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Googleマイビジネスの集客効果は本当? 来店を予約2倍にした美容室Ashの活用術

他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?先週1週間で最も人気の高かった記事は「モズローのSEO欲求7階層」「嫌われつつある日本人」「災害情報取得のSNS活用、1位は和歌山」など
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アクセス数上位ランキング

2021年8月4日~2021年8月17日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. Googleマイビジネスは本当に集客効果があるの? 来店予約を2倍にした美容室Ashの活用術

    店舗ビジネスを展開する企業がデジタル集客手段として注目している「Googleマイビジネス」。来店予約2倍を実現した美容室Ash運営の株式会社アルテサロンホールディングスがその活用ノウハウを語る。

  2. モズローのSEO欲求7階層でブランドボイスを最適化する方法(前編)

    企業として独自のブランドボイスを構築する ―― 顧客にアピールし、SEOを通じて注目されるものを。コミュニケーションのあらゆる面で一貫したブランドボイスを作る方法を知ってほしい

  3. 【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2021 Summer 8/19・20 オンラインLIVE配信

    ZOZOテクノロジーズ、クレディセゾン、日本経済新聞社などが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信

  4. 嫌われつつある日本と日本人、多くの国・地域で「嫌い+大嫌い」が増加【アウンコンサルティング調べ】

    前回と比較して「日本が大好き」がタイで27.6ポイント減、「日本人が大好き」がインドで17.8ポイント減。

  5. 災害情報取得でのSNS活用、「東京」「沖縄」を超えて1位になったのは「和歌山」【ドコモ・モバ研調べ】

    災害発生時の情報取得、SNSの活用がここ4年間で倍増し、10代・20代ではテレビを超えた。

  6. YouTubeが新型コロナウイルス感染症のワクチン接種で有害な誤情報7.5万本以上を削除

    正確な情報を届ける医師プロジェクトと連携、継続的な意見交換で誤情報への対応に注力

    2021/8/17
  7. ヤマト運輸とアルフレッサが配送業務量予測システムと適正配車システムを開発・導入

    ヘルスケア商品の配送をビッグデータとAIを活用して効率化、両社の業務提携の第1弾

    2021/8/4
  8. 「首都圏の常識を捨てろ!」地方企業を支援したいWeb関連会社にありがちな2つの壁とは?

    コロナ禍の中で、「地方進出」を狙うWeb関連会社(マーケティング会社・SaaS企業など)が増えてきました。しかし首都圏と同じやり方が通用しない場合もあるのです。地方企業へのデジタル施策支援でありがちな2つの誤解と「地方企業を支援する意義」をお伝えします。

    2021/8/5
  9. TVCM×Twitterでアプリダウンロード数1位を獲得した出前館! 施策の舞台裏を聞いた

    TVCMで伝えたい情報を画面に固定するフォーマットでクーポン利用が10倍に増加した出前館。認知拡大や新規配達員獲得のために、TVCMとTwitterキャンペーンを掛け合わせた。その具体的な方法とは?

    2021/8/5
  10. コロナ禍よりも大人の姿に不安、中高生の6割以上「10年後の自分が不安」【ソニー生命調べ】

    将来なりたい職業は「YouTuber」が圧倒的人気、“憧れの人がいる”“好きなことを仕事にしたい”が軸に。

    2021/8/17
  1. キリン、食べチョクが語る「顧客を巻き込むコミュニケーション術」

    キリンで「広報活動」と「広聴活動」を指揮する松尾氏、「食べチョク」運営するビビッドガーデンの下村氏が登壇したnote主催の #等身大の企業広報のイベントレポートをWeb担でお届けします。

    2021/8/6
  2. SEOの効率的クリーンアップ戦略6つのステップ【後編】③リンク切れ ④画像 ⑤メタデータ ⑥確認

    後編となるこの記事では、SEOのクリーンアップ戦略を効率化する6つのステップの残る4つ「リンク切れ」「画像」「メタデータ」「確認」を見ていこう

    2021/8/2
  3. ソーシャルリスニング「FASTALERT for Marketing」で「ロイヤルカスタマージャーニー」提供

    JX通信社、ロイヤルユーザーに変化した消費者のインサイトをSNSの投稿から導出、AIを活用

    2021/8/10
  4. 利用率トップSNSはLINEながら、他SNSは年齢層で大きな差。10代ではTikTokがFacebook超え【ドコモ・モバ研調べ】

    スマホ・ケータイ所有者のLINE利用率は8割超え、10~30代では9割が利用。

    2021/5/26
  5. ローカル検索はユーザーとの接触が多い強力な集客施策。注目される理由は?

    ウェブサイトの何倍も見られるローカル検索。ユーザーはどんな情報を見ているのか、なぜ業者が注目しているのか。検索結果画面を見ながら紹介します。

    2021/8/5
  6. 通信キャリアの乗り換え、人気トップは安定のドコモ。2位は楽天モバイルが健闘【MMD研調べ】

    大手の既存ブランド→新ブランド移動では、KDDI「povo」がソフトバンク「LINEMO」を上回り人気トップに。

    2021/3/18
  7. ヤフーがワクチン接種に関する誤った情報やデマを検証して打ち消す取り組みを展開

    誤った情報が拡散される中で心掛けることや信頼性の高い情報を入手する方法も紹介

    2021/8/5
  8. “コミュ障”男女1,000人にアンケート、お勧めの職種1位になったのは?【Biz Hits調べ】

    コミュニケーションが苦手な人が苦痛な業務、トップは「電話の取り次ぎ」。

    2021/4/28
  9. マーケターのとしての「サバイバル能力」を身につけるためにやったこと

    マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。マーケターとしての普遍的な能力を身につけるために行った実験的な試みについて。

    2021/8/17
  10. 動画SEO:グーグル検索で動画の重要なシーンをタイムライン風に表示するには【SEO情報まとめ】

    グーグルの検索結果ページ上で、動画のシーンを見出しとともに表示できれば、より検索ユーザーを惹き付けられるのではないか。そうした表示をするための構造化データを紹介する

    2021/7/30

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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