日本ネット経済新聞ダイジェスト
オプト メールマーケに特化したCRMトータルパッケージ
自社会員へのメールを、セグメントせずに一括で送信しているEC企業などが対象
2010/9/14 7:00 メールマーケ | EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
インターネット広告代理業のオプト(本社東京)は8月20日、メールマーケティングに特化して顧客分析から効果測定を行う「CRMトータルパッケージ」の販売を開始した。料金は5万円から。自社会員へのメールを、セグメントせずに一括で送信しているEC企業などが対象。初年度は30社への提供をめざす。
まず、企業から提供してもらった受注データ(購買履歴)をもとに、最新購買日、購入回数、購入金額の観点から顧客属性を分類する。データに基づいたセグメントを行い効率的に配信することで、コストの削減や、費用対効果の改善につなげる。
顧客分析からメールの配信代行、配信後の効果測定までトータルにサポートするが、サービスの一部分だけを提供することも可能。
メールはHTML、テキスト両方に対応する。
・オプト
→ http://www.opt.ne.jp/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!