Web担人気記事ランキング

様子見が多数? ワクチン接種者と未接種者、考え方や行動の違いとは

先週の人気記事は「安全性にはまだ不安 ワクチン接種意向調査」「コニカミノルタ流 BtoBマーケティング組織の作り方」「ひと月3万円以下! 既婚男性のお財布事情」など
アクセス数上位ランキング

2021年8月25日~2021年8月31日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. ワクチン2回接種済み・1回接種済み・未接種の人、考え方や行動の違いとは?【ネオマーケティング調べ】

    今後の接種意向については「まだ様子見」の状態が多数。安全性には厳しいが効果は一定数が認める。

  2. コニカミノルタジャパン流「BtoBマーケティング組織の作り方」4年目で売上見込み貢献度が24%に成長!

    営業を巻き込み、売上に貢献できるマーケティング主導の組織作りについて、コニカミノルタの成功事例を通して解説する。

  3. 既婚男性のお財布事情、4人に1人は「ランチ代500円以下」。1,000円出せる人はわずか6%!?【ネクストレベル調べ】

    おこづかい制の家庭が7割近く、毎月「3万円以下」がほぼ半数を占める。

  4. LINE広告が進化! Yahoo!広告との相互配信を含めた2022年までの主なアップデートを公開

    LINEは、8月24日にイベント「LINE BIZ DAY BREAKOUT BRAND&DIRECT」をバーチャル会場で開催。2022年までの広告分野のアップデートについて発表した。

  5. 最終回は突然に そろそろ次世代へタスキをつなぎます

    マーケターコラム、今回はヤプリの島袋孝一さん。これからのマーケターは社内評価と社外価値をどう考えればいいのか、について。

  6. Google「リンク売るのは別に問題ないんだよ、でもね……」【SEO情報まとめ】

    外部リンクに商業的な意図がある場合にはグーグルがわかるように明示しておかなければいけない。アフィリエイトやスポンサー投稿などのリンクが問題にならないように対処しておく方法を知っておいてほしい。

    2021/8/20
  7. 小学生が今後してみたい習い事、一番人気は「動画制作」。背景にYouTuber人気?【ベネッセ調べ】

    子どもがしてみたい習い事・保護者がさせたい習い事で、一致したのは「プログラミング」。

    2021/8/30
  8. 音声検索への最適化が2021年のSEO計画に与える影響と対策――基本と調査データを押さえる

    音声検索はブラウザ検索とは異なる。自社が音声SEOを進めるべきか、音声検索の特性と、音声デバイス利用の調査データをもとに考える

    2021/8/30
  9. スマホでの検索、Google=慣れ・Twitter=リアルタイム性・Instagram=ハッシュタグが使い分けの理由【LINE調べ】

    ファッション・コスメ・グルメ情報はInstagramだが、エンタメ情報はインスタよりTwitter。

    2021/8/19
  10. 顧客インサイトを知るには「アンケート」より「インタビュー」である理由

    顧客を顧客以上に知っている「カスタマーマニア」になることで、より良いマーケティングやセールスが可能になる。カスタマーマニアになるための顧客インタビューの方法、現場に行くことの重要性について東京大学 FoundX ディレクターの馬田 隆明氏が解説した。

    2021/8/24
  1. サポートサイト評価ランキング、2位「任天堂」を上回ったのは?【トライベック調べ】

    直感的で使いやすいUIや、顧客視点のCXを提供できているサイトが上位に。今後はスマホ対応も鍵に。

    2021/8/27
  2. モズローのSEO欲求7階層でブランドボイスを最適化する方法(前編)

    企業として独自のブランドボイスを構築する ―― 顧客にアピールし、SEOを通じて注目されるものを。コミュニケーションのあらゆる面で一貫したブランドボイスを作る方法を知ってほしい

    2021/8/16
  3. 「買いたい」と思われるには「体験力」が重要! 成功事例に学ぶコンテンツ制作のポイント

    ウェブライダーの松尾氏が解説! 商品の価値を顧客に伝えるには、商品やサービスをWebサイトのコンテンツで疑似体験してもらうことが重要。

    2021/8/19
  4. デジタルガレージとジェーシービーがNFCタグを活用した新たな決済サービスの実証実験開始

    京セラドームや映画館で実施、スマートフォン決済の顧客体験や店舗オペレーションなど検証

    2021/8/30
  5. SEO効果がいちばん高くなるHTMLの書き方・タグの使い方を教えてください

    SEOでは、h1やstrongのようなタグの使い方で順位が変わると聞きました。どんなキーワードを何か所ぐらいどのHTMLタグで囲むのが効果的なのでしょうか?

    2021/6/1
  6. モール出店はもう古いのか? 「D2C」視点で考える中小ベンチャーEC攻略術

    なぜD2Cに取り組む企業が増えているのか。一体どんなところが魅力的なのか。バーティカルメディアの役割などを髙重正彦氏、石川森生氏に聞いた。

    2021/8/26
  7. 嫌われつつある日本と日本人、多くの国・地域で「嫌い+大嫌い」が増加【アウンコンサルティング調べ】

    前回と比較して「日本が大好き」がタイで27.6ポイント減、「日本人が大好き」がインドで17.8ポイント減。

    2021/5/10
  8. 電子書籍の利用サービス、前年トップの「Kindleストア」を「LINEマンガ」が抜いて1位に【インプレス総研調べ】

    コロナによる巣ごもり消費増で、電子書籍市場は4,821億円まで拡大。

    2021/8/20
  9. なぜ、マーケティングはわかりづらいのか? 苦手意識を克服するマーケティング思考入門

    若手時代、マーケティングが苦手だったという鈴木健氏(ニューバランスジャパン)が、わかりやすくマーケティング思考を解説する。

    2021/8/20
  10. LTV(顧客生涯価値)を高める3つのポイントは?

    オンライン&店舗で取得した顧客データを活用してLTVを高めるデータ活用型マーケティングの動向について、ブレインパッドが解説する。

    2021/8/27

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
HTML / LTV / SEO / アフィリエイト / スマートフォン / リンク / 外部リンク / 顧客生涯価値
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メディアレップ
媒体が保有する広告枠を仕入れ、広告主や広告代理店に販売する業種のこと。取り扱い広 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]