Web担人気記事ランキング

書けないという思い込みを払拭する3つの文章構成テンプレート

文章力を上げる3つのテンプレート、グーグルのアルゴリズム変更に負けない7つのSEO方法論
アクセス数上位ランキング

2017年6月8日~2017年6月14日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 文章力が上がる3つのテンプレート「SDS法」「PREP法」「穴埋め文章作成法」(第2回)

    文章テンプレートを使えばあなたも簡単に文章のクオリティを上げられます。3つのテンプレートを紹介します。

  2. グーグルでまたも順位変動! アルゴリズム変更に負けない7つのSEO方法論【SEO記事12本まとめ】

    コンテンツの品質評価に関係する“コアアルゴリズム”の変更、あなたのサイトが今すべきこととは?

  3. エレベーター側面のボタンを押すと●●になる!? それならそうと、わかりやすく示そうよ!

    エレベーターの「車椅子用」ボタンって、位置が低いだけじゃなくて、押したときの動作が違うって知ってましたか?

  4. そもそもステマって、なんでダメなんですか?/ステマ問題を厳しく追及している山本一郎さんに聞いてきた(前編)

    ステマってメディアも読者も広告主もハッピーに思えるんですけど、何が問題なんですか? ステマ問題を厳しく追及している山本一郎さんに、ステマ問題の本質について聞いた

  5. 改正個人情報保護法、5月30日全面施行。中小のWeb担当者が知っておくべきことまとめ

    保有個人データ5000件以下でも対象に。個人やNPOも

  6. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  7. ステマサイトと広告主の一覧データを持ってるって本当ですか!?/ステマ問題を厳しく追及している山本一郎さんに聞いてきた(後編)

    ステマを厳しく追及している山本一郎さんに、ステマ記事の見分け方やステマ問題の解決法について聞いてきた(後編)。

  8. 読まれる文章には「ゴール設定」と「ターゲット設定」が重要(第1回)

    文章を書くとき「誰」に読んでもらいたいのか、読んだ後どんな「ゴール」になるか、意識していますか? あなたが書けない理由はそこにあるかもしれません。

  9. 検索ボリュームが僅少の「超ローカルだけど効果的」キーワードを見つける3つの戦略

    キーワード調査ツールは検索ボリュームが少ない超ローカル検索キーワードの調査には向いていない、ではどうすればいいのか

  10. 新人Web担当者に印刷して渡しておきたいWebやマーケの略語・用語 52個まとめ

    ※この用語集は、Web担当者の学校「企業Web担当者 初級講座」のテキストより抜粋したものです

  1. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

    ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

  2. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  3. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  4. いよいよ「Googleアトリビューション」登場か? Google Marketing Next 2017最新情報まとめ

    5月の米国のイベントでGA関連製品の最新情報が発表された。「分析」から「アクション」に進めるための機能強化が中心だ。ポイントをまとめてお伝えする。

  5. YouTubeの日本の利用率は77%とGoogleが発表(2016年調査結果)

    Googleは、YouTubeがどんな状況で、どんな感情で利用しているのかという視聴実態を明らかにする定量調査と定性調査を実施。その結果を発表した。

  6. マル秘10個のやるべきWebマーケティング施策――サイト最適化への道

    Webはもうカタログではない――パーソナライズが当たり前の時代のマーケティング術

  7. KPI

  8. Google Site Searchが終了へ、サイト内検索は2018年までに他のサービスに乗り換えを

    企業向けに有料で提供しているサイト内検索サービスの「Google Site Search」を終了

  9. 社内の常識は社外の非常識!?――低アルコールこそが醍醐ビールの最大の強みね/第14話

    醍醐ビールがM&Aされるかもという危機感を共有した板井、重盛、神原は、さっそく作戦会議を開くことになった。

  10. サイト内検索キーワード分析でユーザーの不満を見つけるポイントは定性的&定量的2つの視点[第45回]

    サイト内検索キーワードは、定性的な視点と定量的な視点の両方で見ていこう。サイトとユーザーの間にあるギャップに気付いたり、ユーザーの不満を見つけだしたりできる。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インタラクティブ広告
ユーザーに能動的なアクションを起こさせたり、双方向のやりとりをしたりしてコミュニ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]