Web担人気記事ランキング

Googleマイビジネスの「ウェブサイトビルダー」でらくらくサイト制作

サイトが簡単に作れるグーグル ウェブサイトビルダー、Googleアナリティクスの新ホーム画面解説など
アクセス数上位ランキング

2017年6月22日~2017年6月28日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 【速報】ついにきたGoogleアナリティクスの新ホーム画面を一気に解説! 12枚のカードの使い方とは?

    Googleアナリティクスに新しく「ホーム」画面が追加された。画面幅に合わせて12枚のカードが並ぶ新UIだ。同時に追加された「発見」メニューもあわせて解説する。

  2. お店や会社のホームページを無料・5分で作れるグーグルの新サービス登場【SEO記事12本まとめ】

    これ以上かんたんにウェブサイトを作れる仕組みがあるだろうか?

  3. Google Site Searchが終了へ、サイト内検索は2018年までに他のサービスに乗り換えを

    企業向けに有料で提供しているサイト内検索サービスの「Google Site Search」を終了

  4. 改正個人情報保護法、5月30日全面施行。中小のWeb担当者が知っておくべきことまとめ

    保有個人データ5000件以下でも対象に。個人やNPOも

  5. 次が読みたくなるタイトルや書き出し10選(第4回)

    魅力的で読みたくなるタイトルや書き出し方法を10個紹介します。1行目で読者の興味をそそらない文章は存在しないのと同じです。

  6. SEOチェックリスト:新規ウェブサイト公開時に確認すべき5つのポイント(前編)

    新しいウェブサイトができた、公開だ! でもその前に、SEOの5つのチェック事項を確認しておきませんか?

  7. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  8. どんなデジタル広告を、どんな目的で、どのくらい予算をかけているのか【マーケター必見】

    潜在顧客に対してデジタル広告をどのように活用しているかをまとめたAdRollによる調査報告。

  9. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  10. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  1. 【書籍プレゼント】共感しかできない。『「あるある」で学ぶ 右肩上がりのWebマーケティング』

    本日発売! おほしんたろうさん描き下ろしのマンガで楽しく学ぶ『「あるある」で学ぶ 右肩上がりのWebマーケティング』を3名様にプレゼント

  2. 文章力が上がる3つのテンプレート「SDS法」「PREP法」「穴埋め文章作成法」(第2回)

    文章テンプレートを使えばあなたも簡単に文章のクオリティを上げられます。3つのテンプレートを紹介します。

  3. 「SEOのために必要なページの文字数」知りたい人、集まれ~!!【SEO記事12本まとめ】

    「どんな内容を」「どれぐらいの分量で」「どう見せるか」は、どんなユーザーのどんなニーズや課題に応えるかによって決めるべき

  4. グーグルを凌駕するハッシュタグ革命

    ググるよりもハッシュタグを情報検索に活用するイマドキの若者

  5. 木こりのジレンマ ―― 作業を止めて斧を研ぐ人だけが楽しく仕事をできるようになる

    Web担当者・マーケターの斧とぎは「業務効率化」「成果改善の仕組み」「情報収集」が大切

  6. KPI

  7. 社内の常識は社外の非常識!?――低アルコールこそが醍醐ビールの最大の強みね/第14話

    醍醐ビールがM&Aされるかもという危機感を共有した板井、重盛、神原は、さっそく作戦会議を開くことになった。

  8. GAのトラッキングコードを正しい位置に設定する[第2回]

    トラッキングコードをWebサイトに実装して、実際にデータ計測を始める方法を解説する

  9. KPIは「SEO順位」から「ユーザーの検索体験向上」へ、これからのコンテンツマーケティングで大切なコト

    オウンドメディアのコンテンツは、ユーザーと向き合うことで質的向上を

  10. 良質なコンテンツを作るノウハウ満載。成田氏+谷口マサト氏+いちる氏が語った実践コンテンツマーケ術

    振り向いてもらうための「コンテンツの型」とは? 良質なコンテンツとは? 制作と拡散はどう考える? バズり具合をKPIにするやり方は間もなく終わる?

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ダイマ
「ダイマ」は、ダイレクトマーケティング(Direct Marketing)の略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]