてキーパーソンが語ります。【BULK HOMME 野口CEO登壇】みなさまと2月6日Amazonでお会いしましょう。スタートアップ EC事業の成
市販の近接センサーとPlatioをASTERIA WARPで連携させて、社内ワインセラーの在庫を可視化してみた ASTERIA WARPのプロダクト担当による不定期の連携デモ。今回は、Platioとつないでワインセラーの在庫を可視化する方法をご紹介。
実はそれほど難しくない?自分でできるWebサイト調査〜認知的ウォークスルー 自社で管理・運営しているサイトの使い勝手が悪かったり、デザインがパッとしない…そんなときに使える「認知的ウォークスルー」調査についてご紹介します。
EC売上の機会損失につながる「0件ヒット」と今すぐ着手したい対策法 欲しかったものが検索しても見つからなかった…とECサイトを訪問したユーザーを落胆させずに、探したい商品ページに送客するにはどうしたら良いでしょうか?
Googleしごと検索の位置情報とマップ表示について調べてみた Googleしごと検索のフリーワード検索下に小さく表示されている端末の位置情報の与える影響と、原稿内で表示されているマップ表示に関する考察
UXデザインとは?発注者も知っておきたいWeb制作の基礎知識 近頃、Web制作やアプリ開発の現場で重視されるようになってきている今回の記事では、発注者も知っておきたいトレンドワード「UXデザイン」の基礎知識を学びましょう。
無駄なく価値を提供するために「2021年度版 “売れる営業”がやっている“CRMルーティン”とは?」 このウェビナーでは、新時代の売れる営業がITツール(CRM)を利用して、戦略的に顧客の勘所を掴むルーティン術を解説します。
そのリニューアルの対象は本当に正しい?見過ごされがちなユーザー体験と業務プロセス 「リニューアル」という言葉を聞いて思い浮かべるイメージは十人十色。リニューアルすべき対象を正しく認識することもプロジェクトの成否を大きく左右します。
Webサイトを閉じることになったWeb担当者が読む記事 鶴の一声 この世は不思議なことばかり。何の因果が応報か、人智を超えた数奇なめぐり合わせにより、サイトを閉じなければいけない状況に直面するWeb担当者がい…
ダークパターンとは何か? ユーザーが無意識に、自身に不利な決定を下すような誘導をするUX/UIデザインの総称、それがダーク・パターンです。企業はユーザーに対してダーク・パターンを提供しないために、他方、利用者はその手に乗らないために、どう留意すればよいのでしょうか…
2020年の最新事例に学ぶ BtoB サービスサイトデザインに必要な9要素とは? コロナ禍で、オンラインを通じた販売を行うことがこれまで以上に重要視される中で、オンラインを通じて多くの人に知ってもらい、気軽に使ってもらうために、顧客との接点であるサービスサイトはどのようにデザインされるべきなのでしょうか。今勢いのあるSaaS企業のサービスサイトを比較し、その特徴を探ってみました。
そのパスワードポリシーでユーザーを守れるのか? インターネットでサービスを提供する事業者は「強いパスワード」をユーザーに入力するようにルール(パスワードポリシー)を設定して促します。しかし、ユーザーは果たして事業者が望むように対応してくれるのでしょうか?データサインの坂本が解説します
【7/8 開催】CRMを使い始める前に必ず押さえたい、よくあるつまづき回避術 このウェビナーでは、Zoho CRMに限らず、「 CRM 」を使い始める前に、必ず押さえるべき「 つまづきポイント 」をご紹介し、安心してスムーズに設定を完了できるようご案内します。