VR とは 意味/解説/説明 (ブイアール) 【Virtual Reality, 仮想現実】

読み方

ブイアール

略語/フルスペル/訳語

Virtual Reality, 仮想現実

関連語

関連語 の「AR」を参照

用語「VR」が使われている記事の一覧

全 174 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

初代編集長ブログ―安田英久

Webデザイン:アイコンや装飾に標準フォントで使えるUnicode文字455個まとめ

画像を使わず、標準フォントだけで大丈夫なので、ページが重くならないし、変更も楽
安田英久(Web担 編集統括)2016/6/7 11:00
単発記事

タダで楽しむad:tech 2010情報 【ビジターパス無料登録コード付き!】

日本のイベントとしては比較的高額なad:techだが、実は、無料でも参加できる部分も多いのだ
安田英久(Web担 編集統括)2010/10/18 8:00
海外&国内SEO情報ウォッチ

「Webコンテンツはもうダメだよね」にSEOのレジェンドが反論【SEO記事11本まとめ】

いまのターゲット顧客のメディア接触行動を理解して、適切なユーザーに適切なコンテンツを
単発記事

カウボーイは背中で語る――稲見氏 (慶應大学院メディアデザイン研究科) × 清水氏 (UEI) 対談

清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2008/8/12 19:45
Web担向け書籍の内容を特別公開

ソニー・インタラクティブエンタテインメント、Domoによる「クイックなデータ理解」で臨機応変な施策

スマホでもデータをチェックし、顧客に沿ったエンターテインメントを提供
杉原剛10/25 7:00
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り

ソーシャルアプリが1か月で100万人も集められた裏事情 - 明日のモバイルほろ酔い語り

なぜ1か月で100万人が集まるのか、清水節が展開。
清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2009/12/22 10:00
ダブルファネルマーケティング

ソーシャルCRM時代のリサーチとサポート/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#1-3

コミュニケーションのパラダイムシフトによって訊く調査(Asking)ではなく、聴く調査(Listening)が重要に
北出大蔵(トランスコスモス・アナリティクス)2013/6/18 9:00
単発記事

マーク・ザッカーバーグ氏など歴々がMWCで語った「モバイルの進化が社会にもたらす本当の変革」

インターネットは「道具」から「考える道具」になり、その先はクラウドで「頭脳をもった存在」(AI)になるでしょう。
占部雅一(株式会社ドーモ)2016/3/17 7:00
ネット広告運用初心者マニュアル

広告効果測定の基本業務は「広告指標」「費用対効果」の確認から。見るべきポイントと運用改善 #2/3

「広告指標と費用対効果の把握」と「広告データを見て要因分析する」という2つの基本業務を解説
奥野辰広(トランスコスモス)2015/3/20 7:00
Web広告研究会セミナーレポート

デジタルクリエイティブはWebからリアルへ、世界のクリエイターが語るモノづくりの未来

世界に向け先進的なモノづくりをするクリエイターが未来のデジタルクリエイティブを語った
Web広告研究会2016/8/19 7:00
ユーザー理解から始まるコンバージョンレート最適化

一対一の対話をコミュニティのチカラで増幅! 森永乳業「Newの森」で広がるファンの声

一対一の対話をコミュニティサイトのチカラで増幅する森永乳業「Newの森」の取り組み
深谷 歩2017/12/19 7:00
かわちれい子のウェブマスターのお仕事

一生に一度のB2C企業はウェブサイトをどう扱うべきか/大和ハウス工業

かわち れい子(CreatorsNet)2008/2/5 8:00
単発記事

最先端すぎるデジタルマーケの潮流――アドビが示す第三の企業変革の波「エクスペリエンスビジネス」

「顧客体験中心の時代」に迫られる企業変革第三の波「エクスペリエンスビジネス」とは
於保 真一朗2016/11/29 10:00
イベント・セミナー

米国の最新マーケティング事例、eMetrics Summit 2015を3つのポイントで解説

eMetrics Summit2015の講演のなかでマーケターの皆さんに、ぜひ知っておいてもらいたいテーマを3つ厳選してお届けします。
インタビュー

全部信じて任せてください! 画像ファイル容量を3~10分の1以下にする「SmartJPEG」知ってますか?

