Web担人気記事ランキング

「若者は検索エンジンを使わない」は偏見だった? Z世代の検索事情【SEO情報まとめ】

他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?先週1週間で最も人気の高かった記事をチェック!
よろしければこちらもご覧ください
アクセス数上位ランキング

2021年10月13日~2021年10月19日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. Z世代はめっちゃ検索してる! 「若者は検索エンジンを使わない」は偏見だった!?【SEO情報まとめ】

    「日本のZ世代は検索エンジンを使わない、SEO嫌いだから」「ソーシャルの検索やタグしか使っていない」というのは事実ではなかった、それどころか、Z世代は30代よりも検索エンジンを使いまくっているらしい

  2. データ分析って何したらいいの? マーケターに必要な「データ活用7つの視点」

    データ活用で利益を上げることが求められるデジタルマーケター。現場で必要な視点を、Q&A形式で解説する。

  3. 「テレワークでは仕事がはかどらない」と思っている人、他国に比べ日本は非常に多いことが判明【アドビ調べ】

    「雑務に時間がかかっている」と思っている人も日本は多い。

  4. 【11/15~17オンラインLive】太田雄貴氏、射場瞬氏、鹿毛康司氏など登壇全60超講演

    「ファンを獲得するスポーツマーケティング」「嵐に学ぶマーケティング」「モノが売れる真相」など

  5. 65歳以上のシニア層スマホユーザー、実は10年選手が4人に1人【メトロアド調べ】

    5年以上使っている人は半数以上で、かなり以前からスマホを使い込んでいた。

  6. 「TELハラ」で議論を呼び、120超の媒体に取り上げられた「fondesk」新聞広告出稿の裏側

    Web広告施策が頭打ちになってきたときは、どうすればいい? 認知向上のためには「商品やサービスを覚えてもらう」ことが重要です。今回は、新聞広告を使った認知施策の例を見てみましょう。

    2021/10/15
  7. 最も視聴者が多いネットコンテンツ、やはりYahoo Japanが1位に【ニールセン調べ】

    平均利用回数では、YouTubeがYahoo Japanの倍以上を記録。年齢によってリーチの差も。

    2021/10/18
  8. まずは「キングジム」を知ってほしい! 海外向けにSNSで動画活用を始めた文具メーカー

    コロナウイルスにより、海外の文具イベントに出展できなくなってしまったキングジム。商品の魅力を伝えるために、SNSで動画投稿をし始めたのは若手社員4名だった。海外に向けてどうやって商品をアピールし、動画作成を内製でどう運用しているのかを聞いた。

    2021/10/14
  9. 普段やっている運動「ウォーキング・散歩」が断トツ人気、2位と3位は定番の屋内運動【LINE調べ】

    ほぼ毎日「間食」している人は約3割、意外と壮年・老年層も間食好き。

    2021/10/11
  10. Web担当者は知っておきたい、次世代CMS「SaaS型CMS」って何? 強みは? 価格は? どんなサイトに向いてるの? 深掘りインタビュー!

    サイト構築の新たな選択肢として人気急浮上中のSaaS型CMSのメリット&デメリットは? どんなサイトに向いている?──Web担編集長・四谷がシックス・アパートに突撃取材!

    2021/10/6
  1. デイリーポータルZに来ている人はどのくらいいる? ウェブ解析マスターが教える「見るべき指標」

    「はげます会の会員(有料会員)を増やす」という目標が決まったDPZ。目標達成のために、今回はアクセス数など現状を把握します。実数丸裸!【第2回】

    2021/10/7
  2. 電通グループが新しい統合型制作会社「電通クリエーティブキューブ」を2022年1月発足

    ピクトを存続会社に横浜スーパー・ファクトリーと合併後に社名変更、CX全領域に対応

    2021/10/18
  3. サイトのエンゲージメントをGAやタグマネで測定する5つの方法(前編)

    ウェブサイトのエンゲージメントを測定するために、「Googleタグ マネージャー」と「Googleアナリティクス」の基本的な設定でも、たくさんのことができる。

    2021/10/11
  4. Step 3-2 ドキュメント上の「システム構成」を読み解く

    Step 3-2で知ってほしいことは、要件定義書等ドキュメントに記してある「システム構成」が何となくわかることです。

    2021/10/13
  5. サイトのエンゲージメントを明日から改善させる3つのヒントとTIPS(後編)

    ウェブサイトのエンゲージメントに関して解説するこの記事、前編で紹介した「5つの測定方法」に続いて、後編では「明日からできる3つのエンゲージメント改善策」を紹介する。

    2021/10/18
  6. 在宅テレワーク派 vs 出社派! 20~30代男性は「会社に対して愛着がある」、女性の営業・企画職は「働き方は自分で選ぶ」など性・職種・年代でかなりの傾向差【アスマーク調べ】

    在宅派は出社すること自体に感染リスクを感じていたが、根底にあったのは「愛社精神」と「性格」の差?

    2021/10/19
  7. Z世代のリアルな4つの価値観 5年後のマーケティング戦略を立てるために必要なコト

    若者世代のトレンドを把握するSHIBUYA109 lab.の長田氏がZ世代の大事にする「4つの価値観」について解説。

    2021/9/9
  8. 大日本印刷とサイバーエージェントがエレベーター業界のデジタル広告事業で業務提携

    エレベーター内サイネージでインプレッション重視の広告配信、センシング機能で測定

    2021/10/14
  9. Tableauのビジュアル分析で実現するデータドリブンなマーケティングの世界

    Tableau社マーケティング部門の実事例をもとに、膨大なマーケティングデータの効率的・効果的な活用方法を解説する。

    2021/10/12
  10. 嫌われつつある日本と日本人、多くの国・地域で「嫌い+大嫌い」が増加【アウンコンサルティング調べ】

    前回と比較して「日本が大好き」がタイで27.6ポイント減、「日本人が大好き」がインドで17.8ポイント減。

    2021/5/10

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PPC
クリック課金型の広告の総称。しばしば、検索連動型広告のことを指して使われることも ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]