Web担人気記事ランキング

「Twitterトレンド」機能がリニューアル。トレンド入りした背景状況がわかるように

先週人気があった記事は「Twitterトレンド」「若者の流行」「Instagram大型アップデート」など
よろしければこちらもご覧ください
アクセス数上位ランキング

2020年10月8日~2020年10月14日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. Twitterが今話題の「Twitterトレンド」にトレンド入りした背景情報を加えて表示へ

    日本では9月中旬から、説明とトレンドを端的に表現する典型的ツイートを合わせて表示

  2. 若者の「最近の流行」、新型コロナを抜いて「あのゲーム」「あの漫画」がワンツーフィニッシュ【LINEリサーチ調べ】

    ZoomやApex Legends、おうち時間、料理など、“オンラインでのコミュニケーション要素”“巣ごもり消費”に関連するワードが上昇。

  3. 大型アップデート!Instagramの新機能「リール」、投稿方法や効果的な活用法を紹介

    IGTVに続いて、約2年ぶりの大型アップデートとなった新機能「リール」。充実した編集機能のほか、分析機能、たくさんの人に見つけてもらう機能が用意されています。この記事では、リールの機能や投稿方法のほか、すでに効果的に活用している事例などをご紹介します。

  4. キムタク・松本人志など、著名タレント新登場のCMが好感度で突出【2020年9月度・CM総研調べ】

    「商品にひかれた」CMでは、日本マクドナルド「月見ファミリー」が好感。

  5. SEO担当者のためのローカル検索チートシート【無料ダウンロード】

    GoogleローカルSEOで一般的なリソース・FAQ・ソリューションを1つにまとめたチートシートを用意した。重要タスクについて見落としたり、情報の扱いを間違えたり、ムダな作業に時間を使ったりしないよう、手元においておこう

  6. オリコンが「Web会議ツール」「ビジネスチャットツール」の顧客満足度を初調査!それぞれ1位は?

    微妙に異なる選定理由、「Web会議ツール」は「ビジネスチャットツール」より安定性やセキュリティ重視。

    2020/10/7
  7. 10~20代の約3割「信用しているメディアなし」、新聞を信用している若年層はわずか4%【MMD研調べ】

    「ふだん利用するメディア」「もっとも信頼するメディア」はテレビが圧倒的支持。

    2020/10/9
  8. 18歳が見た「SNSのリアル」と「誹謗中傷」、被害者120人の生の声がリストに【日本財団調べ】

    誹謗中傷を受けた側、逆に誹謗中傷をシェア・リツイートした側に、その理由を質問し自由回答を全公開。

    2020/8/6
  9. Twitterが「リツイート」より「引用ツイート」を優先する仕様変更、10月20日から

    米大統領選挙で誤情報の拡散を防ぎ、拡散する前にもう一度考えてもらうため

    2020/10/13
  10. マンガアプリの最新状況、総合型1位は「BookLive!」ながら、集英社系が上位を占める【オリコン調べ】

    電子書籍サービス総合1位は「honto」。「U-NEXT」「紀伊國屋書店Kinoppy」「楽天kobo」が追い上げ。

    2020/10/7
  1. BtoBオウンドメディアで、月間200万PV超を実現したカオナビの手法

    クラウド人材管理システム「カオナビ」のWebコンバージョン獲得トップはリスティング広告ではなく「オウンドメディア」だという。月間200万PVを稼ぐオウンドメディアに育て上げたプロセスを解説する。

    2020/10/12
  2. 日本人口の約67%! LINEのユーザー数8,400万人がどれだけすごいか、身近なモノと比べてみた

    国内のインターネット広告費が伸長する中で、コミュニケーションアプリ「LINE」内に広告が配信できる「LINE広告」の出稿企業数が急増している。LINE広告の強みは、月間アクティブユーザー数8,400万人(2020年3月末時点)を誇るLINEユーザーを基盤としたリーチ力にある。「8,400万」という数字の影響力がどれほど大きいのか、身近なモノと比較してみた。

    2020/6/17
  3. リンクビルディングは「脱キャンペーン」がこれからの姿(前編)

    リンクビルディング(SEOのためのリンク構築)は、これまでのように「始まりと終わりのあるキャンペーン」として進めるのではなく、企業活動全体の日常業務に組み込んでいくと、その価値を高められる

    2020/10/12
  4. 特別定額給付金、「若年層や未婚者のほうが受給率が低い」という意外な事実が判明【リスクモンスター調べ】

    使途としては「食品・衣料品」が最多で、困窮していた人たちの助けになった模様。

    2020/10/6
  5. 全部見せます! マーケターの成長を加速させるヤプリの「1on1」

    マーケターコラム、今回はヤプリの島袋孝一さん。リモートワーク時代に必要なコミュニケーション「1on1 ミーティング」について。

    2020/10/13
  6. GoToキャンペーン、旅行先で行きたいのは「沖縄」「北海道」、除外となった「東京」も7位にランクインしていた【エアトリ調べ】

    7月16日夕方に東京の除外が緊急決定。東京以外の首都圏人気は低迷しており「千葉」「神奈川」は圏外。

    2020/7/17
  7. 企業が「誹謗中傷」を受けたらどうなる? 受けたらどうする?【新連載】

    この連載では、「SNSリスクマネジメント」をテーマに、誹謗中傷・フェイクニュース・ 風評被害・炎上など、SNSに潜むリスクやトラブルについて、基礎知識から予防&対応策までをわかりやすく解説します。

    2020/10/7
  8. これから波が来る!Instagramの「Spark AR」を5分で解説【We Love Social特選記事】

    Oculusを傘下に置き、AR/VR/MRにも力を入れているFacebook。Instagramでも「Spark AR」という機能を用意していますが、今後の可能性、企業が導入するメリットや事例などをご紹介します。

    2020/10/8
  9. 【重要】コアウェブバイタルとは? LCP/FID/CLSをわかりやすく解説【SEO情報まとめ】

    Googleが発表した、最新のUX重要指標「core web vitals(コアウェブバイタル)」の3つ「LCP」「FID」「CLS」について、その意味やそこから見える問題点・改善基準をわかりやすく解説する。また、パンくずリストの位置など最新SEO情報もまとめた。

    2020/6/5
  10. ダイキン工業のSNS施策は「なぜ」若年層にハマったのか? 担当者が語る目的・目標設定と施策設計のツボ

    エアコンのトップメーカーとして知られるダイキン工業だが、若年層への認知拡大、タッチポイント改善が課題としてあったという。その解決策としてSNSを活用したPR事例を広告宣伝担当の天野氏が紹介した。

    2020/10/14

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]