画像軽量化ソリューション「SmartJPEG」について、誕生の背景や最新版の機能を聞いた。
冨岡 晶(Web担 編集部)9/27 7:00
Web広告研究会セミナーレポート

視覚と聴覚をハッキング、現実と仮想の境界をなくすSRシステム(代替現実)がもたらす未体験ゾーン

現実と仮想の境界をなくすSRシステムの研究成果を発表し、新たな体験の世界へと参加者を引きこんでいった
Web広告研究会2013/8/9 8:00
Ledge.ai出張所

「どこでもストア」がVRビジネスの常識を塗り替える。NURVEが提唱する“買う体験の進化”とは

「VRといえば、ゲーム」という印象が一般的に強いですよね。そんななか、圧倒的な完成度のビジネス活用構想を掲げているNURVEの多田英起さんにお話を伺いました。
Ledge.aiニュース2017/8/2 14:00
Marketing Native特選記事

いろいろ話題の「バーチャルYouTuber」、企業・自治体の活用例やスタート方法を10分で把握!

「バーチャルYouTuber」の企業採用が増えてきた。自社でもやってみたい? では方法をお教えします
Marketing Native11/6 9:45
ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線

「BIZTEL ウェブ電話」の機能の詳細、申し込みの流れ、他サービスとの料金比較などの参考情報

大正谷 成晴著/株式会社リンク監修2008/6/2 8:00
単発記事

優れた顧客体験とは、適切なコンテンツを、適切なタイミングで顧客一人ひとりに提供すること

デジタルマーケティングに取り組む担当者が顧客体験向上のために何をするべきか。Adobe Summit 2017で語られた内容をレポートする。
冨永裕子2017/6/2 7:00
Web広告研究会セミナーレポート

オムニチャネル戦略の中心にあるべきモノとは? お客様サービス目線で実践する3社の取り組み

パルコ、アーバンリサーチ、メガネスーパーの3社がオムニチャネル戦略の施策や導入方法を議論
Web広告研究会2016/12/26 7:00
Marketing Native特選記事

「VR&360度動画・画像」は広告もエンタメも可能性無限大、最新ビジネス活用事例を10分で紹介

デジタルマーケティング戦略を検討中のマーケターに「VR&360度動画・画像」のナイス事例を紹介
Marketing Native11/13 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2016 Autumn

「お客様が買う理由」をいかに作るか、マーケティングとは、価値を作ることだ!

マーケティング戦略には、ニーズの先どり、つまり価値を作って伝えることが必要だ
イベント・セミナー

「今どきのワカモノ」は数年後の顧客かも? 企業が知っておくべき若者の6つのセグメントとは

「ワカモノ」を6つのセグメントに分けてアプローチ。資生堂、コカ・コーラ、DLEの事例も
西 倫英(Web担編集部)2016/6/15 7:00
Web広告研究会セミナーレポート

マーケターはもっと現場を体験すべき、デジタルだけではわからない経験価値マーケティングに必要なこと

ニューバランスとサンリオが登壇、ブランド体験提供の取り組みを発表した
Web広告研究会2016/10/28 7:00
Web広告研究会セミナーレポート

オムニチャネル実践事例――パルコ、アーバンリサーチ、メガネスーパーの戦略・施策・導入ツール

パルコ、アーバンリサーチ、メガネスーパーの3社が取り組むオムニチャネル戦略を紹介
Web広告研究会2016/12/13 7:00
Webデザイン、これからどうなるの?(全10回)

iOS 7や大手Webサービス企業が導入したグラデーションカラーのWebサイトはトレンド化?

Webセーフカラーしか再現できない時代から、CSSでもグラデーションを作ることができるようになり、グラデーションを使用するWebサイトが増えてきている(第10回
鈴木慶太朗(シフトブレイン)5/23 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2012 Autumn

広告主の課題解決を実現するYahoo! JAPAN マーケティングソリューション/ヤフー株式会社

爆速で進化するYahoo! JAPANが目指すマーケティングソリューションを解説
鶴田 修朗2012/12/14 8:00
Web広告研究会セミナーレポート

二次創作からn次創作へ、世界へ広がる「初音ミク」のクリエイティブ・イノベーションの仕組み

デジタルの枠を超えて世界中に広がる作品の舞台裏を解説
Web広告研究会2017/8/17 7:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

人間の不条理な心理や行動をWebマーケに応用する10の方法(後編)

前後編の後編。前編に続いて、あなたも「なるほど」と納得する心理学とWebマーケの融合を紹介する。
Moz(旧SEOmoz)2009/2/5 9:00
Ledge.ai出張所

コールセンター業界に現れた黒船「Amazon Connect」が生む“圧倒的な電話体験”

“コールセンター業界の黒船”と言われる「Amazon Connect」がもたらす顧客体験の変化は何か?
Ledge.aiニュース8/7 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

1日3.8億円を売る通販の裏側~ジュピターショップチャンネルの販売力の秘密~

1395億円を売るテレビ通販大手ジュピターショップチャンネル、成長の秘訣は「商品力」「番組力」「オペレーション力」にある
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2016/9/7 7:00
企業ホームページ運営の心得

