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国内スタートアップの想定時価、3位はスマートニュース

他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?先週1週間で最も人気の高かった記事はこちら「Chromeの仕様変更でアクセス解析に痛手!?」「Instagramの新機能『リール』」「Twitterが『リツイート』より『引用ツイート』を優先する仕様変更」など
アクセス数上位ランキング

2020年10月15日~2020年10月21日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 国内スタートアップの想定時価総額、スマニューは1,241億円で3位【フォースタートアップス調べ・2020年10月】

    その他Web系テック企業では、プレイドが上位20位以内を維持し、評価額も上昇。

  2. アクセス解析に痛手!? リファラーで流入元URLの詳細がわからなくなる動き【SEO情報まとめ】

    アクセス解析に重大な問題をもたらす仕様変更がChromeにあったようだ。Referrer(リファラー)では参照元URLが完全にはわからず、流入元URLとして「元サイトのトップページ」しかわからなくなっているのだ

  3. 大型アップデート!Instagramの新機能「リール」、投稿方法や効果的な活用法を紹介

    IGTVに続いて、約2年ぶりの大型アップデートとなった新機能「リール」。充実した編集機能のほか、分析機能、たくさんの人に見つけてもらう機能が用意されています。この記事では、リールの機能や投稿方法のほか、すでに効果的に活用している事例などをご紹介します。

  4. Twitterが「リツイート」より「引用ツイート」を優先する仕様変更、10月20日から

    米大統領選挙で誤情報の拡散を防ぎ、拡散する前にもう一度考えてもらうため

  5. Twitterが今話題の「Twitterトレンド」にトレンド入りした背景情報を加えて表示へ

    日本では9月中旬から、説明とトレンドを端的に表現する典型的ツイートを合わせて表示

  6. 若者の「最近の流行」、新型コロナを抜いて「あのゲーム」「あの漫画」がワンツーフィニッシュ【LINEリサーチ調べ】

    ZoomやApex Legends、おうち時間、料理など、“オンラインでのコミュニケーション要素”“巣ごもり消費”に関連するワードが上昇。

    2020/7/13
  7. 【11/9~11オンラインlive】サッポロビール、スシロー、ダイキンなど登壇全60講演

    コンテンツマーケティング、UGC活用、OMO/DX戦略、スマホ時代のSEOなどWebとデジタルマーケティングに関するセミナー満載です!

    2020/10/15
  8. MA導入の9割が失敗!? MA導入前にやるべきこととは? 庭山氏×飯室氏からのメッセージ

    マーケティングオートメーション(MA)をこれから活用する企業は、どんな準備をするべきだろうか? 庭山氏と飯室氏に話を聞いた。

    2020/10/15
  9. 18歳が見た「SNSのリアル」と「誹謗中傷」、被害者120人の生の声がリストに【日本財団調べ】

    誹謗中傷を受けた側、逆に誹謗中傷をシェア・リツイートした側に、その理由を質問し自由回答を全公開。

    2020/8/6
  10. Cookie規制にどう対応する? Cookieの仕組みからITPまでプライバシー対策を技術・法令面から解説

    AppleのITPを代表に、ブラウザのサードパーティCookieへの規制に注目が集まっている。技術面での対応に加え、法令面でのプライバシー規制も進む。企業活動への影響と対策方法について、技術と法規制の両面から解説する。

    2020/10/16
  1. 日本人口の約67%! LINEのユーザー数8,400万人がどれだけすごいか、身近なモノと比べてみた

    国内のインターネット広告費が伸長する中で、コミュニケーションアプリ「LINE」内に広告が配信できる「LINE広告」の出稿企業数が急増している。LINE広告の強みは、月間アクティブユーザー数8,400万人(2020年3月末時点)を誇るLINEユーザーを基盤としたリーチ力にある。「8,400万」という数字の影響力がどれほど大きいのか、身近なモノと比較してみた。

    2020/6/17
  2. 「2021年卒の就活」に拭いきれないコロナの影、「内定・内々定取り消しが不安」な人が2割近く【学情調べ・2020年10月時点】

    2021年卒の内定の内定獲得率は、84.0%。内々定獲得後も就活している学生は6月より上昇。

    2020/10/19
  3. ダイキン工業のSNS施策は「なぜ」若年層にハマったのか? 担当者が語る目的・目標設定と施策設計のツボ

    エアコンのトップメーカーとして知られるダイキン工業だが、若年層への認知拡大、タッチポイント改善が課題としてあったという。その解決策としてSNSを活用したPR事例を広告宣伝担当の天野氏が紹介した。

    2020/10/14
  4. GoToキャンペーン、旅行先で行きたいのは「沖縄」「北海道」、除外となった「東京」も7位にランクインしていた【エアトリ調べ】

    7月16日夕方に東京の除外が緊急決定。東京以外の首都圏人気は低迷しており「千葉」「神奈川」は圏外。

    2020/7/17
  5. 【重要】コアウェブバイタルとは? LCP/FID/CLSをわかりやすく解説【SEO情報まとめ】

    Googleが発表した、最新のUX重要指標「core web vitals(コアウェブバイタル)」の3つ「LCP」「FID」「CLS」について、その意味やそこから見える問題点・改善基準をわかりやすく解説する。また、パンくずリストの位置など最新SEO情報もまとめた。

    2020/6/5
  6. 利用者数1位「Amazonプライムビデオ」は満足度では5位! 満足度上位のVODは?【HANABISHI調べ】

    特定ジャンルに注力しているサービスほど人気だが、コスパが悪いと不人気に。

    2020/6/3
  7. ブランド毀損や詐欺にあっているかも!? 広告主が知るべき「デジタル広告の不正問題」と対応策

    デジタル広告は自動化・効率化が進むにつれて便利になる一方で、課題も浮き彫りに。「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」「アドフラウド」といった問題と、その対策となる「アドベリフィケーション」について解説する。

    2020/10/15
  8. リンクビルディングを全体の通常業務に浸透させたコンテンツ戦略と事例(後編)

    リンクビルディングを企業活動の通常業務にする ―― 各チームはどうかかわるのか、コンテンツの作り方はどう変えるのか、そしてうまくいくと成果はどう変わるのか、事例で紹介

    2020/10/19
  9. SEOの大原則「見出しはh1タグ、ページに1回だけ」は今でも有効か。SEO向けA/Bテストで検証した

    「ページのタイトルはh1タグでいれ、ページ内にh1は1つしか使わないこと」――このSEOベストプラクティスは、今でも重要なのだろうか。SEOコンテンツをA/Bテストするツールで試してみた。その結果と新しいベストプラクティスは……

    2020/5/11
  10. 2021年卒の7月最新の「就活」状況、内定率は4年ぶりに8割を下回り77.7%に【ディスコ調べ】

    7月1日にキャリタス就活・学生モニター(2021年3月以降卒業)を対象に、コロナ影響下の就職活動をアンケート。

    2020/7/8

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
SEO / SNS / UGC / アクセス解析 / アドフラウド / キャンペーン / ビューアビリティ / ブランドセーフティ / リンクビルディング
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