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正社員の平均初年度年収、2021年6月は増加し454.3万円。業種別ではコンサルティングがトップ

先週1週間で最も人気の高かった記事は「正社員の平均初年度年収」「緊急事態宣言でのテレワーク拡大は望めない状況。そのワケとは」「定額制動画配信サービス(SVOD)、「Amazon+他サービス」が主流に」など
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2021年7月28日~2021年8月3日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 正社員の初年度年収、2021年6月平均は「454.3万円」。前月から3.9万円の増加【マイナビ調べ】

    業種別の平均初年度年収では「コンサルティング」515.7万円がトップ。

  2. オフィスへの出勤、もはや緊急事態宣言でのテレワーク拡大は望めない状況に【フォトシンス調べ】

    コロナ禍1年と3度の緊急事態宣言で、出勤者数は倍増している実状が明らかに。

  3. 定額制動画配信サービス、「Amazon+他サービス」スタイルが基本形に【GEM Partners調べ】

    オリジナルコンテンツ・独占配信に強いサービスが存在感を示す。

  4. 動画SEO:グーグル検索で動画の重要なシーンをタイムライン風に表示するには【SEO情報まとめ】

    グーグルの検索結果ページ上で、動画のシーンを見出しとともに表示できれば、より検索ユーザーを惹き付けられるのではないか。そうした表示をするための構造化データを紹介する

  5. SEOの効率的クリーンアップ戦略6つのステップ【後編】③リンク切れ ④画像 ⑤メタデータ ⑥確認

    後編となるこの記事では、SEOのクリーンアップ戦略を効率化する6つのステップの残る4つ「リンク切れ」「画像」「メタデータ」「確認」を見ていこう

  6. 【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2021 Summer 8/19・20 オンラインLIVE配信

    ZOZOテクノロジーズ、クレディセゾン、日本経済新聞社などが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信

    2021/7/5
  7. 嫌われつつある日本と日本人、多くの国・地域で「嫌い+大嫌い」が増加【アウンコンサルティング調べ】

    前回と比較して「日本が大好き」がタイで27.6ポイント減、「日本人が大好き」がインドで17.8ポイント減。

    2021/5/10
  8. SEOの効率的クリーンアップ戦略6つのステップ【前編】①サイト構造 ②不適切なリンク

    サイトにページが多くなれば問題が出てくるものだ。SEO・直帰率・閲覧放棄率などに悪影響が出ないように、ウェブサイトの一貫性、関連性、ユーザビリティを維持する「クリーンアップ」が必要なのだ。

    2021/7/26
  9. LINE広告の効果を高めるクリエイティブ制作のコツを教えてください!/LINE クリエイティブチーム・中根めぐ美さんに聞いてきた

    静止画、動画、カルーセルなどLINE広告の種類や特徴、効果の出やすいクリエイティブ制作のコツについて詳しく解説してもらった。

    2021/7/29
  10. エンゲージメント向上は急がば回れ。オンボーディングで顧客との関係性を早期に構築せよ!/【漫画】デジマはつらいよ2・第7話

    虎が提案したオンボーディング・プログラムとはどのような内容なのか?

    2021/7/30
  1. 利用率トップSNSはLINEながら、他SNSは年齢層で大きな差。10代ではTikTokがFacebook超え【ドコモ・モバ研調べ】

    スマホ・ケータイ所有者のLINE利用率は8割超え、10~30代では9割が利用。

    2021/5/26
  2. テレワーク拡大でビジネスパーソンのバッグ事情に変化? 耐久性より「サイズ」重視に【イデアインターナショナル調べ】

    ビジネスバッグに不満がある人は6割以上、「重い」「物を出し入れしづらい」がトップ2。

    2021/7/26
  3. BtoBサイトのコンテンツコミュニケーション力診断、最高点は「村田製作所」【トライベック調べ】

    村田製作所が「企業らしさが伝わる(共感・理解)」の評価で圧倒的な強さを見せた。

    2021/7/29
  4. 「自社の商品やサービスにしかない強み・売り=USP」の構築に必要なものは何か、マーケターの視点から考える

    マーケターのリレーコラム、今回はエイチームフィナジー・稲垣昌輝氏。「ミクロな改善のみでは、USPは確立できないのはなぜか」ついて。

    2021/7/27
  5. ヤフーが多面的なペルソナを可視化する「DS.INSIGHT Persona」を2021年度内に提供

    性別年代や興味関心の属性で設定したセグメントの特徴を分析、マーケティング活動に活用

    2021/7/29
  6. 「二足のワラジスト」岩手と東京でパラレルワークする理由

    「二足のワラジスト」として、都内のマーケティング支援会社と岩手県住田町の地域おこしの支援活動をする伊藤美希子氏にキャリア観を伺った。

    2021/7/29
  7. 専門知識不要! ソニーとベネッセの活用事例から学ぶマーケターでもできるAI予測分析

    ペルソナごとに提供コンテンツを最適化するには業務負荷が高い分析が必要となる。そこでAI予測分析で業務負荷を下げながら、効果的にCVRを改善する方法をソニーとベネッセの活用事例から学んでみたい。

    2021/7/27
  8. 花王めぐりズム×あんさんぶるスターズ!! コンテンツを最大限に活かす、体験価値を届けるゲームコラボのしかけ方とは?

    マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。商品とコンテンツのコラボ企画を成功させるポイントについて。

    2021/2/9
  9. ローソンとパナソニックが中国・大連にアフターコロナとSDGs対応の最新型店舗を開店

    IoT非対面ロッカーとデジタルサイネージを中国ローソン初導入、植物工場の野菜も販売

    2021/8/2
  10. GoogleマイビジネスとローカルSEOで何を達成する? 集客施策の具体的な目的を確認しよう

    スマホユーザーがお店を探す行動やローカル検索の仕組みを踏まえて、GoogleマイビジネスとローカルSEOで何をしたいのか、目的を確認しておきましょう。

    2021/7/29

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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