Web担人気記事ランキング

電子書籍の利用サービス1位が「LINEマンガ」に

先週人気だった記事は「中高生の6割以上が『10年後の自分が不安』」「アフィリエイトやスポンサー投稿でリンクが問題にならない対処法」「スマホ非接触決済1位は『iD』」など
アクセス数上位ランキング

2021年8月18日~2021年8月24日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 電子書籍の利用サービス、前年トップの「Kindleストア」を「LINEマンガ」が抜いて1位に【インプレス総研調べ】

    コロナによる巣ごもり消費増で、電子書籍市場は4,821億円まで拡大。

  2. コロナ禍よりも大人の姿に不安、中高生の6割以上「10年後の自分が不安」【ソニー生命調べ】

    将来なりたい職業は「YouTuber」が圧倒的人気、“憧れの人がいる”“好きなことを仕事にしたい”が軸に。

  3. Google「リンク売るのは別に問題ないんだよ、でもね……」【SEO情報まとめ】

    外部リンクに商業的な意図がある場合にはグーグルがわかるように明示しておかなければいけない。アフィリエイトやスポンサー投稿などのリンクが問題にならないように対処しておく方法を知っておいてほしい。

  4. スマホ非接触決済、最新の利用度1位は「iD」に。1月トップの「楽天Edy」が大きく後退【MMD研究所調べ】

    認知は8割超ながら、現在利用している人は1割未満。

  5. モズローのSEO欲求7階層でブランドボイスを最適化する方法(前編)

    企業として独自のブランドボイスを構築する ―― 顧客にアピールし、SEOを通じて注目されるものを。コミュニケーションのあらゆる面で一貫したブランドボイスを作る方法を知ってほしい

  6. 「買いたい」と思われるには「体験力」が重要! 成功事例に学ぶコンテンツ制作のポイント

    ウェブライダーの松尾氏が解説! 商品の価値を顧客に伝えるには、商品やサービスをWebサイトのコンテンツで疑似体験してもらうことが重要。

    2021/8/19
  7. スマホでの検索、Google=慣れ・Twitter=リアルタイム性・Instagram=ハッシュタグが使い分けの理由【LINE調べ】

    ファッション・コスメ・グルメ情報はInstagramだが、エンタメ情報はインスタよりTwitter。

    2021/8/19
  8. 【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2021 Summer 8/19・20 オンラインLIVE配信

    ZOZOテクノロジーズ、クレディセゾン、日本経済新聞社などが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信

    2021/7/5
  9. なぜ、マーケティングはわかりづらいのか? 苦手意識を克服するマーケティング思考入門

    若手時代、マーケティングが苦手だったという鈴木健氏(ニューバランスジャパン)が、わかりやすくマーケティング思考を解説する。

    2021/8/20
  10. SNSコンテンツをどう作るか毎日悩んでいます。継続のコツや作り方のコツを教えてください!

    SNSの投稿内容を考える時間がない、何を投稿すればいいか分からない、無難な告知ばかりになってしまう……そんな担当者の皆さん! まずは心構えをリセットしましょう。

    2021/8/19
  1. ブランドボイスを調整してSEOを改善する7つの方法(後編)

    「ブランドボイス」は、競争の激しい世界で潜在顧客を引きつける重要な資産だ。ブランドボイスが示す価値を認めてもらえれば、訪問者は忠実なフォロワーに変わる。

    2021/8/23
  2. DMを送るSNS、「親しい友達」にはTwitterよりインスタ、「趣味の知人」にはTwitter【ホットリンク調べ】

    TwitterもInstagramもDMの利用率は30%前後だが、送信相手に明確な違い。

    2021/8/18
  3. マーケターとしての「サバイバル能力」を身につけるためにやったこと

    マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。マーケターとしての普遍的な能力を身につけるために行った実験的な試みについて。

    2021/8/17
  4. ファミリーマートと伊藤忠商事がコンビニ店頭サイネージを活用するメディア事業で新会社

    エリア別や時間帯別ターゲティング配信、サイネージ視認率や店頭購買の広告効果を可視化

    2021/8/23
  5. YouTubeが新型コロナウイルス感染症のワクチン接種で有害な誤情報7.5万本以上を削除

    正確な情報を届ける医師プロジェクトと連携、継続的な意見交換で誤情報への対応に注力

    2021/8/17
  6. YouTubeの動画を「撮影 → 編集 → チェック → 公開」するポイント27個を大公開!

    YouTubeの撮影から公開までのベストプラクティスをすべて公開します(第4回)

    2021/8/20
  7. 最終回は突然に そろそろ次世代へタスキをつなぎます

    マーケターコラム、今回はヤプリの島袋孝一さん。これからのマーケターは社内評価と社外価値をどう考えればいいのか、について。

    2021/8/24
  8. Googleマイビジネスは本当に集客効果があるの? 来店予約を2倍にした美容室Ashの活用術

    店舗ビジネスを展開する企業がデジタル集客手段として注目している「Googleマイビジネス」。来店予約2倍を実現した美容室Ash運営の株式会社アルテサロンホールディングスがその活用ノウハウを語る。

    2021/8/3
  9. 嫌われつつある日本と日本人、多くの国・地域で「嫌い+大嫌い」が増加【アウンコンサルティング調べ】

    前回と比較して「日本が大好き」がタイで27.6ポイント減、「日本人が大好き」がインドで17.8ポイント減。

    2021/5/10
  10. 災害情報取得でのSNS活用、「東京」「沖縄」を超えて1位になったのは「和歌山」【ドコモ・モバ研調べ】

    災害発生時の情報取得、SNSの活用がここ4年間で倍増し、10代・20代ではテレビを超えた。

    2021/8/16

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メディアレップ
媒体が保有する広告枠を仕入れ、広告主や広告代理店に販売する業種のこと。取り扱い広 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]