コメント投稿

お気持ち察します。
執筆しておりますミヤワキです。

子細がわからないので一般論ですが、規模が大きくなるとドメスティックになる傾向があります。これはどの業界でもいつの時代でも起きるのですが、「IT系」では顕著なようです。

それ故、社内で割り当てられた仕事のみに精を出して、隣のデスクの仕事すら分かろうともしません。

だから「サーバ担当者」といっても、どういう理屈で動いているかは知らなくても、「自社サーバだけ知っている」という人も増えています。

そして「ネットで検索」が常識のように語られる昨今、ビジネス上でもコモンセンスとばかりに非常識な人が増えてきております。

「自分の知りたいところだけ教えてよ。ねぇ」

という相手の都合も考えずに行動する人のことです。
匿名掲示板はそれで通じても、ビジネスでは通じないのですが。

失敗例は闇に葬られ歴史から抹消され、ウェブ担当者の煩悶が繰り返されます。

そこで9月に「ホームページが失敗する理由」の掲載を予定しております。

失敗理由は山ほどあるのですが、特に中小企業の失敗理由の究極とも言えるものをピックアップして紹介します。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google Webmaster Central
自分のサイトをGoogleに登録するための管理ツール。 検索エンジンのクロ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]