グーグルのコピペコンテンツ逆襲に期待する2017年のネットトレンド大予想

年末恒例、2016年を振り返りつつ来年のネットトレンドを探ります
宮脇睦(有限会社アズモード)2016/12/21 7:00
Ledge.ai出張所

対話型UIが旅行体験を変える。「Tabiko」が目指すのは”検索する”から”チャットで聞く”への行動変容

訪日外国人観光客向けチャットコンシェルジュアプリ「Tabiko」。FAST JAPAN代表の片野さんにサービスの特徴やユーザーの実際の反応などお話を伺いました。
Ledge.aiニュース2017/12/27 7:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

あなたが最後に広告をクリックしたのはいつ? Wetpaintの動画に学ぶバイラルキャンペーンの勘所

Moz(旧SEOmoz)2007/11/19 10:00
企業ホームページ運営の心得

ポケモンGOに蘇る伝説の技術者のDNA

任天堂の伝説的技術者の横井軍平氏は、「枯れた技術の水平思考」という哲学を持っていました
宮脇睦(有限会社アズモード)2016/7/27 7:00
Ledge.ai出張所

VR×ジャーナリズムって知ってる?360度見渡せる新しい報道のあり方

VRが流行っているのはゲームの分野だけではありません。VR体験を通した報道がアツいんです。そんな「VRジャーナリズム」体験ができる動画を紹介します。
Ledge.aiニュース2017/8/9 7:00
はじめてWEBニュース

ネット広告はどれだけ出せば認知や態度変容がおきるのか、計算式をVRIらが調査で確認

「どれくらいの広告量で、目標数のターゲットに認知されるのか」などが算出可能に
はじめてWEBニュース2015/9/10 7:00
Web担人気記事ランキング

アドビ × 花王 × スマニューのネット広告ぶっちゃけトーク

アドビ×花王×スマートニュースのディスカッションレポート、アートディレクターの仕事解説などが人気
Web担編集部2015/9/17 7:00
Twitterでは……

2009年10月26日~31日のHidehisa's Tweets

2009年10月26日~31日のHidehisa's Tweets
安田英久(Web担 編集統括)2009/11/1 8:00
はじめてWEBニュース

「タテ型動画ブーム」が来るか!? 2016年の動画広告トレンド

世界の広告費が5.6%上昇、タテ型動画・VR・音なしコンテンツが大きく広がる
はじめてWEBニュース2016/2/5 7:00
いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本(全11回)

デジタルマーケティングとは? デジタルの足跡を活用してマーケティングをすること #1

マーケティングのデジタル化とは一体どういうことなのか? 解説していきます(第1回)。
田村 修(アイレップ)2017/10/11 7:00
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『ウェブ仮想社会「セカンドライフ」ネットビジネスの新大陸』

山川 健2007/7/23 8:00

Z世代・ミレニアル世代は企業のソーシャル活用に好意的。購買への影響も【デロイト調べ】

デロイトがグローバルで実施している「デジタルメディア利用実態調査」の、日本における調査結果が公開された。
河田顕治10/10 7:00

エスキュービズム、タッグ、共同印刷がEC-Orangeでのバーチャルコマースを実現するパッケージシステムEC-Orange VR を共同開発

実店舗での購買体験をブラウザで再現し、次世代オムニチャネルを実現する
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス2017/7/24 13:19

予約から始まる感動接客を支援 飲食店向け電話予約アプリ「Orange Reserve」販売開始~マニュアルに無い接客を組織へ浸透させるツール~

株式会社エスキュービズム・テクノロジーは、iPad上で稼働する飲食店向け電話予約アプリ「Orange Reserve」の販売を2014年9月1日より開始します。
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス2014/8/5 10:26

VR・AR・MRといったバーチャル技術をマーケティングに大活用!

最近巷でよく聞く、VR・AR・MR・SRといったバーチャル技術をマーケティングに応用した事例をご紹介します。
GMO TECH株式会社2017/10/13 16:18

セミナー「VRが拓く未来への扉」~<8/2>KFCネットマーケティングセミナーを【東京・両国】国際ファッションセンター(株)が開催

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン伊藤周氏と、プロノハーツ藤森匡康氏によるVRセミナーです。
産業支援部セミナー担当・萬福2016/7/20 15:24

事務局次長を務める、産官学を基軸とした「ブロ-ドバンド・アソシエ-ション」について

株式会社メディアインキュベート・代表取締役社長...11/23 13:14

スマートフォン向けアプリの開発コストを削減できる受託開発サービスを開始

ud2011/8/31 11:40

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

Googleアナリティクス
Googleの提供する無料のアクセス解析サービス。 ・Google アナリ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]