Web担人気記事ランキング

20~40代の営業系一般社員は、50代「ベテラン社員」に厳しい見方?

先週人気の記事は「職場のセキララな感情調査」「ワクチン接種者・未接種者、考え方や行動の違いとは? 」「メルカリ『パルスオキシメーター』や『酸素缶』『犬猫療法食』などの出品を禁止に」など
よろしければこちらもご覧ください
アクセス数上位ランキング

2021年9月1日~2021年9月7日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 50代「ベテラン社員」を下の世代やマネージャーはどう見ている? 職場のセキララな感情を調査【ジェイフィール調べ】

    20~40代の営業系一般社員は、ベテラン社員に対し厳しい見方。一方R&D系マネージャーは活躍やコミュ力を評価。

  2. ワクチン2回接種済み・1回接種済み・未接種の人、考え方や行動の違いとは?【ネオマーケティング調べ】

    今後の接種意向については「まだ様子見」の状態が多数。安全性には厳しいが効果は一定数が認める。

  3. メルカリが「パルスオキシメーター」や「酸素缶」「犬猫療法食」のフリマ出品を禁止

    新型コロナウイルス感染拡大に伴う出品禁止商品リストに明記、商品削除や利用制限も

  4. 「DX」と「デジタル化」はどう違う? きちんと説明できた大企業管理職はわずか27%【ドリーム・アーツ調べ】

    意外にも、経営層より管理職のほうが、「DX」と「デジタル化」の違いを説明できない。

  5. 正社員の初年度年収が徐々に復調、2021年7月平均は「455.2万円」で前月比0.9万円の増加【マイナビ調べ】

    平均初年度年収では、業種別でも職種別でも「コンサルティング」がトップに。

  6. Googleマイビジネスは集客に効くのか? ユーザー行動を考えた施策で成果を出す

    Googleマップや検索で「行ってみたいお店」として選ばれるために必要なポイントとは? SEOとローカル検索のプロ、iSchoolの伊藤氏がローカル検索の概念や仕組み、施策が及ぼす効果を解説した。

    2021/9/2
  7. メール配信、「頻度が多いと購読解除される」は思い込み。週2~3回が目安に【WACUL調べ】

    配信メールは作り込みより1通でも多く配信を。長文より500字以下で、画像の有無は関係なし。

    2021/8/31
  8. ShopifyのクズSEOアプリに注意、 Lighthouseのスコアを良く見せるだけの詐欺も【SEO情報まとめ】

    どんな仕組みなのか、なぜ良くないのか、具体的な例を解説している。Shopifyに限らず「SEOツール」「SEO改善サービス」に興味がある人は、ぜひ知っておいてほしい

    2021/9/3
  9. 若手社員が成長するために必要な2つの要素とは? マーケターのキャリアプランの描き方

    業務範囲が広がっているマーケターはどうすべきか成長すべきか。ナイルの土居氏、JADEの伊東氏がディスカッションしたイベントのレポートをお届け。

    2021/9/3
  10. 障害者に「やさしい」は不要。アクセシブルが当たり前の世の中に変えたい!

    障害者に「やさしい」は不要。誰でも使えるが当たり前になるように世の中を変えたいと語る辻さんの仕事観を聞いた。

    2021/9/2
  1. 小学生が今後してみたい習い事、一番人気は「動画制作」。背景にYouTuber人気?【ベネッセ調べ】

    子どもがしてみたい習い事・保護者がさせたい習い事で、一致したのは「プログラミング」。

    2021/8/30
  2. 音声検索への最適化が2021年のSEO計画に与える影響と対策――プラットフォームのシェアと具体的施策

    音声とSEOに関して「プラットフォームのシェア」「音声検索と音声操作」「ポジションゼロ」「NAP情報を登録しておくべき先」「音声スニペット機能」「どこまで最適化するか」などを解説

    2021/9/6
  3. LINE広告が進化! Yahoo!広告との相互配信を含めた2022年までの主なアップデートを公開

    LINEは、8月24日にイベント「LINE BIZ DAY BREAKOUT BRAND&DIRECT」をバーチャル会場で開催。2022年までの広告分野のアップデートについて発表した。

    2021/8/27
  4. デジタル広告における静止画と動画、動画のほうがコンバージョン率が高い傾向【リチカ調べ】

    静止画と動画では、反応するユーザーも大きく異なることが明らかに。

    2021/9/6
  5. チュチュアンナ、半年にわたる顧客リサーチ奮闘記! セグメント転換するトリガーの見つけ方

    国内に260もの小売店舗を展開するチュチュアンナが、顧客理解のために社内チームを設置。リサーチから、結果を踏まえた施策の企画・実施内容を、事例を交えて解説する。

    2021/9/1
  6. 嫌われつつある日本と日本人、多くの国・地域で「嫌い+大嫌い」が増加【アウンコンサルティング調べ】

    前回と比較して「日本が大好き」がタイで27.6ポイント減、「日本人が大好き」がインドで17.8ポイント減。

    2021/5/10
  7. 「デジタル庁」が発足、デジタルで人助けする「デジ道」に忠実に課題解決に取り組む

    「スタートアップのような組織を目指す」 平井卓也・初代デジタル相がメッセージ公開

    2021/9/3
  8. 米国Appleがアプリ外課金に誘導するWebサイトリンクを認め、日本の独禁法調査が終了

    2022年初めから音楽、動画、書籍、ニュースに適用、公取委との合意を全世界に拡大

    2021/9/3
  9. 「買いたい」と思われるには「体験力」が重要! 成功事例に学ぶコンテンツ制作のポイント

    ウェブライダーの松尾氏が解説! 商品の価値を顧客に伝えるには、商品やサービスをWebサイトのコンテンツで疑似体験してもらうことが重要。

    2021/8/19
  10. 音声検索への最適化が2021年のSEO計画に与える影響と対策――基本と調査データを押さえる

    音声検索はブラウザ検索とは異なる。自社が音声SEOを進めるべきか、音声検索の特性と、音声デバイス利用の調査データをもとに考える

    2021/8/30

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]