地方銀行だからこそデジタルに注力すべき!銀行アプリに関するおすすめ記事3選!

最新の銀行アプリ事情や専門家が分析した銀行アプリの改善ポイントについての記事をご紹介いたします。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

デジタル化が進む中で、銀行アプリは日々進化しています。そんな銀行アプリで悩む行員様に向けて、 最新の銀行アプリ事情や専門家が分析した銀行アプリの改善ポイントについての記事をご紹介いたします。

【銀行アプリ編】地方銀行・地方中堅企業におけるDX事例まとめ(2021年6月)

既存の銀行の形態が変わりゆく時代の中で、銀行アプリがもたらす新たな価値について調査してみました。それぞれの銀行の特徴がアプリに反映され、リリースされています。ぜひ、チェックしてみてください。

https://roots.members.co.jp/blog/210621/

銀行アプリダウンロード訴求の好事例まとめ!UX視点で銀行のWEBサイトを考察!

UX視点で銀行のWEBサイトを考察アプリDL訴求の好事例まとめ

銀行でデジタル施策を推進する上で、重要な施策となっている銀行アプリがあると思うのですが、お客様に利用していただくことが重要になってきます。ただ、アプリ自体を認知してダウンロードいただくまでが大変なのではないでしょうか。今回は、WEBサイトなど使ってどのようにDL促進をすれば良いか調べましたので、ぜひご覧ください。

https://roots.members.co.jp/blog/210517/

地銀64行を比較!おすすめ銀行アプリ事例

おすすめ銀行アプリ事例

DXの取り組みの中で、特に金融機関において重要な顧客接点となるのがスマートフォンアプリです。 私たちが行った調査では、第一地銀64行中59行が既に自社アプリを有し活用している一方で、その活用度や顧客にとっての使い勝手の良さにバラつきがあることが分かりましたので、その調査内容の一部をご紹介させていただきます。

https://roots.members.co.jp/blog/210311/

【録画公開】UXリサーチから分かる銀行アプリ改善のポイントとアプリ開発プロジェクトの進め方

UXリサーチから分かる銀行アプリ改善のポイントとアプリ開発プロジェクトの進め方

地銀64行を比較に関して記事内容は一部の紹介になりますが、動画も公開しておりますので是非ご覧ください。 銀行アプリの改善ポイントをユーザー視点から明らかにし、クイックかつローコストで導入できるUXリサーチを取り入れたアプリ開発・改善の進め方について、解説している動画になります。

https://roots.members.co.jp/blog/210317/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リターゲティング
行動ターゲティング広告の1つで、検索サイトやバナー広告などから訪れた訪問者のその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]