メールマーケティング基礎講座メール向けの罫線&囲み枠素材30選! メルマガの装飾に今すぐ使える コピペで使える、テキストメールの素材集! 今回は、アイキャッチに有用な囲み枠や罫線のサンプルをまとめました。メルマガ制作時にポイントとなる記号や文字の使い方をおさらいした上で、シンプルなものからかわいいものまで30種類のテンプレートを紹介。メールの飾り方を変えるだけで、目を引くだけでなく、可読性の向上も目指せるかも。日ごろから自分が読んでいるメルマガを参考にするのもいいですね。
初代編集長ブログ―安田英久「木こりのジレンマ」という寓話|斧を研ぐ時間がなぜ重要なのか? 木こり(樵)のジレンマは、効率の悪い仕事の例え話です。斧ではなくノコギリが使われるなど、さまざまなバリエーションはあるようですが、「目の前の仕事の手を休め、効率よく作業する工夫をすれば全体の効率が上がる」という意味です。Web担当者・マーケターの斧研ぎは「業務効率化」「成果改善の仕組み」「情報収集」がキーワード! 楽しく仕事をするために思考を転換しましょう。
Webのコト、教えてホシイの!Gmailにメールが届かなくなる!? 5月中にやるべき対応策をマンガで教えてください!WACUL安藤健作さんに聞いてきた GoogleのGmailガイドライン強化の内容と対応策をわかりやすく解説してもらった。
メールマーケティング基礎講座メールアドレスは個人情報に該当! マーケターが知るべき個人データの利用法 メールアドレスは、他の情報と照合することで特定の個人を識別できるため、個人情報保護のルールにのっとって取り扱う必要がある。特に、利用目的の特定はメールマーケティングにおいて基本であり、事前にユーザーの同意がなければ目的外利用はできない。また個人情報を記載したメールの漏えいにより、ユーザーに被害を与えることや企業の信頼が失墜することを避けるため、担当者だけでなく全社員が気をつけなければならない。
初代編集長ブログ―安田英久Gmailすげー。URL前後に全角空白あってもちゃんとリンクしてくれるんだ(メルマガ担当は注意) メール内にURLを書くときは、単独行で記載するか、URL前後の文字との間に半角スペースを。昔ながらの基本です
メールマーケティング基礎講座特定電子メールはどこまで? 担当者が気になる15問のチェックシート―メールマーケティング特集(9) 特定電子メール法改正がもたらした変化を再確認1ページ目:特定電子メールはどこまで? 担当者が気になる15問のチェックシート―メールマーケティング特集(9)2ページ目:法改正で何が変わったのか3ページ目:Q&Aでわかる陥りやすい問題点とその対策法
初代編集長ブログ―安田英久「御社のスマホサイト、遅いから19%離脱してるよ」グーグルのわかりやすい測定サービス登場 モバイルでのページ読み込みが遅いせいで、これぐらいの人を逃してるよ? 改善しないともったいないよね?
プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座マスコミ関係者の好感を得るリリースメールとは/リリースの書き方基礎講座#12 リリースメールは、一歩間違えれば自分たちの首を絞めることにもなりかねないのです。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summerアナログ施策を全部やめたら大失敗! デジタルとアナログを融合したBtoBマーケティングのポイント BtoB商材において、顧客が何かを買う際にデジタルだけで完結することはまずない。アナログを切り捨てたシャノンの失敗談とは?
【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 SummerAI/機械学習で顧客行動を可視化、アプローチを自動化して売上がアップした成功事例 チャネルごとに散逸しがちな顧客データを統合し、顧客一人ひとりに合わせたアプローチを実現するには
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート意外と不評な行動ターゲティング手法、7割が抵抗感/広告に対する意識調査 広告に対するさまざまな意識について、ユーザーの経験と意識という2つの側面から分析している。
メールマーケティング基礎講座ブランドを意識したHTMLメールと顧客層ごとの詳細分析で購買を促進/事例:P.G.C.D. P.G.C.D.ではHTMLメールを活用し、自社の商品とリンクさせることでブランディングの向上をはかっている。
イベント・セミナーディスプレイ広告を「リレーションシップ・リターゲティング」して顧客コミュニケーションに組み込むという手法 ディスプレイ広告を、顧客データベースやサイト上での行動などの情報をもとにターゲティングする
アックゼロヨンアワード2007授賞式開催―グランプリはモリサワ コーポレートサイト 4月23日(水)、有楽町の東京国際フォーラムにて、アックゼロヨン・アワード2007の授賞式が行われ、最終審査にノミネートされた40サイトの関係者などが集まった。
失敗しない! マーケティングオートメーション活用の基礎眠っていた見込み客リストにメールでアプローチ! MA導入に失敗したピクスタがたどり着いた最適解 MA導入に一度は失敗したPIXTA(ピクスタ)のカスタマーサクセス部。「本当に自分たちがやりたいことは何か」を考えてたどりついたメールマーケティング施策とは? メール開封率を倍増させた秘訣も語ります。
Marketing Native特選記事 ナーチャリングとは? 効果的な5つの手法と実践の流れ 集客までは上手くいったのに、その後テレアポやメールを送っても、反応が悪い。そんなときに必要なのが「ナーチャリング」です。
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場フォロワー数278万人! 365日欠かさず天気予報を届けるtenki.jpのソーシャルメディア運用術 地域ごとに必要とされている天気・地震・火山などの情報を届ける
Oracle Marketing Cloudマーケの世界でメールは死に筋? NO! “パーソナライズ”と“自動化”で強力な売上貢献ツールに生まれ変わる メールの効果が下がってしまう原因は、メールというツールのせいではなく、その使い方にある
MA導入前に知っておきたい、メールマーケティングで効果を出す10のTips大公開! 「MAを導入したが使いこなせず、メール配信システムに逆戻り」なんてことにならないために、知っておきたいメールマーケティング10のノウハウを専門家が大公開
イベント・セミナーイベント:マーケティングと営業に変革をもたらす「Oracle Marketing Cloud」が遂に日本で立ち上げ!ラウンチイベントを8/19(火)虎ノ門で開催(参加無料) 「Oracle Marketing Cloud」の日本ラウンチイベントを8/19(火)虎ノ門で開催します。