コメント投稿

DropBoxは確かに便利で、自分で作ったデータはほとんど、母艦PCのMy dropboxフォルダ内に移し、順次、自動的にサイト上のフォルダにも転送し終わったところです。ちなみに、50ギガの契約で、有料登録してます。
ところで、母艦側PCを、そろそろ、買い換えようか(xp→7)と思っています。
データは、backupソフトと外付けhddでお引っ越し・・・
ここで、はたと思ったんですが、新PCにも当然My dropboxを作るわけですが、そのとき、どうすればいいんでしょう。
(1)旧PCと同じアカウントでDropBoxを再インストールする、(2)backupソフトでMy dropboxを復元する。
気になっているのは、もし、(1)をとった場合、サイト上の膨大なデータが同期され、結果、PCに、ものすごい時間をかけて自動ダウンロードされるのではないか、ということです。アップロードの時は結局丸3日かかりましたからねえ。ダウンロード時はましかもしれませんけど。
(2)だけだと、サイト側からは新PCがわからないはず。ではそれを認識させる方法があるのか否か・・・

もし、参考情報があればおおしえ頂けると幸いです。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

顧客生涯価値
企業と顧客が継続的に取引をすることによって、顧客が企業にもたらす価値(利益)を指 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]