グーグルが中小企業のイノベーションを支援するツールをまとめたウェブサイトを公開

「デジタルの日」に合わせ、イノベーションを生み出すのに役立つノウハウを無料提供

米国Googleの日本法人、グーグルは、中小企業のイノベーション(技術革新)を支援するツールをまとめたウェブサイトを10月7日に公開した、と同日発表した。「デジタルの日」(10月10-11日)に合わせた。イノベーションを生み出すために役立つ考え方やノウハウを無料で提供。中小企業がこれまで以上にビジネスを成長させるためのサポートを行う。

ウェブサイトでは、新たなデジタルスキルトレーニング「イノベーションを加速させるための第一歩」を提供する。新しい取り組みを始めたいものの、何をすればいいか分からない、イノベーションを加速させるきっかけを作りたい、といった層を対象にする。日本の現状と課題を踏まえ、イノベーションを生み出すために役立つツールなどを紹介する。

ツールの活用で事業拡大に成功した企業事例などを通し、実践的な活用方法を説明。データ分析に基づく広告の活用法や、ビジネスの成果を高めるAI(人工知能)などのツールについても解説する。ウェブサイトには関連リソースとして、新しい組織の実現▽新しい市場の開拓▽新しい生産方式の導入▽新しい商品の創出--に関する情報を掲載している。

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

QDF
QDFは、どんな検索キーワードに対してどんな検索結果を返すかを決定する際にグーグ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]