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デイリーポータルZと学ぶ! ウェブ解析マスター解説「見るべき指標」とは

先週の人気記事は「DPZの現状アクセス数を把握」「普段する運動ランキング! 食事についても」「Web担当者なら知っておきたい次世代CMS『SaaS型CMS』」など
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アクセス数上位ランキング

2021年10月6日~2021年10月12日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. デイリーポータルZに来ている人はどのくらいいる? ウェブ解析マスターが教える「見るべき指標」

    「はげます会の会員(有料会員)を増やす」という目標が決まったDPZ。目標達成のために、今回はアクセス数など現状を把握します。実数丸裸!【第2回】

  2. 普段やっている運動「ウォーキング・散歩」が断トツ人気、2位と3位は定番の屋内運動【LINE調べ】

    ほぼ毎日「間食」している人は約3割、意外と壮年・老年層も間食好き。

  3. Web担当者は知っておきたい、次世代CMS「SaaS型CMS」って何? 強みは? 価格は? どんなサイトに向いてるの? 深掘りインタビュー!

    サイト構築の新たな選択肢として人気急浮上中のSaaS型CMSのメリット&デメリットは? どんなサイトに向いている?――Web担編集長・四谷がシックス・アパートに突撃取材!

  4. ファンの”好き”が購買行動に影響を与える! アンバサダーマーケティングの必要性とアプローチ方法

    アンバサダーマーケティングの専門家として多くの取り組みを支援しているアジャイルメディア・ネットワークの出口氏が、アンバサダーマーケティングの必要性や取り組むにあたってのアプローチ方法を解説する。

  5. マーケティングで大事なことは、新卒入社したパン屋の現場で身につけた

    マーケターコラム、連載新メンバーの村石怜菜氏。パン屋の販売員として働きながら、店頭で学んだマーケティングの大事な基本について。

  6. デイリーポータルZがウェブ解析士マスターに真剣相談! アクセス解析とサイト改善って何からはじめる?

    サイトの収益が増えずに悩んでいるデイリーポータルZの林編集長が、ウェブ解析士マスターの井水氏に真剣相談する新連載!今回はサイト理解から取り掛かります。【第1回】

    2021/7/2
  7. サイトのエンゲージメントをGAやタグマネで測定する5つの方法(前編)

    ウェブサイトのエンゲージメントを測定するために、「Googleタグ マネージャー」と「Googleアナリティクス」の基本的な設定でも、たくさんのことができる。

    2021/10/11
  8. 12年間にわたるモバイル環境の変化、通話でもSNSでも「LINE」の影響力が顕著に【ドコモ・モバ研調べ】

    NTTドコモが「モバイル社会白書」を公開。スマホユーザーの比率は92.8%にまで達する。

    2021/10/7
  9. 自分の会社が好き? 経営層は8割超だが一般社員だと5割未満というホンネ【博報堂調べ】

    「AIに取って代わられる」「自分の専門職が不要になる」と思っている経営層は3割未満だが、一般社員はほぼ5割。

    2021/10/8
  10. 「#PR」の意味、ちゃんと理解している? じつは6割以上が「よくわからない」状態【ネオマーケティング調べ】

    自身がフォローしているインフルエンサーが#PR投稿をしているか、認識しているのは5割ほど。

    2021/10/6
  1. 三井住友カードが完全カードレスのクレジットカード「三井住友カード(CL)」の提供を開始

    国内で初めて、アプリで利用、ネットショッピングやモバイル決済サービスの使用増加から

    2021/10/6
  2. WordPressテーマ変更でSEOに影響する5つのポイント【SEO情報まとめ】

    WordPressサイトでテーマ(デザイン)を変えると、SEOにどんな影響があるのか? 見た目だけだから関係ない? それとも実はけっこう影響する? グーグルのミューラー氏の解説から学んでおこう。

    2021/10/1
  3. グーグルが中小企業のイノベーションを支援するツールをまとめたウェブサイトを公開

    「デジタルの日」に合わせ、イノベーションを生み出すのに役立つノウハウを無料提供

    2021/10/8
  4. 「CDP」を積極活用! ソニーマーケティングが考えるファン創造のマーケティング

    ソニーマーケティングでは、ファン創造に向けたマーケティング戦略を実現する一環で、Treasure Data CDPを導入し、多岐にわたるユーザーの「行動データ」を集約し、横断的に分析、個別のマーケティング施策に反映させている。取り組みの詳細を解説。

    2021/10/7
  5. 日本人が関心を持つ社会課題、2位「少子化・高齢化」は他12国で上位に入らず。1位は?【電通調べ】

    個人の買物時にはエコに配慮するが、外食時や不用品処分時にはあまり考えない傾向。

    2021/10/5
  6. わずか1カ月でCVRを初訪140%、再来訪130%まで向上! Web接客ツールで成果を出す3つのコツ

    Web売上を伸ばすチームの習慣と仕組みとは? Reproが提供する「Webマーケティングクイックレビューシート」によるセルフチェックも解説。

    2021/10/5
  7. グーグルが「YouTube」広告で日本特有の事象に特化した検出システム改善、55万件削除

    広告掲載ポリシーに違反する性的に思わせぶりな表現・誇大広告・薬機法違反などの広告

    2021/10/6
  8. 8割近い企業がコロナ禍で、マーケティング指標の成功や優先順位を見直し【セールスフォース調べ】

    この1年間で「動画」の価値が圧倒的に高まり、ソーシャルメディアやデジタル広告を上回る存在に。

    2021/10/8
  9. 被リンクが少なくても大手に勝てる! 最適化したファセットナビゲーションの力

    ファセットナビゲーションに関し、SEOを考慮したうえで、競合も拾えていないニーズをコンバージョンに結びつけるための調査から構築までの手順を理解してもらう

    2021/9/27
  10. 「Yahoo!広告」のディスプレイ広告(運用型)を「LINEアプリ」に配信、「LINE NEWS」に掲載

    ヤフー、再入稿などの対応は不要、これまで接触できなかった新規ユーザーへ広告配信が可能

    2021/10/8

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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