進化が止まらない! 最新ツールFigmaで作ったデザインをWebサイトに即反映「STUDIO」 ノーコードWeb制作プラットフォーム「STUDIO」は、Figmaと連携し、デザインをインポートできる新機能「Figma to STUDIO」をリリースしました。HTMLやCSSを編集する必要がなく、出力ができるため、デザインを自動でレスポンシブ化、Webデザイナーの作業を大幅に時短することができます。
進化が止まらない! 最新ツールGoogle社内でも利用、2022年使いたいデザインツール世界1位の「Figma」は何がスゴい? 数々の世界的大企業が利用するデザインプラットフォーム「Figma」が2022年に日本進出。夏には日本語版をリリース予定。一体どんなツールなのか?
SNS埋め込み活用ツールEmbedSocialを使ってSNSとWebのシームレスな連携を実現しよう 世界中で利用されているSNS埋め込み活用ツールEmbedSocial(エンベッドソーシャル)は、インスタグラム、ツイッター、Youtube、Google、TikTokなどから投稿や口コミを集めてウィジェット化し、Webサイトに埋め込むSaaS型ツールです。EmbedSocialを使って、SNSとWebの連携を強化してみませんか。
アドビがコンテンツ制作アプリ「Adobe Express」にビジネスを効率化する4つの新機能を搭載 「Adobe Express for Google Slides」「JOY Illustrations」「一括作成機能」「発表者モード」
進化が止まらない! 最新ツール80万点のテンプレで簡単にデザインができる「Canva」は、Web担当者のお役立ちツール! テンプレートと商用利用可能な素材が豊富な「Canva」は、非デザイナーにも重宝されるデザインプラットフォーム。どんな活用メリットがあるのか解説する。
Product Showcase【これは便利!】Webのレビューに使えるオンライン付箋(アノテーション)ツール9+α個まとめ Webのレビューをオンラインで効率化できるアノテーションサービスについて紹介する。これはスゴい!
最小構成¥18,900から。価格と成果の見えるサイト制作サービスをご提供する「サイト制作ドットコム」料金改定 最小構成¥18,900から。価格と成果の見えるサイト制作サービスをご提供する「サイト制作ドットコム」料金改定
Adobeが「Creative Cloud」個人版コンプリートプランと単体プランを3月5日に値上げ 「生成クレジット」「Adobe Express」「Adobe Firefly」を追加、為替レートも調整
進化が止まらない! 最新ツール待ってました! Figmaファン待望の日本語版が登場【記者会見レポート】 デザインコラボレーションツール「Figma」が7月27日、日本語版を発表した。リリース会見をレポートする。
Webデザイン制作で参考になるWebデザインギャラリー「WebDesignClip」が新コンテンツを開始 「WebDesignClip」では、新たなコンテンツとしてスマートフォン・ランディングページのクリップ集を開始致しました。
これからのWebサイトはどうなる? 進化するツールを使いこなすために必要なこと キノトロープの生田 昌弘氏が「これからのWebサイト」をテーマに、Web担の四谷と対談。顧客視点を軸としたコンテンツ制作のあり方について話し合った。
40分でできるホームページ診断 ~最低限クリアしたい40項目のチェックシート SEO? ユーザビリティの向上? それ以前にしなきゃいけない「サイト作りの基本のキ」を、あなたのサイトではちゃんとできているだろうか?1ページ目:40分でできるホームページ診断 ~最低限クリアしたい40項目のチェックシート2ページ目:「見た目」や「検索エンジンで○位」ではなくユーザー視点で客観的に調べ直すための指標
ホームページ制作会社と発注者のマッチングサービス「ウェブタメ!」のご案内 「どうやってWeb制作会社を選べばいいのかわからない」 「費用の相場感がわからない」など、 発注者側のお悩みをウェブタメ!が解決します!
無料のメールフォーム作成ツール「EasyMail(イージーメール)」にセキュリティ強化のための新機能を追加しました。 株式会社ファーストネットジャパン(本社:大阪府大阪市、代表取締役:齊藤 真也)は、無料で利用できるメールフォーム作成ツール「EasyMail(イージーメール)」(https://www.mubag.com/)は、2021年6月25日セキュリティ強化のため、管理画面にログインするためのパスワードをより強固にする自動生成機能を追加しました。
Webサイト改善で押さえておきたいポイント――小川卓氏が解説 Faber CompanyでCAO(最高分析責任者)を務める小川 卓氏は、「ブランドと顧客のつながり」をテーマに自社サイトで留意すべき改善ポイントを解説した。