Web担人気記事ランキング

日本企業の「顧客体験価値ランキング」、コロナでもディズニーが1位

先週1週間で最も人気の高かった記事は「日本企業顧客体験価値ランキング」「title要素のSEO」「Instagramの新機能『リール』活用法」など
アクセス数上位ランキング

2020年11月19日~2020年11月25日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 日本企業の「顧客体験価値ランキング」、第1位はコロナ禍でも変わらぬ強さの「ディズニー」【インターブランドジャパン調べ】

    ランキングTOP50を発表。飲食業、家電販売などで、迅速にコロナ対応した企業が上位にランクアップ。

  2. title要素のSEO:サイト名やカテゴリをtitleから削除すると、検索トラフィックは増える? 減る?【衝撃の実験結果】

    「title要素は、コンテンツのタイトル+カテゴリ名+サイト名とすること」、そんな運用ルールのサイトで、主要タイトル以外のテンプレ的に付けている要素を削除すると、検索順位やCTRは変わるのだろうか。Mozの興味深い実験結果をお届けする。

  3. 大型アップデート!Instagramの新機能「リール」、投稿方法や効果的な活用法を紹介

    IGTVに続いて、約2年ぶりの大型アップデートとなった新機能「リール」。充実した編集機能のほか、分析機能、たくさんの人に見つけてもらう機能が用意されています。この記事では、リールの機能や投稿方法のほか、すでに効果的に活用している事例などをご紹介します。

  4. “コロナ以降”のSNSマーケティング施策はどうあるべきか?見直すべきポイントは?(後編)

    コロナ禍を経て「ニューノーマル時代」に突入した現在、企業のSNSマーケティングをいかに見直していくべきかを、全2回にわけて考察。後編は、SNSマーケティング施策全体の見直しについて解説。

  5. 若者の「最近の流行」、新型コロナを抜いて「あのゲーム」「あの漫画」がワンツーフィニッシュ【LINEリサーチ調べ】

    ZoomやApex Legends、おうち時間、料理など、“オンラインでのコミュニケーション要素”“巣ごもり消費”に関連するワードが上昇。

  6. 「炎上」― その怖さ、2020年下半期の最新事例、発生から拡大までのプロセスとは?

    SNSに潜むリスクやトラブルのなかから、今回は「炎上」について解説。炎上のそもそもの定義から、今年発生した具体的な事例とその結末、流れが拡大するステップまでを紹介します。

    2020/11/4
  7. Twitterが今話題の「Twitterトレンド」にトレンド入りした背景情報を加えて表示へ

    日本では9月中旬から、説明とトレンドを端的に表現する典型的ツイートを合わせて表示

    2020/9/4
  8. 人気のカートシステムは「EC-CUBE」、無料・低価格なカートシステムやフルスクラッチが意外と低調【ECマーケティング調べ】

    現在使っているカートシステムへの満足度について、EC担当者のホンネを調査。

    2020/11/20
  9. “大学生のTV離れ”が顕著、YouTubeは3時間以上視聴者が3割近くに【クロス・マーケティング調べ】

    女性は年代が上がるごとに「3時間以上のTV視聴」が比例して上昇、30代は3割超に。

    2020/11/16
  10. サイト構成表の作り方 ~Excel&Googleアナリティクスと成績表の作り方【図解つき】~

    サイト構成表を0から作る方法を、ExcelとGoogleアナリティクスの2パターンで紹介します。さらにサイトの成績表を作って、サイト改善のヒントにしてみましょう。【第11回】

    2020/11/25
  1. コロナ収束後にやりたいこと「国内旅行」、60代女性7割超に対し、20~30代男性は約2割にとどまる【トライベック調べ】

    コロナ後にやりたいこと1位は「旅行」、有料でも利用したいのは「飲食店のテイクアウト・宅配」。

    2020/11/24
  2. 日本人口の約67%! LINEのユーザー数8,400万人がどれだけすごいか、身近なモノと比べてみた

    国内のインターネット広告費が伸長する中で、コミュニケーションアプリ「LINE」内に広告が配信できる「LINE広告」の出稿企業数が急増している。LINE広告の強みは、月間アクティブユーザー数8,400万人(2020年3月末時点)を誇るLINEユーザーを基盤としたリーチ力にある。「8,400万」という数字の影響力がどれほど大きいのか、身近なモノと比較してみた。

    2020/6/17
  3. 検索順位が1位で表示回数も多いのにクリックされない幽霊クエリの正体は?【SEO情報まとめ】

    Search Consoleの検索パフォーマンスで「平均順位が高い」「表示回数が多い」のに「クリックがない」検索クエリが出てくることはないだろうか。そうした「幽霊クエリ」が出てくる背景を解説する。

    2020/11/13
  4. ディープラーニングで音声から感情を読み取る技術「音声感情認識AI」の無償提供を開始

    ユーザーローカル、「平穏」「幸福」「怒り」「悲しみ」「恐怖」「嫌悪」「驚き」に分類

    2020/11/20
  5. ブレインパッドと伊藤忠商事がデータを活用したDX推進に関する資本・業務提携契約を締結

    伊藤忠グループの事業ノウハウとブレインパッドのデータ分析・活用技術で企業のDX化促進

    2020/11/24
  6. 「CRO」(Conversion Rate Optimization:コンバージョン率最適化)の全体像を理解しよう【CROの基礎知識・第1回】

    CROグループマネージャーの好村俊一氏が、Webサイトの改善やPDCAで悩む担当者向けに、さまざまなヒントを紹介。

    2020/11/19
  7. 【重要】コアウェブバイタルとは? LCP/FID/CLSをわかりやすく解説【SEO情報まとめ】

    Googleが発表した、最新のUX重要指標「core web vitals(コアウェブバイタル)」の3つ「LCP」「FID」「CLS」について、その意味やそこから見える問題点・改善基準をわかりやすく解説する。また、パンくずリストの位置など最新SEO情報もまとめた。

    2020/6/5
  8. 18歳が見た「SNSのリアル」と「誹謗中傷」、被害者120人の生の声がリストに【日本財団調べ】

    誹謗中傷を受けた側、逆に誹謗中傷をシェア・リツイートした側に、その理由を質問し自由回答を全公開。

    2020/8/6
  9. Twitterが「リツイート」より「引用ツイート」を優先する仕様変更、10月20日から

    米大統領選挙で誤情報の拡散を防ぎ、拡散する前にもう一度考えてもらうため

    2020/10/13
  10. ベイジ代表・枌谷力インタビュー。物事の「本質」に対する考え方とコミュニケーション力の磨き方

    Twitterではフォロワー数5万9000人を擁する枌谷さん。本質的で納得感の強い内容に惹かれる人が多いためと思われます。どうすれば枌谷さんのように納得感の強い表現ができるようになるのでしょうか。

    2020/11/24

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]