【超入門】困りごとから成功するビジネスアイディアを創出する!

身近な困りごとからビジネスアイディアを創造し、グループワークを通し洗練し、起業家マインドを学びます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 

ワークショップ概要

会費無料

2019年3月19日(火) 19:00~21:30
@TAM COWORKING TOKYO
東京都 千代田区神田小川町 3-28-9 三東ビル1F
定員40名

本ワークショップでは、皆さんの直近の困ったことや恥ずかしかったことをベースにビジネスアイディアを考え、グループワークを通し、リーンキャンバスを活用しながらアイデアを可視化し、参加者全員と共感し合います。また最後にグループごとでプレゼンテーションを行います。企業の新規事業開発担当者や起業希望者など新規ビジネスを推進する方に必要なアイディア創出の手法を体験し、起業家マインドを学ぶことができます。

タイムスケジュール

19:00~19:10 イントロダクション  
19:10~19:30 自己紹介&テーマ決定
グループ内で自己紹介を行うとともに、昨年最も困ったことを各自が話し、1つ選択してそれをビジネスアイデアのベースとする
19:30~20:10 リーンキャンバスについて 
20:10~20:20 休憩
20:20~21:00 グループワーク(アイディアの創出と洗練)
21:00~21:30 プレゼンテーション

講師情報

ビジネスイノベーションハブ株式会社 代表取締役
白井和康
大手システム・インテグレーターやコンサルティング・ファームを経て、2014年にビジネスイノベーションハブを設立、代表取締役に就任。スタートアップから大手企業まで、ビジネスモデルのデザインに関するコンサルティングやプロジェクトのファシリテーションを手掛ける。

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドベリフィケーション
広告のブランド保護に利用する広告テクノロジーで、広告配信システムと組み合わせて利 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]